注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

なんだか疲れてへとへとになっています。だから何だという話なんですが、 災害があ…

回答1 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
23/11/14 08:57(更新日時)

なんだか疲れてへとへとになっています。だから何だという話なんですが、
災害があり家族みんなが今慣れない環境で生活しています。みんなのストレスも限界を越えています。
早くその状況から脱したく毎日その為に頑張っています。
けれど、反抗期に突入した娘はいつになったら引っ越すの?おかんは引っ越すために頑張ってるの?休んでる時間あるよね?手伝い頼むくらいならその時間にしないの?本当に親無理。ストレス溜まる。今すぐ一人暮らししたい。(未成年です)
と言いながら、鼻で笑い睨みつけてきます。
家が無くなったことで自営業の仕事も出来なくなったので
今後の仕事の事で友人・知人やその紹介の方に時間を作って頂いて相談しているのですが
彼からは昨日浮気してるんじゃないか、と疑われました。
下ふたりは以前の学校に通えない事で不登校気味になってしまって
学校に行かないので昼間に寝ていたり変な時間に起きたり夜中に喧嘩し始めたり
彼も私も朝から仕事で夜寝かせようと努力しましたが疲れていないので寝る訳もなく
せめて夜は静かにしてほしい、と伝えたら
毒親だ虐待だと言われました。
掃除機が行き届いてないとか、洗濯物干すのが遅いとか彼は彼で俺との時間を作ってくれないとか子供達へ甘すぎるからわがままになるんだとか
人には色々言うけれど自分には甘く。みんなストレスが溜まってイライラしてるから仕方ない、引越しさえできればみんな落ち着くと思って
頑張ってきましたが
昨日の昼間に「あーもう!!!」と溜まらず廊下に逃げました。深呼吸して戻ると
更年期並みにイライラされるんですけどって上の子と下の子が話してて
なんだか腰が抜けたように体に力が入らなくて。
わかってるんです。みんな望まない生活にストレスを感じていて、余裕がなくなると誰でも人に厳しくなります。
わかってるけど親も人間で人間だからキャパがあってただでさえ危機的状況なのにあれこれ完璧にできない。
なんでこんなときにみんなで助け合えないのと卑屈になって
どんどん心が汚くなっていって。
みんなを気遣う事が苦しく感じてしまっています。気持ちを切り替えたいのですが完全にバランスを崩しています。
愚痴を長文で書き不愉快な思いをさせました。すみません。どうか助言をお願いします。

タグ

No.3918818 23/11/14 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/14 08:57
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

今、生きているということ、住むところがあること、毎日食事が出来ること、今あることに感謝していけばいいのではないでしょうか。

苦しんでいたり、悩んでいる人のほとんどは、この気持ちを忘れているように見えます。

それと、苦しみの原因で一番多いと思うのは、この世の三毒、貪り、怒り、愚痴(無知)に侵されている心の闇です。

苦しみというのは、他から与えられるのではなく、自分の中の間違った心(思想)が創り出しているものです。

自分自身で心の闇を取り除かない限り、苦しみを消すことは出来ません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧