注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

高3男子です。今後輩の彼女がいるのですが、最近少し態度が冷たくデートとか誘っても…

回答2 + お礼0 HIT数 157 あ+ あ-

ところ( ♂ XDHVCd )
23/11/11 18:33(更新日時)

高3男子です。今後輩の彼女がいるのですが、最近少し態度が冷たくデートとか誘っても修学旅行とか検定があって体調優先をしたいと言われクリスマスまで無理と言われます。しかし、一昨日には記念日のインスタのストーリーをあげたいなど言われていて、別れたい訳では無いのかなとも思ってます。
僕自身進路が決まり進学後は引っ越し4月になると会える機会もかなり減ります。帰省するのも2、3ヶ月おきになると思うので、今のうちに沢山デート等の出来ることはしておきたいなと思っています。
こういうのを後輩彼女に伝えるのはどうしたら良いでしょうか?それとも伝えない方が良いのでしょうか?

タグ

No.3917217 23/11/11 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/11 18:30
匿名さん1 

そのままを伝えても良いと思います。

卒業したら会えなくなるなどの理由は理解ですが、彼女さんが体調悪いなどの理由があるのに無理やりデートを申し込むのは止めた方が良いかもです。辛い時に無理やり会うと、会う=辛いになってしまうので関係が悪化するように感じます。

卒業後、どう会うかとかは話されてますか?クリスマスはお会い出来そうとの事なので存分に楽しんでもらって、今年度もあと少しなので、1月入った頃にそのへんお話ししてスッキリさせたいですね。

No.2 23/11/11 18:33
匿名さん2 

彼女が冷たいのではなく、主さんが自分の事ばかりになってると思いますよ。
進路が決まっているから暇なのでしょうけれど、彼女はこれから自分の進路の事も考え無ければなりません。
特に検定は受験に絡んだ要素です。

彼女が大事なら彼女の将来も大事にしてあげられませんか?
暇なら自分の将来に向けて予習でもされたらどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧