注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

文化祭で協力もせず邪魔だけする男子に困ってます。 高校生です。私は文化祭で劇の…

回答1 + お礼1 HIT数 84 あ+ あ-

匿名さん
23/11/08 23:22(更新日時)

文化祭で協力もせず邪魔だけする男子に困ってます。
高校生です。私は文化祭で劇の大道具を担当しています。作業は楽しいし協力して頑張っています。ただ、「文化祭ダリー」みたいな一部の男子グループがいます。やる気ない人は何を言っても無駄なことがわかっているので放置してその他の人たちで頑張っています。
しかし、そいつらが邪魔(?)してくるのが許せないんです…。
まず一つ目。道具を作っていたのですがそれを少し目を離した隙に彼らが遊ぶための道具として使われて、壊されました。壊したのなら、壊した人が作り直して欲しいと言っても、グループ内で「俺はやってない」と責任を押し付け合い、埒が開かず、結局自分たちで作り直しました。文化祭まで猶予がなく、人数も足りていないため、そういうことは困るんです…。
二つ目は、作ったものに対して文句をつけてくることです。作ったものを机に置いて、他の作業をしていたところ、いきなり「なにこれwww」と騒ぎ出し、ケチをつけ始めました。「もっとこうしないと!」等、もう出来上がっているにも関わらず偉そうにぐちぐちうるさいので「そこまで言うのならこれよりも良いものを作って欲しい。」といい、放置しました。すると元に作っていたものを改造?しだし、その結果出来栄えが微妙に。仕事が増えました。謝りもせずグループでニチャニチャ笑い合って、本当に不快です。

こういう人にはどう対処すると良いでしょうか。
無視→ずーっと悪口を言われる。彼らは無駄に顔が広いので、ありもしない悪口を他クラスに流されると困る。これからの高校生活、長いので…。
本気で怒る→無駄。
本人たちに作り直させる→彼らはやる気なんてないので結果として劇に出すにはクオリティが低いものが出来上がる。それは私たちが困る。
先生に相談→先生はナメられてます。先生が注意しても無駄でしょう。
その人たちさえいなければ楽しく準備できるのに…。助けてください

タグ

No.3915593 23/11/08 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/08 23:14
匿名さん1 

そのグループは何人ですか?多分つるんでるから自分らは強いと勘違いしてて、一人一人にしたら何もできない人達だと思います。文化祭ダリーて言ってるのもそれがかっこいいと思ってるんでしょうね。
先生が頼りにならないなら、生徒だけでなんとかするしかないってことですよね。校長先生でもだめでしょうか。それでもだめなら、そのグループの人数よりもっと多くの人数を集めてそのグループに抗議するのはどうでしょう。とにかく人数で対抗するっていうのもひとつの手だと思います。

No.2 23/11/08 23:22
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
校長先生も本当に会う機会が少なく、相談しようにも担任から通せと言われそうです…。
現在、男グループは5〜6人です。確実に女子(クラスの半数)からはあり得ないと非難の対象になっています。非難の対象となっても彼らは鋼メンタルです。
ただ、今後の関係を考えて、対立してしまうと授業のグループ等で同じ班になった時気まずいことになる上に、クラス替えがないためその状態が続くのは良くないのです…。
なるべく、穏便に済ませたいと考えていますが、我慢するしかなさそうですよね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧