注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

交際2年のアラフォー彼氏が、秒単位で機嫌が変わる性格です。 すこぶる不機嫌な時…

回答29 + お礼8 HIT数 1492 あ+ あ-

匿名さん
23/11/23 23:07(更新日時)

交際2年のアラフォー彼氏が、秒単位で機嫌が変わる性格です。
すこぶる不機嫌な時は、一緒にいても「帰れ」や「やっぱり好きじゃないわ。別れたい。」と悪いことしか言ってきません。

お金の価値観が合わず彼の車に乗って遠出すると、毎回私が半額以上あるいは全額ガソリン代を出さなければなりません。出してもらって当たり前と言われます。
後からやっぱりガソリン代全額払ってと請求されることも。機嫌次第ですが。

先日彼が体調不良で造影剤などの精密検査で数万円出費してしまい、欲しいと言ってたゲームが買えないということで、私が3万円出し、買いました。今は私の家にあります。

でもすごく喜んでくれるわけでもなく、感謝されるわけでもなく…。
体調不良の時もつきっきりで仕事休んでまで看病したのに、感謝は特にされず。
「してもらって当たり前」精神の彼だから仕方ないのかな?結婚したいと思う私はおかしいですか?

タグ

No.3920684 23/11/17 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/17 10:28
匿名さん1 

私の価値観から見たらおかしいし理解できません。
対等でもなく利用されていたり見下されたり助け合いもしない人といても幸せになれないと思うからです。
でも主さんの価値観では結婚したいと思う人なんですよね?十人十色っていうし、、
本当に幸せならいいんじゃないですか?

No.2 23/11/17 10:30
お礼

>> 1 幸せかどうかは、みなさんの仰るように、幸せとは思いません…大変ですし。
でも彼はそういう風に育ってきて、お母さんが甘やしてきた環境があったから仕方がないのかなと割り切ろうと思っています…。

彼は結婚したいと言ってきません。
遠回しにしようかなぐらいはありましたが、そこから進展ないどころか別れようが何度かありました。バツあるから慎重なのかも…?

No.3 23/11/17 10:34
匿名さん3 ( ♀ )

なんで結婚したいと思うのですか?彼のいいところはどこですか?
そしてなんでそんなにお金を出してあげるんですか?
喜んでほしいから、感謝してほしいから、必要としてほしいから、結婚したいからですか?

私も1さんに同じく、主さんがそれでも彼と結婚したいと思うことに共感はできません。
主さん、彼氏に依存していませんか?極端に他人から必要とされることに喜びを見出すのは危険ですよ。自分の心が幸せにいるためのことを第一に考えてくださいね。

No.4 23/11/17 10:36
匿名さん4 

人の好みは人それぞれなので、
主さんがそういう人が好みならいいんじゃないかな、と思ってましたけど・・・

主さんは、そういう人は嫌なんですよね?
かつ、彼もまた、主さんと別れたいと思っているのですよね?

この状況で、
なんで付き合っていて、
なんで結婚までしようとしてるのでしょうか?
このままでは、お互いに不幸にしかならないと思うのですが。

No.5 23/11/17 10:37
通りすがりさん5 

結婚の見込みがあるのか、真剣に考えた方がいいですよ。

あと何年待てます?
取り返しが付かなくなる前に、恨みに思わないで済む内に決断しないと。
手遅れになってから嘆いてもどうにもなりませんしね。


一旦離れる(少なくとも半年以上)選択肢はないですか?
相手は自信満々でしょ?
舐められてるので失うかもと危機感を与えてまては?
それで駄目ならもうどうしようもない。
ただの金蔓。
ただのサンドバッグ。

No.6 23/11/17 10:39
お礼

>> 3 なんで結婚したいと思うのですか?彼のいいところはどこですか? そしてなんでそんなにお金を出してあげるんですか? 喜んでほしいから、感謝し… 私からも別れようと何度も思いましたが、結局流されて?か、気づいたらまた一緒にいるという感じです。依存ですよね…わかっているんですが、寂しくなるのが嫌でしょうがなくて。
結局ずるずると…。

あと、病院代がかかったからってゲーム代を私が出してあげたのはおかしいんですか?💦

No.7 23/11/17 10:44
お礼

>> 4 人の好みは人それぞれなので、 主さんがそういう人が好みならいいんじゃないかな、と思ってましたけど・・・ 主さんは、そういう人は嫌なん… もう30歳になったし、親が孫見たいっていうし、子供作らないと年齢的にまずいので…。

No.8 23/11/17 10:45
お礼

>> 5 結婚の見込みがあるのか、真剣に考えた方がいいですよ。 あと何年待てます? 取り返しが付かなくなる前に、恨みに思わないで済む内に決断し… 私から距離を置いて離れたことはありますが、向こうから結局連絡がきて、即反応してしまったため、2日が限界でした…

離れている間も気になってしょうがないし、寂しいです…

一度危機感を与えたときは、返金してくれたこともあります!

No.9 23/11/17 10:50
匿名さん3 ( ♀ )

ゲームくらいなら私でもプレゼントとして彼の喜ぶ顔見たさにやってしまうかもしれません。

ただ相手はアラフォーバツイチなんですよね。未婚同い年か年下ならいいけど、アラフォーバツイチだったら逆に私だったらハードル上げて見てしまいます。一度は家庭を持った人かつ年上、だから包容力や甲斐性はあってほしい。とかね。

相手はこの人しかいないー早く結婚しなきゃーって妥協するのはやめた方がいいですよ。
主さんを尊重してくれる人でないと辛くなると思います。

No.10 23/11/17 10:57
お礼

>> 9 うーん…私のメンヘラもダメなのかもしれませんね…
いつも同じようなことで別れてしまうので…。

No.11 23/11/17 11:09
主婦さん11 

一体何を聞きたいのでしょうか?
自分達がそれでよければ、誰が何を言おうと変わりませんよね!

No.12 23/11/17 14:36
匿名さん12 

良いところは?聞いてるだけだとお金ばかりだよね。先が見える気がする。

No.13 23/11/17 14:42
お礼

>> 12 お金の価値観はすでに会いません…それが最大の悩みであり問題です。
彼のほうが係長で間違いなく給料もいいのに、私にばっかり払えと言って、自分は貯金をしているんです。

私は来月どうせボーナスはいるからいいやと思って、彼も機嫌がよくなればと思い、ゲームを買ってしまいました…私は甘いんでしょうか?

No.14 23/11/17 16:08
匿名さん12 

出来るだけ出さない方が良いよ、そう言う人は一生女にたかります。

No.15 23/11/17 16:15
お礼

>> 14 出さないとOKとはなりますが、すっごい不機嫌になったり「うーうー」唸ります。どうしたらいいのかわかりません。
もうゲームも買っちゃったし、友達に「3万円が安いって?どういう意味?マウント?」と言われる始末です。

No.16 23/11/17 16:29
匿名さん12 

うーうーっていやだわ、出して主様が満足ならいい。機嫌悪くなったらほっときます。

No.17 23/11/17 16:32
お礼

>> 16 やってもらって当たり前、看病してもらって当たり前、払ってもらって当たり前…がポリシーの彼なので、なおらないと思います。
結婚できないと思うのに、2年も付き合っているから、もう依存だろうし、別れたら寂しくて結局復縁する…これしか見えない。なのでいっそ結婚しようかなと。子供も欲しいし。

No.18 23/11/17 16:35
匿名さん18 

そんな彼氏なら独り身の方がマシです。
罰ゲームでは?って思います。
機嫌で他者をコントロールするなんて、子どもがすることです。
いくら顔や年収が良くても無理です。
読んでるとそうじゃないと思うので尚更不要です。

ここまで他人に言われて別れないなら、あとは好きにしたらいいと思いますけど。

No.19 23/11/17 17:49
会社員さん19 

ホント、やめときなよって言いたいけど、主さんは結婚したいと思っているんだから、おかしいとも言えないですねぇ。色んな考えがあるから。
読んでて、ただ良いように利用せれてるとしか思えないし、とにかく結婚しても幸せにはなれないだろうと思いました。

No.20 23/11/17 19:01
匿名さん20 

ガソリンに関しては、あなたは運転しなくていいんだし半額は出して当たり前だし全額はちょっと多い気もするけど、車はガソリン代だけでなくて車自体高いもので維持費も税金もすごいから全額出しても変ではない。
あなたは車買わずに維持費もかからず彼の車で色々なところに行ってるならね。
そのほかは彼がおかしい。
嫌なら別れるでいいと思う。

No.21 23/11/17 21:50
匿名さん21 

主さん愛されてないですよ。
主さんもそれを分かってますよね?

年齢的にというなら、尚のこと自分の事を見てない男に時間使うの無駄ですし、ちゃんと愛してくれる人と結婚しないと離婚するだけですよ。

メンヘラと自覚してるなら不安定さを律してください。精神的に不安定な時に出会った人は同じようにメンヘラだと思った方がいいです。
メンヘラには問題ある異性しか寄って来ません。
自分が安定してないと良い出会いはないですよ。

No.22 23/11/18 09:25
匿名さん22 

結婚したとします。経費は全部 主さん。出すのが当たり前でしょ。病気になり働けない状態とします。貯金がどんどん減りゼロに近いとします。彼氏はお金を出してくれますか?そこにあるのは 精神的苦痛と経済的苦痛です。一生辛いのと 別れて何年間か辛いのを天秤に掛けてみてください。回答者にも同じような方が居て 止めた方が良いと言っているかもしれません。幸せになれるよと 言う方は居ませんね。それが答えだと思います

No.23 23/11/18 12:03
匿名さん23 

ゲームを買ってあげたり下手に出るからつけ上がる。あなたは完全に下っ端の女です。
どーぞ、お幸せに。

No.24 23/11/18 15:51
匿名さん24 

単刀直入にいいます

別れましょう

そんな人とは結婚しても、あなたのたいへんな苦労が目に見えています

過保護も考えものですが、普通に大事にしてくれる人を選ぶべきです!

No.25 23/11/18 16:35
匿名さん25 

よく2年も付き合ってますね。何故こんな人と付き合ってるのか理解出来ない女の人はたまにいます。

しいたげられたい病ですかね。相手はその逆だから離れても磁石のように引き合う仕組み。

相手を好きと言うより結婚したい。激しく孤独を恐れるのは何故ですか?

孫の顔が見たいって親の気持ちですよね?

相手の希望や人の顔色うかがって生きる理由はなんですか?

自分に対する無価値感があるのではないでしょうか?

自分を大切に、自分の本当の気持ちを大切にして生きて下さいね。 



No.26 23/11/18 17:23
主婦さん26 ( 40代 ♀ )

モラハラ野郎ですね。

結婚なんかしたら、地獄見ますよ。
危険です。

だから、バツあり、アラフォー(?でしたっけ)なんじゃないんですかね?

女に金たかるとか、最低ですね。
いい年こいたおっさんが、何様のつもり?

アダルトチルドレンですね。
彼、マザコンじゃないですか?

貴方をお母さんだと思ってるんじゃないですかね?

No.27 23/11/18 17:25
匿名さん27 

結婚したいですって言う割に愚痴ばっかり書いてあるけど、回答者に何を望んでるのかわかりませんね。
やめた方がいいと言うのはごく普通の意見ですし。かわいそうだね、あなたは頑張ってるよと言って欲しいだけなら最初からそう書いておけばいいですよ。

No.28 23/11/18 22:31
匿名さん28 

他にいないんですか?結婚前に既に悩んでるなら、結婚はやめて下さい。そんな人は結婚したら最悪ですよ?!またひどい事を言いますね。
それでもいいですか?

No.29 23/11/19 00:23
通りすがりさん29 ( ♀ )

>あと、病院代がかかったからってゲーム代を私が出してあげたのはおかしいんですか?💦

おかしいです。主さんは、彼のお母さんになりたいんですか?


>もう30歳になったし、親が孫見たいっていうし、子供作らないと年齢的にまずいので…。

主さんの親は、そんな男との結婚や子供を絶対に望んでない。今の状態、親にありのまま話せますか?私が主さんの親なら泣きます。そして何としてでも別れてくれ、と懇願する。お願いだから、その男とのこどもは作らないでくれって思う。


>出さないとOKとはなりますが、すっごい不機嫌になったり「うーうー」唸ります。どうしたらいいのかわかりません。

不機嫌になったり怒ったりすることで、恋人を不安にさせたり恐怖を感じさせて、意のままに女を支配しようとする男ですよね。

どうしたらいいか?ですが、屈服しなきゃいいんじゃないですか。は?自分の機嫌くらい自分でコントロールしろよ。いい年した男が馬鹿みたいに女に八つ当たりするなよ。お前、帰って頭冷やしてこいよ。情けないな。

って言えばいいんです。
それが言えないなら、主さんの問題。

彼に服従するのが間違い。
主さんの弱さ。

彼と対等に喧嘩したり、意見を言い合ったりできない関係なんですよね。彼の機嫌が良くなるためなら、何でもやってしまう。
奴隷化ですよ…。

彼がおかしいのは間違いないけど
主さんもおかしくなってる、ってことに気付いて。まだ30歳でしょ?親が泣くよそんな男に搾取されてさ。

ホストに人生狂わされる女の子たちと、何ら変わらないよ?

ボトル入れないと嫌われるから
言う通りに店に通わないと不機嫌になるから

と一緒でしょ。


No.30 23/11/19 00:24
匿名さん30 

私はそんな人間と結婚なんて生き地獄過ぎて
死んでも絶対嫌なので全力疾走して逃げますが、
主さんがそれで良いなら良いのでは?

No.31 23/11/19 02:04
学生さん31 

次々出てくる愚痴が本能的な忌避に見えて聞いてて辛いです😢

心からその人と結婚したいって思ってたら他人の意見も賛同もいらないです😭

それを求めるという事はご自身でも腑に落ちない不安要素がたくさんあるからだと、個人的に思うんです…

主さんのそれは妥協ではなく自己暗示ですよ😢

幸せな結婚をしてほしいです

No.32 23/11/19 13:30
匿名さん32 

失礼します。

不思議なんですよね。
嫌なのに、離れられない。
離れるのはもっと嫌な状態になるんですよね。
結婚したいと思うのもわかる気がします。
自分が少し我慢すればどうにかなるって考えます。
やはり寂しさから離れがたくなるんです。
そんな相手には気持ちを揺さぶるしかありません。
常に別れようとか言うタイプは、自分が突き放しても離れないとタカを括ってます。
なので、1度突き放されたなら、離れて見てはいかがでしょうか?
最悪別れも覚悟して。

私はそれができず、結婚して子供産まれて、今後悔していますので。

No.33 23/11/19 14:39
匿名さん33 

おかしいです

速攻

秒で逃げるべきお相手です

よほど今まで
誰からも大事にされて来なかったのですね

お気の毒に

No.34 23/11/19 15:28
通りすがりさん34 

おかしいかどうか聞いてどうするの?
私にはあなたは何もできない、しないようにしか見えないんだけど。

No.35 23/11/19 23:46
匿名さん23 

これだけ言われているのに、返事もしないしでも…ばっかで、回答者を舐めてる。つまり、あなたにも、かなり問題あり。寂しがりや?構ってちゃん?友達いる?

No.36 23/11/20 10:39
匿名さん36 

こんにちは。
相談している暇があったら、ご自分とも向き合ってみてはいかが?
他力本願なところがあるようで、おそらくですが、彼の言いなりなんでしょう。
機嫌さえ取れればだいじょうぶ。愛してくれる。とでも思っているのでしょう。
無理ですよ。

No.37 23/11/23 23:07
匿名さん23 

え?やばいよ。笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧