注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

学校が怖いです 考えただけで気が重くなります 友達がいないわけでもいじめを受…

回答1 + お礼1 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
23/11/17 22:21(更新日時)

学校が怖いです
考えただけで気が重くなります
友達がいないわけでもいじめを受けてるわけでもないです
あたしのとこは5人グループなんですけど他のメンバーやクラスメートのあたしへの印象?というかどういう風に思っているかが 顔がかわいい(顔が取り柄)
チャラい
ちょいメンヘラ
課題を全くせず、課題の催促にくる先生を丸く収めて結局ださないやつ
おちゃらけキャラ(いつもふざけてる)
毎日が楽しそう
男子にモテる系
らしいんです
外見や言動から見てこうなるんだと思いますが…
あたしの本当の内面はもっとやばいです
・結構なメンヘラ
・めちゃめちゃ機嫌の上下が激しい
・嫉妬深い
・好き嫌いが激しい
・ものすごくイラつきやすい
・すぐ泣きそうになる
・メンタル弱々
などなどもっとやばいのが色々あります
だから友達同士で煽るとかよくあるんですが再テストをいつ受けるかみたいな話になってあたしとその他の4人が別れた時、あれ~?w4対1だね~w1人じゃんwみたいな
えー!あたしもそっちに行く!wって笑って済ましてますがダメージめちゃめちゃ食らってます
内心すごく惨めになります泣きそうになります
〇〇対〇〇って1人ハブかれる言い方をされるとなおさら傷つきます
泣かないようになんでも笑って済ませます
そしたら毎日楽しそうってイメージを持たれますがまったくそんなことはないです
小学校時代友達関係のトラブルに何回も巻き込まれてて自分に自信がなくてなにかあるたびにすごく惨めになって泣きそうになります
周りから可愛くて女子力高くて毎日が楽しい子って思われてるのでそんなこと言えません
これからもみんなはふざけて煽ったりディスったりしてくると思います
毎回あははwって流して見かけは問題ないように見せますが心は大丈夫じゃないです
ほとんどの夜泣いてます
これ以上どんどん心にダメージきたらやばい気がします
なんかもう怖いです
表では笑顔でおはよーっ!と言いますが内心は怖くて怖くて怯えてます
いつもなにかに怯えながら生きてます
そしてなにか心のどこかがすっぽり空いた感覚で、、、
あれ?なんであたし生きてんのってよく思って死にたくなります
どうしたらいいですか(先生は嫌いというか先生という存在自体嫌いなので先生に相談する以外でお願いします)(親にも恐怖心があるので親も抜きでお願いします)

タグ

No.3920544 23/11/16 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/17 10:26
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

そして、人からどう思われるかを気にしたり、自分が傷つきたくない、嫌われたくない、あるいは、自分をよく見せたいというような、保身の思いがあると、うまくいきません。

『自分はどう思われてもいい』
という思いに切り替えると、堂々と、図太く、でーんと落ち着いていられて楽です。

それと、人に対して耐性をつけることも必要です。

クラスにはそこまで悪い人はいないかもしれませんが、所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、完全悪魔、完全クソゴミだらけです。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

たとえ悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

そして、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、先程も言ったように、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、どーんと構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

No.2 23/11/17 22:21
お礼

>> 1 返信ありがとうございます
読んでてすごく勇気づけられました!
たしかにあたしは周りの目を気にしすぎていたところがあった気がします
周りの目を気にせずに生きることも大切なんだなと思いました
これからはあまり気にせず過ごしていきたいと思います!
グループの子達にもほんとの性格を少しずつだけど知ってもらうためにバラしていきたいと思います笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧