注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

くれくれ、ちょーだい女について…。 高校2年の時の話しです。 お弁当…

回答4 + お礼1 HIT数 221 あ+ あ-

主婦さん( 43 ♀ yjWSCd )
23/11/12 21:39(更新日時)

くれくれ、ちょーだい女について…。

高校2年の時の話しです。

お弁当持ちの日は、何も言われませんでしたが、菓子パンとドリンクなどを持っていくと、必ず目の色変えて、それ一口ちょーだい‼️と言う女がいました。
いつも、私にだけ言います。
菓子パンだけならまだしも、ドリンクまで飲みます。
それが毎回あったんです。
その女は、何もくれたことがなく、他の子にも、確実にお茶などを持参してる子に飲み物持ってない⁉️とか、聞いて、毎回もらっていました。

いい加減、嫌気がさして、断りました。
で、他の子にたかっていました。

3年で、クラスが変わり、しばらくしたら、ガムをくれると言うので、珍しいなぁと思い、貰おうとしたら、ガムを取ろうとしたら、指をパンチで挟むオモチャでいたずらされました。
ケラケラ笑って、あちこちの子も騙されてました。

酷くないですか⁉️
信じられません。

しかも、高校3年まで、その頃はポケベル主流な時代でした。
私が真っ先に就職も決まったので、仕事したら必要かなと、携帯電話持ちだしたら、携帯電話貸して‼️と、言われました。
何⁉️なんか急用⁉️と聞いたら、友達に電話したいだと。
そんなん自分で公衆電話使いや‼️と、キレてしまいました。
親切な子は貸してあげていましたが、毎回友達に電話するだけだったとか。

こんな女どう思いますか⁉️

しばらくしたら万引きして捕まってました。
やっぱりなぁと、思いました。

23/11/12 21:25 追記
しかも、一口と言って、菓子パンのメインのところまで、大口でガツっと食べるんですよ…。
ありえない…。
なんて奴‼️って、思いました。
自分も昼食しっかり持参してるくせに。

タグ

No.3917912 23/11/12 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/12 19:58
匿名さん1 

家が貧乏で貧しかったのかな私はその方ほどではありませんが親から何も与えられていなかったので親以外の人に食べ物飲み物を言葉では言いませんでしたが欲しそうにしていました。万引きはやはり10年間くらい刑務所に入るんですかね。その方どんくらい入っていましたか?

No.2 23/11/12 20:11
匿名さん2 

高校の時いたなー
しかもちょうだいって言うんじゃなくて「あ、飲むー♪」って。
は?って感じでした。
ある日そんなに仲良くない子が肉まん食べてて「あー♪なんかいいにおいするー♪」ってわざと大きい声で言い出して。
ガン無視されて「あ…あれっ(笑)」とか言っててこっちまで恥ずかしくなりました。

万引きこそしませんでしたが大人になったら友達の彼氏を食い散らかして友達いなくなってました。
さらに男どもも本命にしようとする人は誰もいなく結局ぼっちでした。

No.3 23/11/12 20:40
匿名さん3 

いたいた!うちはヤンキー高だったからね~私は断れなかったな~

あのバカな子達は今どうなってしまっているんだろうか

No.4 23/11/12 21:00
匿名さん4 

貧しい家庭で、人にたかることで手にいれてきたという間違った成功体験を小さいときに覚えちゃったんだね。気の毒。
でもそれは大人の世界では通用しないことだからね。

No.5 23/11/12 21:39
お礼

主です。
やっぱり同じ人いたんですね。
みっともないとか、思わないんでしょうか…。
万引きは、ちょうど携帯電話貸して‼️事件の後に、起きた事で、学生時代だったので、謹慎くらってました。
周りの子は、あの子⁉️あぁ、いつもたかってたよねぇ。万引きまでするかぁ💦って、呆れて噂になってました。

いつだったか、私がキャンディーをカバンに入れてたのを見つけ(その女がいたから、なるだけ見つからないように隠しながら入れたのに)
あ❗️いいもん持ってるやーん‼️と言いながら、しかも大声で言われて、結局ちょーだい‼️言われました。
なんて目ざとい奴…。バレてました。
他の子になら、あげますが、奴にバレてしまいました。
ある日は、超喉が痛くて、のど飴必須だったので、飴を舐めながら過ごしていたら、香りで気付いたらしく、ちょーだい‼️攻撃。
私、喉痛いし、これ必要やからあんまりあげたくないんやけど…と、やんわり断ったのに、ずっと私がくれるまで、そばに居てました。

思い出すだけで、腹がたちました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧