注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
インディアンは嘘つかないの?
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

私は忘れっぽいのが悩みです。 忘れっぽい程度のことだと、みんな共感してくれるの…

回答4 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
23/11/10 07:12(更新日時)

私は忘れっぽいのが悩みです。
忘れっぽい程度のことだと、みんな共感してくれるのですが、私のは度が過ぎていると思った出来事があったので少し相談させてください。

まず一つ目が、旅行に行くときに家の鍵を刺しっぱなしにしていて、帰ってから気付いた事です。まず旦那と家を出たときは旦那が鍵を閉めてくれたのですが、車に乗ったときに私がタバコを忘れたことに気づいて、待たせてるのも悪いから急いでタバコを取りに戻ったときに差し忘れて出てしまいました。しかも、タバコを忘れたのに気付いたのに財布を忘れたことには気付かず旅行に行っていました。そのあと車に戻ると、旦那に、電気消した?と聞かれ、消したよ!と答えたのですが電気はつけっぱなしになっていました。旦那と家を出たときには消したのを覚えているのでその時のことが頭に浮かんで消したよ!と言ってしまったような気がします。

二つ目は、スーパーに行くときに私はいつも財布と携帯とタバコだけを手に持って家を出るのですが、家を出て車に乗ろうとして車の鍵を忘れたことに気づき家に戻り、車に乗ったときに財布も携帯も忘れたことに気付きました。最初に家を出たときには何も持ってなかったことも気づいてませんでした。

他にも数秒前にこれをやろう!と思ったことを忘れたり、書ききれないくらい物忘れが激しく、自分でも死ぬほど嫌になります。旦那にもすごい迷惑をかけているなと思います。
玄関に物を忘れないようにとメモを貼ってみたりしたけど、それを見ることもなくスルーすることもあったりします。

私は精神的な病気に関してはあまり詳しくないし、そう言った類の話もあまり聞かないのでよくわからないのですが、度が過ぎた忘れ癖は精神科などの病院に行った方がいいのでしょうか…?

タグ

No.3915217 23/11/08 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/08 14:18
匿名さん1 

発達障害では?
検査を受けられたらどうでしょう。

No.2 23/11/09 15:31
匿名さん2 

確かに発達障害っぽいですが
忘れっぽいというのは、長いこと悩みや心配を抱えなかったり、楽観的なところもあります
そういったところに旦那さんも救われているかも

No.3 23/11/10 04:57
匿名さん3 

私も以前そんな感じでした。
自分でびっくりしますよね?

前フルタイムで働いてる時に辛い毎日でした。
友人間だと問題ないですが仕事だと
怒られるので…

当時私は病んでしまって、
いわゆるアスペルガーとかなんだと
思いますが

いまいちハッキリしないので
スピリチュアルの方で調べると
大分答えがわかったりしました。
(書くと長くなるので割愛しますが)

簡単に書くと
「覚えておく必要のある物事はそんなにない」

という事みたいですw

No.4 23/11/10 07:12
匿名さん4 

ADHDですが、診てもらった方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧