注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

自分はSEX依存症なのかも知れない、と気づきました。 もしも不倫が見つかってし…

回答2 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
23/11/09 17:47(更新日時)

自分はSEX依存症なのかも知れない、と気づきました。
もしも不倫が見つかってしまって…相手側の家族から訴えられてしまった時、SEX依存症の診断書を事前に貰ってた場合は、どれくらい役に立ちますか?
診断書を持っておけば病気なんだし、不倫がバレてもセーフでしょうか?

僕は、不倫がしたいわけではなかったけど…なんやかんやで3回目の不倫中です。
そこで自分なりに考えた結果、学生の頃からも複数人の彼女とも付き合ってた経験があったことから…
もしかしたら僕が悪いのではなく病気が悪いのではないか?という発想です。
アドバイス下さい!
因みに病人である可能性を考えて優しめな意見だと助かります。

No.3915988 23/11/09 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/09 17:25
匿名さん1 

診断書持っていても役に立ちません。
アルコール依存症の方が飲酒運転をしても、診断書さえあれば罪になりませんか?と聞いているようなもの。
もし本当に依存症であったとして、なぜ治療しないのですか?なぜ家族に告げないのですか?なぜ奥様とするのでは満足できないのですか?なぜ風俗ではなく不倫関係なのですか?

No.2 23/11/09 17:47
匿名さん2 

簡単に【SEX依存性】と言いますが、それがどの様な症状かおわかりですか?

複数の人とセックスをする、色々な人との浮気がやめられない=『強迫的性行動症(SEX依存性)』という単純なものではないです。

1)強烈かつ反復的な性的衝動または渇望の抑制の失敗
2)反復的な性行動が生活の中心となり、他の関心、活動、責任が疎かになる
3)性行動の反復を減らす努力が度々失敗に終わっている
4)望ましくない結果が生じているにもかかわらず、またそこから満足が得られていないにも関わらず、性行動を継続している
5)この状態が、少なくとも6か月以上の期間にわたって継続している
6)重大な苦悩、及び個人、家族、社会、教育、職業、及び他の重要な領域での機能に重大な問題が生じている

主さんはこれらの項目に該当するものはありますか?
おそらくありませんよね。あったら主さんは今頃社会生活を送れていませんから。

あなたは不倫の口実にセックス依存性を持ち出して病理化しようとしているだけ。
でもそういうのってどちらかと言えば女性や奥様を軽んじたり下に見てる認知の歪みだと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧