注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

おとなげないですか。 かなり真剣な悩み相談に私なりに真剣に考えてレスし…

回答7 + お礼5 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/11/05 23:09(更新日時)

おとなげないですか。

かなり真剣な悩み相談に私なりに真剣に考えてレスしました。
(メンタル面の相談とかではなく法律も含む解決策が必要な事案です。)

再度補足の情報をもう一度だけレスしました。

お礼文をいただき感謝してもらって自分も感謝し終わるつもりでした。

しかしその後別のレスした人がいて、
私がレスしたものと大筋全く同じでほんの一部分違う部分(同じだけど別の方法が書かれてた)があるけどそこそんな重要ではないです。

レスを真似されたとは思ってはいないです。

ただ、スレ主がそのレスへのお礼で大絶賛の感謝を述べて、グッドアンサー認定していたのを見て
衝動的に自分のレス2つとも自レス削除をしてしまいました。

今まで、悪質なスレレスにも削除ボタンほぼ押した事無く
ましてや自分が書いたレスを消すなんてこと考えたことすら無かったのに。

レスしたのが二人だけで、
二人とも真剣にレスしてて、似通ったレスなのに
片方にだけグッドアンサーって……

と腑に落ちなかったのですが

今更ながらおとなげなかったと罪悪感があります。

タグ

No.3913179 23/11/05 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/05 16:34
匿名さん1 

大人気ないかは分かりませんが 共感出来る心情です
それはもやっとしますよね

No.2 23/11/05 16:35
通りすがりさん2 

そんなもんですよ。

主さんの感覚で言えば、後手に回る方が前述の回答を参考にできるので有利と言えば有利です。

ただ、あくまでも誰が選ばれるかではなく、質問者の解決に尽力できるかどうかですからね。主さんの回答を叩き台にしてより良い回答が出たのなら、グッドアンサーではなくとグッドアシストですよ。

No.3 23/11/05 16:38
匿名さん3 

私は自分のレスにグッドアンサーをいただいたことが何度かありますが、正直、いただいてもモヤモヤしています。

他の方が良いことを仰ってるとこも多々あるので、グッドアンサーを決める必要があるのかな?と。

そのときのスレ主がどう言う思いで後からのレスにグッドアンサーをつけたのか分かりませんし、分かったところで主のモヤモヤした気持ちは消えないでしょうけど。
消してしまったものは仕方ないですよ。
その時それぐらい嫌な気持ちになったのだから。
咄嗟に動いてしまうぐらい嫌な思いをしたなら、しばらく読む専門になってみてはいかがでしょうか。

No.4 23/11/05 16:39
匿名さん4 

別にいいんじゃない?
私は、スレ主にそうだと認めてもらえた答えを、
他の人のレスで、それを真っ向否定されて、その他者のレスのお礼にスレ主が掌返しの私を批判するようなお礼をされた事ありますよ。

感じの悪い相手にはそうしてもいいと思います。

そのへんの配慮も出来ない相手に答えてしまったんだな・・とガッカリしますから。
嫌なものは嫌ですから、私もそんな時は削除しますね

No.5 23/11/05 20:41
お礼

>> 1 大人気ないかは分かりませんが 共感出来る心情です それはもやっとしますよね ありがとうございます。

共感と言っていただき救われた思いです。
その相談はご家族が不遇な目に遭い、
どうしていいかわからないと切羽詰まった状況でした。
感じからして未成年かお若い方だと思います。
一気に同情してあれこれ考え、
レスした次第です。

だから自レス削除もためらったけど、
え?レスの優劣つけてる余裕有るの?とそこも違和感有りで勢いで消してしまいました。

No.6 23/11/05 20:45
匿名さん6 

グッドアンサーについて、皆そんなに真剣に捉えてるんだね
気にしてなかった

スレ内容に相反するレスにわざわざグッドアンサー付けながら反論してくるスレ主もいて面白いよ

No.7 23/11/05 20:47
お礼

>> 2 そんなもんですよ。 主さんの感覚で言えば、後手に回る方が前述の回答を参考にできるので有利と言えば有利です。 ただ、あくまでも誰が… ありがとうございます。

グッドアシスト出来たという考えは浮かびませんでしたがそのように考えたら誰も悪者にならず救われます。

その後からレスした人が私のレス見たかは定かではないのでその人にはなんの感情もわかず
ただただスレ主に対して、え?と思ってしまいました。

自分も微力ながら解決への手助けが出来たんだと満足することにします。

No.8 23/11/05 21:06
お礼

>> 3 私は自分のレスにグッドアンサーをいただいたことが何度かありますが、正直、いただいてもモヤモヤしています。 他の方が良いことを仰ってると… ありがとうございます。

そうですね。
しばらくは読む専門でいきたいと思います。
今更どんな思いで後の人にだけグッドアンサーしたか知ってもしょうがないし
消したのは元に戻らないので
そのスレの悩みが解決することだけ陰ながら考えるようにします。

グッドアンサー、私は3件レスもらってその後レスつかなそうと思ったら3件とも押したことあります。
が、普段真剣な悩みの時や今回のように皆さんが親切なレスをくださってる時はあえてどなたにもつけません。

No.9 23/11/05 21:08
お礼

>> 4 別にいいんじゃない? 私は、スレ主にそうだと認めてもらえた答えを、 他の人のレスで、それを真っ向否定されて、その他者のレスのお礼にスレ主… ありがとうございます。

それはかなり特殊だし嫌な体験でしたね…
どんな事考えてそんな対応されたんだろう。
目の前の誰にでも良い顔するタイプの人だったんでしょうか。

私の場合、相手に悪気は無いのは重々わかってはいたんです。
でもかなり切羽詰まった状況で、
もらったレスに優劣つけてる余裕有る?

私だけ勝手に焦ってたのか…としらけてしまいました。

No.10 23/11/05 21:10
お礼

>> 6 グッドアンサーについて、皆そんなに真剣に捉えてるんだね 気にしてなかった スレ内容に相反するレスにわざわざグッドアンサー付けながら反… ありがとうございます。

いえ、通常はここまで思いませんよ。
このスレ文や返信見てもらったらわかるかと思いますが、
今回は特別心配して感情移入した結果、そうだったので、あれ?と思いました。

No.11 23/11/05 21:50
匿名さん11 

まあ、大人げないですね。
結局、何処かで見返りを求めてしまってるんでしょうね。
釈然としない気持ちは分からなくもないですが、そのスレ主が解決したならそれで良いではありませんか。
心の奥底に在る承認欲求が出しゃばってきたのでしょう。コントロールできるようになると良いですね。

No.12 23/11/05 23:09
匿名さん6 

とりあえず
グッドアンサーを気にしている方が結構いるということがわかったので
自分のスレの回答者さんにグドアンつけてきます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧