注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

血の事です。少し閲覧注意?ごめんなさい。 中3です。自分でもゾッとするくらい血…

回答1 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
23/11/17 09:38(更新日時)

血の事です。少し閲覧注意?ごめんなさい。
中3です。自分でもゾッとするくらい血を見たり血で遊んだりするのが好きなんですけどこれは異常ですか?
本当気持ち悪くて申し訳ないのですが…

毎日爪まわりの皮膚を自分でちぎりまくる、もしくはカッターで血が少し滲む程度に皮膚を開き少しずつ傷を大きくしていく、口の中が血塗れになるまで口の中を噛む、唇の皮膚をとにかく剥いて剥いて剥きまくるなど、私はとにかく暇さえあれば血を流しています。でも大体は手です。

血を押し出して観察したりわざと指や手、腕を血まみれにして遊んでみたり、ノートや物に血を塗りたくってみたりハンカチに血を染み込ませて血を絞り出して…など、自分でも自覚していますがとにかくやってる事が異常なんです…泣
学校で大胆に遊ぶはさすがにないですが…我慢できない時はたまに学校でもやってます汗
ちなみに友達には偶に○○ちゃんめっちゃ血出てない!?大丈夫!?と言われます。週1くらいでバレてる気がします。

最近はなんて言えばいいのか分からないですが、よく自分がナイフなんかで刺されて血まみれになって他の子に心配されまくって死ぬという妄想をしています。なんなら理想の死に方が刃物で刺されて死ぬ、もしくは自分で首を掻っ切って死ぬというくらいです。そのくらい最近では血に対しての執着が凄まじくなっているきがします。

多分病んでいるとかではないのかなとは思いますがやっぱりこのままだと先生にもバレてめんどくさい事になってしまいますよね。やっぱり傍から見たらリストカットなどの自傷に近い行動に見えてしまうのでしょうか?ちなみに自殺願望は全く無く、親はこのことは全く知らないと思います。1度親に相談して病院へ行くべきでしょうか。また、同じような思考を少しでも持ったことがあるという方が居ましたらその後どのように対応したのか教えて欲しいです。結局は痛いことに変わりは無いので出来るだけ早く治せるものなら治したいところです。

色々情報をもらえたら嬉しいなと思います、回答お待ちしています。かなり生々しくなってしまって申し訳ないです。

No.3920564 23/11/17 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/17 09:38
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

私は精神疾患を患っていて自傷行為をしますが、自分を許して精神の安定を図るためです。血液自体が目的ではありません。

主さんは、もしかしたら幼い頃に血液に執着してしまうような体験をしているかもしれませんね。

なんにせよ、早目にご両親に相談の上心療内科などを受診された方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧