注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

私の心が狭いのか、私がおかしいのか。 皆さまの意見をお伺いしたいです。 …

回答6 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
23/11/13 20:57(更新日時)

私の心が狭いのか、私がおかしいのか。
皆さまの意見をお伺いしたいです。

職場で知り合った元同僚について。
最初は話しやすくて気さくな人だなと思っていました。私が持病持ちと知ってからやたらと心配してくださるのですが言動や行動?がすごく気持ち悪いんです
具体的には、

言動
・うちに泊まりにおいで
・疲れが取れるマッサージしてあげる
・一緒にお風呂にはいろう(疲れをとるため)
・「みんないなくなっていっちゃう、
貴女だけはお願いだから裏切らないで」(とても悲観的)

行動
・話すとき、席に座るとき距離が近い
・何でも一口頂戴と言って勝手に食べる
→嫌だと断り、理由を説明しても
断ると「なんで?嫌な気持ちがわからない」といった様子。

元同僚→60代?男性
自分→20代女性

良い人で世話焼きでやましい気持ちがないのはわかっているのですが、最近ではこの元同僚に対して嫌悪感が表情に出るようになってしまいました。
年齢も離れていますし、孫か娘程度に思っているのかもしれませんが…既婚者でありながら
特に「一緒にお風呂に入ろう」などという発言が信じられません。

また、別の話になりますが
その元同僚が私に「ここはやめておいたほうがいいよ」と次の職場について忠告したのにそこに入ることになり、入ってすこしたったあと事情を説明すると「嘘をつかれた、裏切られた」と怒り、泣き出し…、
「なにがなんでも絶対止めるからね!」といったから
どうしようかと黙っていたのですが
「俺が止める権利ないでしょ!?
貴方が嫌がることはしないっていったよね?なんで信用してくれないの?」といってきたり…、
たしかに元同僚にそんな権利はありませんが
言いづらい状況でした、私から謝り、場は収まりましたが私は納得いってません…。

心配でしてくれている世話焼きのせいで
逆に身体も心も疲れてしまってうんざりです…
親しき仲にも礼儀ありだと思いますし
今後の付き合いもどうしようかと考える程です。
私は心が狭いでしょうか…。

皆さんが私の立場だったらどのような行動とりますか?
よろしくお願いします。

タグ

No.3917006 23/11/11 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/11 11:37
匿名さん1 

はっきり言って気持ち悪いです。

元同僚と言っても年齢差があり過ぎるし、異性です。

付き纏い(ストーカー)されない様に気を付けてください。

やんわり断る←これは嫌がっていても通じないかも知れないので、嫌なことはキッパリ断って、出来れば疎遠にしましょう。

No.2 23/11/11 13:33
匿名さん2 

おっさん気持ち悪すきる
今すぐ縁を切るべきです

No.3 23/11/12 07:33
duff ( 30代 op7SCd )

いや..
スレ読む限りやましい気持ちあると思いますが..

別に狭くないですよ

私なら連絡取らないです

No.4 23/11/12 07:39
匿名さん4 

本当に気持ち悪い。やましい気持ちは100パーありますよ。たとえ本人がないと言ってても絶対あります。

完全に依存される前に一刻も早く関係を切りましょう。キッパリはっきり言ってください。

No.5 23/11/13 15:39
匿名さん5 ( ♀ )

スレ主です。
返信の仕方がわからずこのままの投稿失礼いたします^^;
やっぱり気持ち悪いと思うのは自然なことですよね!
私だけなのかな…と不安に思っていたので
皆様の回答見て少し安心しました…。

実は先日、向こうから「大事な話がある」と言われまして…
できれば会いたくなかったため
「なんの用ですか?会わなければ行けないんですか?」と聞いたものの
「ラインでは話せないので直接」と言われ
渋々行きました。

内容は「職場の件について、黙ってたことに対して怒ってごめん」というのと
「悪い意味ではないんだけど私が原因で精神疾患を患ってしまい仕事も手につかなくなってしまった」ということで
それに対する私の答えも「今は聞きたくない」という一方的に拒否をされそのまま終わりました…。
本当はそこでキッパリ伝えようと思いましたが
車内で、2人だけというのと、逆上や死なれても困るのでできませんでした…。(カフェや飲食店で話をしようといったんですが断られました)

頃合いを見て、会わずラインなどで「嫌です」と心境を伝え、キッパリ断り、場合によっては連絡もとらないようにしようと思います!
つきまといされないように気をつけます…。

No.6 23/11/13 20:57
匿名さん4 

>「悪い意味ではないんだけど私が原因で精神疾患を患ってしまい仕事も手につかなくなってしまった」ということで

分かってはいると思いますが一応。投稿主のせいでは全くないです。変に責任を感じて同情しないように。同情してもらえるように、そんなことを言っている可能性もある。というか私は嘘だと思う。
500歩譲って本当だとしても主にその責任はなにもない。

共通の知り合いや、両親など周りの人に相談しといた方がいいですよ。今後は2人で会うのは辞めましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧