注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

24歳から恋愛では遅いですか? 理系の大学4年です。 大学院に進学するの…

回答2 + お礼2 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
23/11/16 22:02(更新日時)

24歳から恋愛では遅いですか?

理系の大学4年です。
大学院に進学するのですが、今は卒論、来年からは研究プラス就活で余裕がない生活が続くと思われます。

大学2年〜3年の間に彼氏ができて別れてが2度あり、長期間の恋愛はしませんでした。

今はアプローチされることがあっても、これから忙しいから、今付き合っても就活で離れる可能性が高いから、と先のことを考えてしまいます。
私は地元を離れた大学に通っており、就職先はどうなるかわかりません。
地元に戻る人、今住む土地に残る人、東京大阪に行く人など様々です。
そして私は1年程度の付き合いの彼氏なら、就活においての優先度が低くなると思います。
わざわざ同じところに就職とかはしなさそうです。

結婚願望はあるのですが、今はその時じゃないかなと思って先延ばしにしていました。
最近、なんとなくですが危機感を持っています。
社会に出るのが遅い分、ちゃんと恋愛した方がいいのか、でも重荷になりそうだなと葛藤しています。

タグ

No.3920214 23/11/16 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/11/16 15:30
お礼

>> 1 ありがとうございます!
ご結婚おめでとうございます。

年齢はやっぱり気になってしまい、就職して職場に慣れる頃にはアラサーになっていると不安になります。

でも就職して住まいを決めてからの方が堅実ですよね…
大学があるのが政令指定都市で中途半端な都会なので、自分がどこに行くのか、修士卒の学歴を活かすためには土地を選べないかもと覚悟しています。

No.4 23/11/16 22:02
お礼

>> 3 ありがとうございます。

ちょっと深く考えすぎとは思います…。
そもそも人付き合いがあまり得意でないので、長続きしなさそうな関係にリソースを割きたくないと考えてしまいます。
また情に弱く就活で付き合ってる影響を受けかねない(実際に過去に付き合っていたときは彼氏に合わせて就活することを考えていた)ので、就活期に恋愛は楽しめないかもです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧