注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

趣味のグループの活動の集まりで知り合って、まだ短いんですが気になってる女性がいま…

回答12 + お礼10 HIT数 735 あ+ あ-

匿名さん
23/11/12 23:00(更新日時)

趣味のグループの活動の集まりで知り合って、まだ短いんですが気になってる女性がいます。
なかなか2人でゆっくり話す機会もなく、もっとどんな人なのか知りたいので、今度2人で会うためLINEで誘おうと思ってます。
ただ、夜も働いてて仕事が忙しいとは言ってるものの、LINEしても最低3日以上は未読になることが多く、いつもの自分ならその時点で諦めてるんですが、失敗して傷つくこと覚悟で行動したいと思ってます。
こんな感じのLINEで考えてるんですがどうでしょうか?

○○(趣味に関係する場所)に行こうと思ってるんだけど、良かったら一緒に行かない?
もし彼氏いたらごめん!orもし彼氏いたらみんながいる時に行こう!

○○が美味しいお店があって行ってみたいんだけど、1人だと行きづらいから一緒に付き合ってくれない?
でも彼氏いたらごめん!

忙しい人なので負担ないように、会うとしても2、3時間でこの時間までという風に先に決めておいた方が良いかなとは思ってます。

タグ

No.3916727 23/11/10 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/10 21:33
匿名さん1 

彼氏がいたら、ごめん
て いわないほうがよいかも。

趣味の気になるばしょがあるんだけど、
1人じゃ行きづらくて、、
ご一緒 いかかですか?

とか、
どうですか?

はい、では、皆でいきましょう
とか、言われそうですけども

先ず 3〜4人で行って
徐々に距離をちぢめて みては
いかが?

No.2 23/11/10 21:39
お礼

>> 1 ありがとうございます!!

彼氏がいたらごめんはよくないですかね?
相手が断りやすい隙も与えてるってことなんですけど。

今の段階で2人で会うのはまだ早いってことでしょうか?

No.3 23/11/10 22:57
匿名さん1 

彼氏いたらごめんというのは、
ほぼ告白に近い感じを受けます。

あちらも気がある様子でしたら 
喜んで 2〜3時間 時間を割いて会ってくれるかもしれませんが

ラインの返信も遅く 今の段階では期待薄。

2人っきりはまだ 早いとおもいます。

下手すると、キモい!て、おもわれてしまうかもしれません。
あわてない あわてない

まずは、
趣味の会の帰りにでも、
お茶に 誘うとか してみたらいかがでしょう。
趣味についてもう少し話したいからとか
言えば どうでしょう。



趣味とは?なにですか?
差し支えなければ 教えて下さい。 

No.4 23/11/11 01:21
お姉さん4 

彼氏がいたらごめんはいらないです。その言い方だと、今回断られたらもう仲良くなれませんから。
また、いきなり誘ってきて「恋人候補として見てもらえないなら結構ですから」と言っているように聞こえてしまいます。

むしろ彼氏の有無も、あなたからは聞かなくていいです。相手が「彼氏がいるのでごめんなさい」と言ってきたらその時諦めたら良いだけです。
わざわざあなたから可能性を無くさない方がいいですよ。

でも、2人でゆっくり話したこともない、なかなかLINEを読んでもらえない、この現状では誘ってもまず良い返事はもらえないでしょう。

まずは会った時の会話で心の距離を縮めることが先です。
さすがに打ち解けてない人とデートはできません。

会話の中で「◯◯が好きなんだね。俺もなんだ。今度ここに一緒に行ってみない?」と誘うのが良いです。LINEでいきなり誘うのは必死感が出てしまいます。
誘うのは軽い感じの方が良いのです。

No.5 23/11/11 09:06
匿名さん5 

彼氏いたら〜の文が入ってると
・恋愛目的だな
・自信が無いな
・誘うセンスが無いな
ということに相手が気づいてしまうし
やってはいけないことですね

この場合の誘い方なら
〜さんとゆっくり話せてないので
カフェでお話しませんか?で充分です
それで返事が悪かったり
リスケしてくれなかったりしたら
今の関係から進むことは無いので
すっぱり諦めましょう

No.6 23/11/11 09:43
お礼

>> 3 彼氏いたらごめんというのは、 ほぼ告白に近い感じを受けます。 あちらも気がある様子でしたら  喜んで 2〜3時間 時間を割いて会っ… すごく勉強になります。

友達としてなら普段色々な人と関わること多いんですけど、恋愛となると分からないし自信もなくて…。
そのためには行動するしかないかなって思ってましたが、どうやらまだ早いようですね。

LINEの未読に関しては私の中では仕事で見る時間がないか、LINEするのが苦手な人なのかなって印象なんです。
1つは、同じ職種の女性でそれ以上に未読が多い同じ人がいるってことと、出会ったときから(出会い系ではないですがネットがきっかけで知り合いました)メールは短文であまりメールしない人なのかなって印象だったので。それに既読になれば返事は来るし、予定さえ合えば何度か趣味の集まりや、個人的ににグループでですが誘って遊んでもいます。
あとこういうやりとりもあって、夜もあるし仕事大変だね。返信は時間ある時でいいからねと。
すると、そういう風に言ってもらえるとほんと助かるって。
でもそれもすごくポジティブに考えればの話で、少しでも気があればそんな毎回何日も未読にはしませんよね。

趣味とはスポーツ関係です。
あとこれは私だけの悩みですが、遊びとは言え私は幹事っぽい立場なんです。場所や仲間の確保や当日のまとめ役など。
なので、いつもなんですが、気になる人がいても周りの空気を読んで行動できないんです。幹事が特定の人とばかり話してたらおかしいじゃないですか。だから、他の人にも気を配ってるので気になる人がいても目立ったことできなくて。逆に他にもライバルがいて幹事なので紹介を頼まれて、自分の気持ちは隠して身を引いたこともあります。
だからダメなんですよね。

No.7 23/11/11 09:48
お礼

>> 4 彼氏がいたらごめんはいらないです。その言い方だと、今回断られたらもう仲良くなれませんから。 また、いきなり誘ってきて「恋人候補として見ても… 彼氏いたらごめんはいらないんですね!
勉強になります。
無理して会ってほしくないし、それなら断りやすいかなって思ったんです。
でもたしかに、気がないなら会う気ありませんってことですもんね。友達としても気まずくなりそう。すごい圧力…。
でも行動しなければ何も始まらないと思ってそれも覚悟でしたが、あまりにもタイミングが違ったようですね。

会ったときの会話ですか。
他の方にもお話したんですが、私はちょっとややこしい立場で、あまり目立った行動できないんです…。
でも全く話せないわけじゃないし、時間はかかるけど何度も会って少しずつ話して、お互い知っていく方法が良いんですかね。
一応、趣味の集まりとはまた別で複数でのお誘いは、相手も友達誘って来てくれました。ただその時は私の呼んだ友人はみな女性だったので会いやすかったのかもしれませんが。
でも何よりもLINEの未読。これが1番不可解ではあります。

No.8 23/11/11 12:57
匿名さん8 

ふと思ったのですが
あまり話す機会が無いのに
LINE上はです・ます調ではないんですね

No.9 23/11/11 14:25
匿名さん1 

主様がその趣味の会のまとめ役なのですね。
そうしたら

彼女は 主様に失礼な事をして 嫌われたら 
趣味の会に 行きづらくなります。

彼氏いたら ごめん ですと
彼氏いないなら来れるよね?
オレの誘い 断る理由ないよね?

忙しいのもわかってる 2〜3時間でも
俺のために時間つくれない?つくれるよね?

彼氏いないんでしょ?


と、言う、ニュアンスにもとられかねません。

絶対にダメ ラインですよ


そんなラインするより
みんなが楽しめるように奮闘する主様の姿をを見せれば

恋が芽生えるよ!

あわてない、あわてない

No.10 23/11/11 15:07
お礼

>> 5 彼氏いたら〜の文が入ってると ・恋愛目的だな ・自信が無いな ・誘うセンスが無いな ということに相手が気づいてしまうし やってはい… そう受け取ってしまう人もいるんですね。

でも、~さんとゆっくり話せてないからってわざわざ誘うのも、なんで?ってなりませんか?
別にゆっくり話さなきゃいけない理由はないので。
それで返事悪かったら、その後変わることもないんですね。

No.11 23/11/11 15:13
お礼

>> 8 ふと思ったのですが あまり話す機会が無いのに LINE上はです・ます調ではないんですね 本来は回答を頂きたいところなんですが、そんなことはありません。
そこまで正確に再現して説明はしてないだけです。

No.12 23/11/11 15:18
お礼

>> 9 主様がその趣味の会のまとめ役なのですね。 そうしたら 彼女は 主様に失礼な事をして 嫌われたら  趣味の会に 行きづらくなります。… ありがとうございます。

たしかに、私に嫌われたら参加しずらくなるのはあると思います。その方に限らず、気を使われてしまうことはあるので。
仕事ではなく遊びなんだしもっと気楽に楽しもうってスタンスでいたいんですけど、ある意味みな良い方ばかりなので気遣いでそうされてるんだと思いますけどね。

たしかに、彼氏いないけど断りたい時は困ってしまいますね…。
断ったら参加しにくくなるとかそんな風に受け取ってほしくないですし。

じゃ、2人で会うのは今の段階では早すぎるってことですかね?
では、どのあたりで誘っても良いタイミングになるのでしょうか?
結局わからないまま何もできずに終わってしまうことだけは避けたいので。

No.13 23/11/11 17:38
匿名さん13 

誘うきっかけって軽ければ何でも良いじゃないですか
話し足りないから話そう
良いじゃないですか
それで楽しんでもらえたら次に繋がるし

今この板でもたもたしてる間
相手はライバルの男と進んでるかもしれない
そう思うと石橋を叩き続けてるのは勿体ないですよ

No.14 23/11/11 19:14
お礼

>> 13 ありがとうございます。

誘いたい気持ちはあるものの、焦って後悔したくない気持ちで葛藤してます。
ここの掲示板だと、今誘うのは早いようです。
とりあえず誘う場合は、軽ければいいんですね。
でも2人で会うのを誘うって時点でかなり重いとは思いますが…。ここで警戒されれば、下手したら趣味の会にも来なくなると思います。誘う時はそれを覚悟で誘うつもりではありますが。

No.15 23/11/11 19:47
匿名さん15 

相手が誘いに応じたなら
恋愛対象としてか、友達としてかのどっちかになるでしょうけど舞い上がらず冷静に
友達としてなら友達として大事にすれば良いだけです

誘いを断られたなら
いきなり誘ってごめんね
またみんなで遊びに行こうねとかフォローを入れればいいです
意識してくれて後々結びつくような行動を心がけなければいけないですけど
無視されたならそれはそれでしょうがないです

負けるにしても闘わずして負けるより闘って負けた方が得るものは大きいでしょうね

No.16 23/11/11 20:02
お礼

>> 15 ありがとうございます!
ほんとおっしゃる通りで、私はこれまでほとんど戦わずして逃げたり負けてたようなことが多かったんです。慎重になりすぎて結局大したことは何もしてないってことが。
だから経験値にもなってなくて。年も重ねてどんどん自信を失ってるだけ。
だからこそ、行動は起こしたいなとは思ってます。
でも無謀なことできるほど若くもないし、出会いのチャンスも多くないので、この出会いは大事にしたいしタイミングは間違えたくないなって。

No.17 23/11/11 21:59
匿名さん1 

ライバルが、いるのですね、

そうしたら、あまり悠長にもしていられないですね。

さり気なく 隣に座ったり

このあと 少しお茶していかない?

とかからじゃないですかね。

幹事を頑張ってる姿 ポイント高いと思いますよ、

No.18 23/11/11 22:19
お礼

>> 17 ライバル?
別にライバルはいません。
でもグループで同性もたくさんいるので、そういう人ができてもおかしくはありません。実際、他の男性と話してるとちょっと嫉妬してしまう自分も…。

お茶誘うのはありなんですか!?
ただ、グループの時はみなで行くので2人ということはまずないです。そもそも、まだその方は食事には来たことないんですけど。

これは誰にも相談したことないんですが、この活動で私は恋愛はできないと思ってるんです。幹事の役目があるから。
幹事が特定の異性とずっと話してたり狙ってたりしたら、その集まりにまた行きたいって思います?
幹事がゆえに目立つし、他にポツンとしてる人がいたら放ってはおけないし、活動が無事終わるように、みなが楽しくできるような常に周りのこと見て気づかいはしてて。みなは夢中で時間のこと忘れてても、私は常に時間を見ながら進行したり、ふとたまにこれ仕事?って思う時があるんです~。
まるで皆が楽しんでもらえるようにサービスをしてる人みたいな。
本当はあの人といろいろ話したいのにと思っていてもできない。過去には、同じ人を気になってるライバルが出現して、紹介してほしいなんて頼まれて自分は身を引いたことも。
ただの良い人なんです。だから、私が誘ったらびっくりされるかもしれません。幹事の人がそんなことするの!?って。他の人も誘ってるのかもとか。考えすぎですかね。

ごめんなさい愚痴でした…。

No.19 23/11/12 19:42
匿名さん1 

そうなんですね、
そしたらば

さりげなく、
隣に すわって
なはしかけてみたら?


どう?
みんな 楽しんでるかな?

と。


さり気なくですよ

そこから 話しが弾むかも

ちょっと最近マンネリぎみだから
なにか アイデアないかなー
女子の意見 ききたいだけどさ、とか

どうですか?

焦らず 距離を縮めましょう。

No.20 23/11/12 20:11
匿名さん1 

私は 幹事とか頑張って
みんなが楽しいのために 動いている人
魅力的に映りますけどね。

私の夫も
仲間内でバーベキューなどの時

みんな、初めはノリノリで肉とかやいてるけど
だんだん 離脱していく中


最後まで 焼きそばまで つくってくれて、
みんなに振る舞い

片付けまで やってくれた
スゲー!いいやつなんです(笑)

恋愛ベタかい?

年齢は?
さしつかえなければ

あなたと彼女の年齢
教えて下さい。

私は
50歳なので 

ちょっと 古いかもですが

応援してますよ!

No.21 23/11/12 22:19
お礼

>> 19 そうなんですね、 そしたらば さりげなく、 隣に すわって なはしかけてみたら? どう? みんな 楽しんでるかな? … 焦らずなんですねー。
誘いたくて仕方がないんですが、でもたしかに現時点では上手くいく要素が少ないので、おっしゃる通りたまにですがグループで会ったときに、さりげなく話しかけ続けてみようと思います。

旦那さん素敵ですね!
そういう姿に気づける回答者様も、人柄がよいからそういう姿が目に付いたんでしょうね。大抵の人は同じようにその場離れて見てないでしょうから。

私のこともそういう風に見てくれる方だったらうれしいですけど、逆にそういうところに一切目がいかない方であった場合は、それはそれでどっちみち合わない方かも知れません。

幹事やってるおかげか友達付き合いは人並み以上に多い方だと思うんですけど、恋愛に関しては20代前半にお別れしてから完全に止まってます…。
今は40代で人を好きになる感情すら忘れてしまってます。もうこの先誰かを本気で好きになることもないんじゃないかなって。でも私の性格上、その方が結果的には幸せなのかなって考えてたり。
今気になってる方もまだ好きかどうかは分かりません…。

No.22 23/11/12 23:00
匿名さん1 

もう少し 観察してみては?

幹事とかまとめ役をやっていて、
彼女がいなくても、
楽しくすごせているので

彼女が出来たら
彼女にも 自分の友達と一緒に遊んでほしいでしょうし
連れて行った先で 一人ぼっちで放置されても 普通になじんで楽しめる人じゃないと

後々面倒くさい事になりそう。

恋は
するものじゃなくて
落ちるもの なので

頭で考えてもね、どうにもならない事もありますけれども。

今すぐ 二人きりは
危険 

まだ、好きでもなんでもない人から 二人きりのお誘いなんて
絶対に警戒されます。

人付き合い 得意なんだから
気負わず、ナチュラに〜
いつもの あなたで 大丈夫!!



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧