注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

鬱を通院せず治したい 現在20歳、前一度だけ行った心療内科で軽度の鬱状態だ…

回答1 + お礼0 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
23/11/08 15:24(更新日時)

鬱を通院せず治したい

現在20歳、前一度だけ行った心療内科で軽度の鬱状態だと言われました。諸々あってきちんとした診断は受けていません。それから一度も病院へは行っておらず、症状も悪化することなく、さりとて良くなるわけでもなく5年近く経っています。

なんとなく最低限で生きています。しかしずっと死にたい気持ちが晴れません。カウンセリングに行っても特に意味はなく、綺麗ごとを言われたところで死にたい気持ちは変わりませんでした。(あなたは生きていないといけない存在なんだと説かれて終わりました。宗教?)

通院も考えましたが、周囲から止められています。理由は服薬がやめられなくなる上にやめてもまた鬱に戻るだけだからだそうです。

どうしても過去を切り離せません。どうしても父親に愛されたかったです。おでかけにも行ったことがありません。まともに会話をしたこともありません。家にもいないし、いたら殴られるし。ゲームで言うなら、はじまりの村で解除しておくべきだった実績(クエスト)をやっていなかったせいで中ボスと戦えないみたいな。もうリセットしかないんですかね。

通院されてる方、カウンセリングを受けてる方いたら病院ってどんなものか教えてほしいです。

タグ

No.3915256 23/11/08 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/08 15:24
匿名さん1 

カウンセリングは、何か綺麗事を言っているなぁと感じてしまい2、3回で止めてしまいました。考え方を変えましょうと言われても、そうかなぁ?と疑問に感じてしまいました。

通院の方はお薬飲んでいれば症状が軽くなるので常備薬として飲み続けています。酷い時に比べると、かなり服薬量も減りましたが、まぁ別に薬飲んでてもデメリットが無いので(高齢者の持病のようなもの)特に何も気にせず月1回通院してお薬を貰いに行っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧