注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

夫と出かけて楽しいですか? 大体私が行きたい所に一緒に行く事が多いんですが、何…

回答11 + お礼11 HIT数 993 あ+ あ-

匿名さん
23/11/12 20:37(更新日時)

夫と出かけて楽しいですか?
大体私が行きたい所に一緒に行く事が多いんですが、何食べる?どこ見る?など、私が言って行動する事が多いです。
夫から、どこどこ行ってみない?とか、どうする?とかそういうのがほぼありません。
今まで夫と暗黙の了解で行くのは夫の実家です。
私は旅行など好きで、この先夫とも出かけたいと思ってますが、夫は自分からは動かないのかなと何となくモヤモヤする事があります。
別にどこにも行かなくていい人なのでしょうか?でも声かければ一緒に来るので…。

タグ

No.3913014 23/11/05 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/05 12:42
匿名さん1 

結婚して25年経ちますが

夫と出かけた記憶は子供が小さい頃だけですねー

まだお若いのかな?

夫より、既婚の同世代か少し上の方と女友達と
行動されるほうが後々のためになりますよ

夫さんにも家でなく、外の世界で妻なく、楽しんでもらいましょ

老後ってのがあります

そこから長いんですよ〜

夫婦2人。

だからお若いのなら夫婦別行動が良いと思いますよー

自分の時間を大切に、相手の時間も大切に

一緒、なんか
60超えたらずっとそうなりますからねー

旦那さんは旦那さんの世界で遊んでもらったほうがストレスになりませんよ

私は若い時、旦那に海釣りの趣味を開拓させました。あと、テニスかな。

まぁ、お好きに1人で楽しんでください〜という気持ちが強く、その間自分は好きなことをしてましたよ
贅沢もしてましたー。

そういう離れてる時間を互いに尊重できるように成長するほうが
夫婦は末長く仲良くできますよ

No.2 23/11/05 12:48
匿名さん2 

> 別にどこにも行かなくていい人なのでしょうか?

これ、ご主人に聞いてみるのが一番なのでは?
それをしないのはなぜでしょう??

ちなみに我が家も私のほうが旅行好きなので、私の行きたいところに行くことが多いです。
その場合、食べるのが好きな夫が食事処は探してくれますが、それ以外は基本的には私のリード。
だって夫が率先して行きたい場所じゃないのに、夫にリードを求めるなんて無理だと思うので。
夫にとって家族旅行は家族の喜ぶ顔を見るのが目的で、自分の行きたい場所に行くことは二の次のようです。
自分だけの趣味のためなら、うちの夫は自分ひとりで出掛けて行きます。

No.3 23/11/05 12:57
大学生さん3 

行きたいのは主で、ご主人はそこに付き合ってるのだから主がリードするのは当たり前では?

それにそういうご主人だから自分の行きたいところに行けるのであって、真逆タイプの男性なら行き先やスケジュールを何でも決められて自分の好きなように出来なかった可能性もあるわけで、要するに物事には何でもプラス点とマイナス点があると思いますが、あなたの文句はマイナス点に焦点を当ててるから出てくるものかなぁという印象です。

No.4 23/11/05 13:08
匿名さん4 

旦那と出かけるのやめましたよ。

No.5 23/11/05 13:12
匿名さん5 

私はそちらの方が羨ましいです。
うちは完全に夫主導です。行き先、予約、観光スポットなどは夫が全て決めます。一応私の意見も取り入れてはくれますが、それはあくまで夫が決めたルート上で、です。でも、夫がするのはそこまでで、準備、荷造り、その施設の下調べ、帰ってからの片付けや洗濯など面倒なことは全て私。しかも、夫がウキウキで決めているため「夫すごい!」「夫さすが!」と褒めながら楽しまないと、「せっかく連れて来てやったのに」「せっかく計画したのに」と不機嫌になるため、ものすごく面倒くさいです…。お金のことや、あとの予定など、旅行の不備に口を出そうものなら、「せっかく楽しいことを考えているのに水を差すな」と言われます。

夫は行動力があるため、あの美味しいお店行きたい!となれば、車を三時間走らせてでもそこに向かって食事に行きます。しかもいつも突拍子もなく言います。以前は私が仕事中に急に思い立ったらしく、「お前が帰って来てから温泉行くぞ!」と言い出して、ばったばた帰って来て家のことをして温泉の荷造りをして、疲れているのにノンストップで出かけたことも…。でも、帰ってからの家事とか明日の予定とかは全くお構いなしで、帰宅してからは運転疲れたーと全てほったらかして1人だけ勝手に寝てしまいます。ちなみにうちは子どももいるので、私はそこからバタバタして子どもをお風呂に入れて寝かせて残った家事をして…とてんやわんやです。それはそれでイライラくるので、正直私は夫がイベントの計画を始めると「あー、来た…」と思ってしまいます。

No.6 23/11/05 23:32
お礼

>> 1 結婚して25年経ちますが 夫と出かけた記憶は子供が小さい頃だけですねー まだお若いのかな? 夫より、既婚の同世代か少し上の… 若くはないです。60間近です。
誘える女友達がほとんどいないんですよ。
夫に付き合ってもらうしかないです。
あーなんか寂しくなってきました。

No.7 23/11/06 11:19
匿名さん7 

主さんの夫さんは、どちらというとオレはオレは、でない方かなぁ…主さんが言ってくれたし、行こうかな~が元々あったりして…夫さんに今更ですが「あなたの実家以外に行くとしたら何処に行きたいとか、あるかな?何かしたいトコとか何か観たいトコとか何か食べたいトコとか、有る?」「一緒に行くなら楽しみたいから…」言ってみればとは思います どうやら主導権は妻の主さんみたいで、今更だけど主さんの夫さんに聞くのが早いかなと思います

No.8 23/11/06 11:20
会社員さん8 

別にどっちでもいいじゃないですか。嫌なら一緒に毎回行きませんよ。
夫はもうちょっとしたら60ですけど、子供育ち上がって夫婦2人になるのを楽しみにしてます。私もです。
女友達いても、、歳の差婚だし、夫と少しでも長く一緒にいたいと思うもので。多分殆ど夫と一緒に行動してると思います。それでいいと思ってますよ。

No.9 23/11/06 11:54
匿名さん9 

うちもですよ。
でも私がガンガン提案してひっぱっていく性格なので
全然不都合はないです。

No.10 23/11/06 15:08
匿名さん10 

うちは、行きたい所は二人で決めますが、そこから細かいところは、旦那が調べてくれて、私はいいね〜と着いて行くだけです。
むしろ、それが楽しいです。
だから、旦那さんも主さんの決めたところついて行くのが楽しいんだと思います。
だから、広い心で楽しんでるんだと受け止めてください。
ズルくてごめんなさい🙏だけど、なんか旦那だと安心感があるし、気楽でいいんです。
だから、多分主さんの旦那さんもそんな感じだと思います。
懲りずに、連れててあげてほしいです。

No.11 23/11/06 15:40
お礼

>> 2 > 別にどこにも行かなくていい人なのでしょうか? これ、ご主人に聞いてみるのが一番なのでは? それをしないのはなぜでしょう??… 私が声を掛ければ行くので、自分からわざわざって感じではないのでしょうか。
夫の実家があまり出かける習慣がなかったようなので、そういう価値観かもしれません。
家族の喜ぶ顔が見たいからなんて、いいご主人ですね。

No.12 23/11/06 15:43
お礼

>> 3 行きたいのは主で、ご主人はそこに付き合ってるのだから主がリードするのは当たり前では? それにそういうご主人だから自分の行きたいところに… なるほど、私が行きたい所に行くのだから、私がいろいろと決めるのが当たり前ですね。
今後はそう思う事にします。

No.13 23/11/06 15:46
お礼

>> 4 旦那と出かけるのやめましたよ。 夫と行きたくない時は1人で行く事にします。

No.14 23/11/06 17:32
お礼

>> 5 私はそちらの方が羨ましいです。 うちは完全に夫主導です。行き先、予約、観光スポットなどは夫が全て決めます。一応私の意見も取り入れてはくれま… すごいパワフルなご主人ですね。
羨ましい反面、疲れている時などは付き合うのはちょっと大変ですね。
行き先、予約、観光スポットを決めてくれるのはいいなーって思います。

No.15 23/11/06 17:40
お礼

>> 7 主さんの夫さんは、どちらというとオレはオレは、でない方かなぁ…主さんが言ってくれたし、行こうかな~が元々あったりして…夫さんに今更ですが「あ… 今度聞いてみることにします。
もともと旅行やお出かけする家庭で育っていないみたいなので、そういう習慣がないようです。

No.16 23/11/06 17:43
お礼

>> 8 別にどっちでもいいじゃないですか。嫌なら一緒に毎回行きませんよ。 夫はもうちょっとしたら60ですけど、子供育ち上がって夫婦2人になるのを楽… 仲良い夫婦で何よりですね。
どっちでもいい、嫌なら来ない、腑に落ちました。

No.17 23/11/06 17:45
お礼

>> 9 うちもですよ。 でも私がガンガン提案してひっぱっていく性格なので 全然不都合はないです。 いろいろですね。

No.18 23/11/06 17:50
お礼

>> 10 うちは、行きたい所は二人で決めますが、そこから細かいところは、旦那が調べてくれて、私はいいね〜と着いて行くだけです。 むしろ、それが楽しい… 旦那だと安心感があるし、気楽。
あーわかる気がします。
何かほんわかしたご夫婦の姿が浮かんできました。

No.19 23/11/06 18:00
匿名さん19 

幸せじゃないですかー
うちは5さんのところと同じでした
夫の行きたい場所に連れて行かれるという感じ
私の行きたい場所へ付き合わせると不機嫌になるので私は自分の休みにひとりで行きます

No.20 23/11/07 10:59
お礼

>> 19 ご主人の行きたい場所って何か気になります。

No.21 23/11/11 14:52
匿名さん21 

妻からここに行きたいと提案される。夫婦仲は悪くないと安心できる。だから妻が行きたい所があれば力になりたい。
妻が行きたい場所へ連れて行く事で旦那としての役目が果たせ達成感もある。
何処かへ行きたいからこそ妻に着いていく。
もし一人で行くとなるとハードルが高くなかなか行く気にならない。
何処かへ行きたい場所?多分あるのだろうけどこれっ!という場所が無い。
妻が提案してくれる場所でそれなりに満足ができている。だからこそ誘われたらまた着いていく。
旦那さんもそんな感じかな?

No.22 23/11/12 20:37
お礼

>> 21 書かれている事がまさに図星だと思います。
行った所を夫も満足し、楽しんでいると思います。
きっとこれからも、私が提案し、夫が同行し、これがずっと続くんでしょうね。
変わらないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧