注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

職場で完全アウェーの中で過ごしています。 自分が嫌いな人達を避けてしまった代償…

回答3 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
23/11/15 06:36(更新日時)

職場で完全アウェーの中で過ごしています。
自分が嫌いな人達を避けてしまった代償であります。自業自得です。
明日、その嫌いな人と1日2人で仕事です。
すでに無視されているので割り切ってますが、沈黙の中向き合った席で作業するのは無理そうです...
嫌われてるのはもう痛いほど感じてるので
せめて仕事中だけでも止めてくれないでしょうか、もう限界です。
甘いことは重々承知ですが、休んでもいいですか...

タグ

No.3919407 23/11/15 06:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/15 06:23
匿名さん1 

甘いと思いますけど、休んでも良いと思います。

そもそもの話で、仕事しに行っているのだから、嫌いでも好きでもやるべきことは変らないですね。

嫌いな人を避けるくらいは、仕方ないですね。嫌いなんで。

無視したけりゃ無視したら良いと思いますけど、業務上必要最低限のコミュニケーションは取らないと、仕事やる気あんのかって話になりますので、それなら相手が悪いです。

別に遊びに行っているわけじゃないので、楽しくおしゃべりしなくても良いですし、最低限のコミュニケーションも無視するようなら、「おい。お前仕事やる気あんのか。無視してんじゃねーよ」からの色々を、大人の言葉で言えば良いですね。

嫌な人がいる場合に、私は自分が休むことよりも、相手がいなくなれば良いと思います。

基本的にその相手と何かを争っても負ける気がしないですし、手強い相手なら周りを固めたり用意周到にやるだけなので。

気に食わない事があったからと言って、自分が悪くないならどうして自分が休まなければならないのかと思います。

No.2 23/11/15 06:25
匿名さん2 

休んだあと上司に相談するのがいいと思います。

No.3 23/11/15 06:36
匿名さん3 

ズル休みはいけません。

お互い黙ったらままならいいじゃないですか。

私も嫌なやつか5人いますから毎日その嫌なやつの誰かとシフトが被ります。 

会話は最小限で殆どお互い喋らず目も合わさずの毎日だから居心地がいいです。お昼は社外でお一人ランチだから気楽です。殆ど黙りで8年経ちました。✌️

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧