注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

自分が生理の時、トイレに入った際に 経血の匂いが気になります。 女性の方なら…

回答2 + お礼1 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
23/11/06 15:26(更新日時)

自分が生理の時、トイレに入った際に
経血の匂いが気になります。
女性の方なら「ウッ」と思う経験がある方思います。
自分の場合は少し変わっていて
チョコレートのような甘い匂いがするんです…
同じように感じたことがある方いませんか?

20代、女性
初めて生理がきてからは10年以上経ちます。
身長体重は標準です。(155センチ47キロBMI20)
適度に運動習慣があり、バランスの良い食事を摂り、お菓子やジュース等それこそチョコレートは普段ほとんど食べません。
定期的に健康診断と婦人科検診を受けていて
病気はありません。

調べると一般的には錆びのような、少し酸っぱいようないわゆる血液といった匂いに
加えて体液や汗やナプキンの素材と混ざって
ちょっと不快になるような匂いがするのは普通のことみたいですが
私の場合はチョコレートのような甘い匂いがするんです…
個人的には不快な匂いではありません。
が、人体が発する匂いとしてはおかしいよなとも思ってます。

変ですよね?

血の色から連想して匂いを錯覚しているだけでしょうか?(ご存知だと思いますが経血の色は綺麗な赤だけじゃなくて茶色、どす黒いものもありますからそれで)

ちなみに他の質問型掲示板で
同じような投稿をしている人が一件だけありました。
しかし回答では賛同を得られていませんでした。

変な話でごめんなさい。
真剣に悩んでいるので
からかうような回答はやめてください。

タグ

No.3913778 23/11/06 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/06 13:49
匿名さん1 ( ♂ )

強めの消臭剤を携帯すると良いと思います。

私は男性で結婚しており、女性特有のそういったものは気にしないようにはしているけれど、同居してるとたまーに気になります。なので、お手洗いにはちょっと強めの消臭剤とルームフレグランスを置いており、気になる時はそれを使うようにしています。

自分の便が馬鹿みたいに臭い日もあるので、その対策にもルームフレグランスは便利です...

No.2 23/11/06 14:02
お礼

>> 1 ごめんなさい、今回の相談はは
分にもあるように同じように感じたことがある方はいないかという内容でした。
回答いただいたように、スプレー等は携帯しております。
周囲に不快な思いはさせたくないので…
回答ありがとうございました。

No.3 23/11/06 15:14
匿名さん3 

それは自分のモノは嗅ぎ馴れているし、比較的鮮度の良い状態の臭いだからそう感じるのでは?

経血の臭いは、体が排出されて空気に触れて初めて臭いになります。
だからタンポンや月経カップを使っていると、経血の臭いはほとんどありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧