注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

自分では頑張ってるつもりなんですけど、 過去に悪かったこと失敗したことを少しず…

回答2 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
23/11/13 23:36(更新日時)

自分では頑張ってるつもりなんですけど、
過去に悪かったこと失敗したことを少しずつ改善して、仕事してるんですけど

入社して半年以上経って、
先輩スタッフ達からの態度が冷たくて
会社で孤立してる感じです。

自分じゃ判断出来ないから質問しても
なんで分からないの?みたいな反応されて、
自分で判断すると何やってるの?っていちいち小言言われて

同じミスをしても別の人は笑って許されるのに私は軽蔑される的な、。

自分だけが出来てないんじゃないか
普通じゃないんじゃないか、障害者なんじゃないかとか思い始めました。

どうしたら良いでしょう
今後も続くようであれば来年中に
退職を考えてはいます、

タグ

No.3918553 23/11/13 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/13 20:40
匿名さん1 

来年中に退職を考えてはいる…切迫詰まってないから余裕のよっちゃん状態ですよ。嫌なら職探ししてさっさと再就職先決めてサヨナラすればいいのに。そこまでする気もないならテキトーに流していくしかない。

No.2 23/11/13 23:36
匿名さん2 

味方になってくれそうな人1人もいませんか?

私もこれまでいろいろなことあって転職も数回してますけど、1つだけはっきり言えることがあります。
それは、多数派が必ずしも正しいわけじゃないってことです!!
私も似たようなことありました。私の場合は入社初日から無視されたり冷たい態度で仕事もまともに教えてくれず、でもミスいsたらぼろくそ言われて。
初対面なのに何か恨みでもあるのか?最初の挨拶が何か気に入らなかったのか?新しい社員は歓迎されてないのか?初日から悩んでしまって。周りも助けてくれないし。
結局、そこは1ヶ月で私の方が悪者にされて解雇されてめちゃくちゃだったんですが、当時の私はそこで上手くできてない自分が悪いのかなって自己否定してました。
でも今ならはっきり言えます。周りがまともじゃなかっただけだったなって。単なるパワハラでただのいじめだったので。
だから、その当時の自分を思い出すと不憫でかわいそうすぎて涙が出てくるんです。
よくあんな環境で逃げずに頑張ってたなって。

だから、どうかご自身のこと普通じゃないとか、障害者とか、主さんだけはご自身のこと責めないであげてほしいんです。お前は大丈夫だよ!って主さんだけはご自身の味方でいてほしいんです。
それが人生を楽しく生きるコツだと、私は約40年生きてきてやっとわかってきたことなので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧