注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

これっていわゆるキープなんですか……?ここ最近、好きな人との仲が進展しなくて困っ…

回答2 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
23/11/13 18:41(更新日時)

これっていわゆるキープなんですか……?ここ最近、好きな人との仲が進展しなくて困っています。

彼とは一ヶ月半ほど前から仲良くなり、毎日のようにメッセージでやり取りをしています。彼の返信速度は早いですし、追いメッセージが来ることもあり、会話が途切れても数日後には彼から連絡が来ます。寝落ちするまで何時間も夜中に話していたこともありました(互いに即リプ)。三週間ほど前ですが、私から誘い、二人で映画を見に行ったこともありました。

彼とは同じ学年で、授業もそこそこ被るのですが、学校で話すことはほとんどありません。ですがたまに話す時はいつも笑顔ですし、メッセージでお菓子の交換を約束してそれを口実に話したりもするので、彼も話したくないというわけではないと思うのですが……。

ここから、どう関係を進展させたらいいのか分かりません。

私は彼とは違って基本的に返信速度がものすごく遅いですし、親しい男友達も何人かいます。なのでもしかしたら私の好意が伝わっていないのかも……?とも考えたのですが、二人での遊びに誘ったのは私ですし、そもそも一番最初にメッセージを送ったのは私です。

彼も私も、おそらく恋愛慣れしている方ではないので、もっと焦らずに彼からのアクションを待つべきでしょうか?それとも、もっと積極的に私からアプローチしていくべきでしょうか?これ以上この曖昧な関係を長引かせても冷められてしまうのではと不安ですし、そもそも私たちは高校卒業後離れてしまうので、一緒に過ごせる時間がおそらくあまり残されていません。

ですが、アプローチするにしても、これ以上何をしたらいいのでしょうか……。

タグ

No.3918465 23/11/13 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/13 18:34
匿名さん1 

来月はクリスマス。この時期ならではのイルミネーションを見に行くのも良いし、秋だから紅葉の綺麗な公園に遊びに行くのも素敵なデートだと思います。観て楽しむモノの間に、ご飯やスイーツのお店なんか混ぜても良いですね。彼が甘いもの好きであれば、男性一人で入りにくそうなお店などに誘って貰えたら嬉しいと思います。学校以外の時間に出掛けて、帰り際に思い切って想いを伝えてはいかがでしょうか。相手も満更でない様子ですし、今年のクリスマスシーズンを友人としてでなく、恋人同士として過ごすのは素敵だと思いませんか。高校卒業したら離れてしまいますので、遠距離恋愛するにしても一緒に○○行ったねみたいな思い出は大切だと感じています。

思いが伝わると良いですね。
応援しています。

No.2 23/11/13 18:41
匿名さん2 

初めまして。
高校時代の恋愛って色々な事がありますよね。
学校の雰囲気や照れ、恥ずかしさなどから仲良くしてるのを周りに知られたくない
行動では示してるつもりだけど、相手には伝わってないのかな❓
そして、言葉に出さない理由としては、もしフラれたら、勘違いだったら今の関係が修復できないかも❓という不安や恐怖があるかと思います。
しかし、もう11月です。先程の文章で高校卒業したら離れ離れになるとの事ですが、貴女は現在、高校3年生ですよね。
残り5ケ月という期間を大切に過ごすという選択肢もありますが、後悔したくないのであれば、言葉で伝えることが1番だと思います。
恋が実れば、楽しい事も多く、また来年から遠距離恋愛って寂しく切ない想いも経験すると思います。
また万が一、失恋という結果でも、長い人生の先に同窓会などで会う事もあります。
私も高校時代に告白してふられた相手と今では仲良く飲み仲間として日々を過ごしてます。
ですので結果はどのような結果になっても経験が貴女のこれからの人生のプラスになると思います。
最後に偉そうな事を長々、コメントしてすみません!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧