注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

親が嫌です...僕は11歳の小6男子です。僕が5年の頃からお母さんが夜に隠れてこ…

回答4 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
23/11/13 16:22(更新日時)

親が嫌です...僕は11歳の小6男子です。僕が5年の頃からお母さんが夜に隠れてこっそりしていた(一回夜に目が覚めてリビングに行ったらゲーム画面が見えた)のを夜だけじゃなく僕と妹に見られるときでもゲームをするようになりました。そこから一回はテレビを足で蹴って壊したり。家の中ではブツブツ文句を言い、ストレスが溜まっています。どちらかというとブツブツ文句を言う方の相談です。家出を考えています。母は父の前では文句を言わないけど父がいないと家族全員の文句を言っています。本当に家出したいです。家出をするときの荷物などあれば教えてください。あと家でどう過ごしたら良いでしょうか?助けてください...

タグ

No.3918366 23/11/13 14:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/13 14:53
匿名さん1 

児童相談所に行けばいいよ。3食でるしおやつもでる。友達もいるし過ごしやすいよ。

No.2 23/11/13 15:18
匿名さん2 

父に全部話してみては。母の事で悩みがあって、母に聞かれたくないから、家の外、何処かで話したいと伝えましょう。

それでも聞いてくれなら、児童相談所。
直接行って理由を伝えましょう。
家の連絡先には父の携帯番号を伝えましょう。

もしかすると母が迎えに来るかもしれませんが「父が来ない限り帰らない、父に自体を説明したい」と強く申し出て、状況をしっかり伝えるが大切です(母と一緒に帰るとまたブツブツ続きそうなので)。

他何か心配事ありますか?

No.3 23/11/13 16:14
匿名さん3 

父親に相談するのが先で、次は祖父母じゃないかな?
家出して、どうやって生きる?

No.4 23/11/13 16:22
匿名さん4 

>親が嫌です...
>僕は11歳の小6男子です。

年齢的には思春期なので、そういう事もよくあるんじゃないかと思います。

>僕が5年の頃からお母さんが夜に隠れてこっそりしていた(一回夜に目が覚めてリビングに行ったらゲーム画面が見えた)のを夜だけじゃなく僕と妹に見られるときでもゲームをするようになりました。

ちょっと言っている意味が良くわからないです。
それまでは子供の前ではゲームをしていなかった母親が、夜中にこっそりゲームをしていたところを当時小5の主さんに見られてからは、子供の前でもゲームをするようになった?

これ自体は別に良いですよね。
親が子供の前でゲームやったらいけないこともないですし。自由にやればいい。

>そこから一回はテレビを足で蹴って壊したり。家の中ではブツブツ文句を言い、ストレスが溜まっています。

ゲームとの因果関係は何とも言えないが、その頃から、「母親が」テレビを蹴って壊したり、家の中で文句を言う事で、「主は」ストレスが溜まっているの?
テレビを母親が壊したところで、テレビが使えなくなったら困ると思いますけど、問題なのは壊れたままにすることですよね?
母親が家のテレビを蹴って壊していたという事実は悲しいですが、子供は親を選べないので仕方ないと思います。
痛い母親だったらストレスが溜まるというのは理解できますが、「文句を言う」のは母親の基本行動だと思いますけど。

>どちらかというとブツブツ文句を言う方の相談です。

それなら、あまり気にしない方が良いと思いますよ。
無視するなり、反抗するなりした方が自然だと思います。

>家出を考えています。

無理です。一週間も生活できないです。

>母は父の前では文句を言わないけど父がいないと家族全員の文句を言っています。本当に家出したいです。

家出したいほど嫌だということはわかりました。
でも、家出はそんなに甘くない。

>家出をするときの荷物などあれば教えてください。

1.金(現金のこと)
2.頭(知能のこと)
3.身体(絡まれても相手を潰せる強さのこと)

これ全部ないと無理ですね。

>あと家でどう過ごしたら良いでしょうか?助けてください...

基本無視で良いんじゃないですかね。
耳栓なんて100円でも売ってますし、ブツブツ言うくらいなら聞こえないんじゃ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧