注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

進撃の巨人完結編を見ての疑問なのですが ①最後の犬を連れた少年の時代は二万年後…

回答1 + お礼1 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
23/11/11 11:29(更新日時)

進撃の巨人完結編を見ての疑問なのですが
①最後の犬を連れた少年の時代は二万年後なんですか? 原作だと数百年後くらいだと思ってたのですが…
木の成長具合からして原作もアニメと同じ時間が経過してたって事でしょうか…?

②スクールカーストのラストで見てた映画は本編の内容のものだった様ですが、スクールカーストでも人類8割死亡してるのでしょうか? 
スクールカーストの世界では二万年も経過しない内に少年が訪れ、パラディ島(若しくはモデルの島)で戦争があったという事ですか?

タグ

No.3916458 23/11/10 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/10 13:02
匿名さん1 

原作未読のアニメファンですが、最終章の主題歌が「二千年... 若しくは... 二万年後の君へ・・」と言うタイトルなので、二千年後か二万年後のどちらかではないでしょうか?

質問②のスクールカーストってなんですか?

No.2 23/11/10 19:31
お礼

>> 1 原作単行本のおまけ漫画です!
何巻かずっと続いてて最終巻でスクールカーストも完結しました
主人公は学校に通うエレン達っていうお話です
最終巻ではお馴染みのエレン達3人+幽霊のマルコが映画館で恐らく漫画本編の内容の映画を観て、ミカサとアルミンが映画の事で言い争いをするけどエレンの発言でおさまるって話です
ここまでは良いのですが、エレンがラストに100年前に巨人が居たなんて信じられないという発言をして、アルミンも映画が何処まで本当かは分からないけどね、みたいな発言をするんです
映画の主人公達の名前はエレン達とは違う様ですし、そもそもスクールカースト自体がパラレルワールドみたいな物なんでどこまで本編と同じ歴史なのか…って事です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧