注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

自分は50代の独身の男です。 この歳まで、女性経験は無く、デートもした事もあり…

回答10 + お礼10 HIT数 1326 あ+ あ-

匿名さん
23/11/23 19:58(更新日時)

自分は50代の独身の男です。
この歳まで、女性経験は無く、デートもした事もありません。
先日、取引先の20代の頃からお互いを知ってる間柄の方から「まだ結婚を諦めてないの?老後寂しいのは嫌だから?」って聞かれて「まぁ」と言葉を濁してたらすぐ側にいた20代の女性に「この人独身だからどう?」と聞いて、その女性からあからさまに嫌そうな顔をされました。

その後、別の20代の女性がマッチングアプリで彼氏ができたって方がいて
その女性のやってたマッチングアプリを紹介されて、「50代じゃ厳しいかもしれないけどやってみたら?普通に生活してたら出会いもないでしょう?」って言われて「俺が独身ならマッチングアプリやりまくって若い女性と付き合いたい。それができるのは独身の強みだから、羨ましい。俺は結婚してるからできない。嫁さんしかいないってのも辛いよ。考え方次第だよ」と言われました。

これってバカにされてるんですよね?

この人毎回、こんな事言うから苦手なんだけど、絶望的にモテないから仕方ない。

人生で1人ぐらい俺でも良いって言ってくれる女性に出会いたかった

タグ

No.3921221 23/11/18 03:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/18 06:04
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

別にバカにしているわけではないと思いますよ。

普通に生活しているだけでは、なかなか異性との出会いがない人は世の中にたくさんいます。

そんな人達でも出会える場所があるよと、教えてくれているだけだと思いますよ。

No.2 23/11/18 06:50
OLさん2 

私は32だけどは50代の男性は一番魅力的だと思います
逆にあなたから見て32の女はどう見えますか?

No.3 23/11/18 09:50
会社員さん3 

その男性は例え話をしただけ、バカにしてる訳ではないですよ。俺は結婚してるからアプリできない、それも例えが悪い励ましですけど、気にしないで。
50代って素敵な年代だと思いますよ。
私の夫53、とても魅力的ですよ。経験も少ない、モテないですよ。本当に出会いがなかっただけ。
女性がひっきりなしに寄ってくるモテる人ってそういないと思います。
40の私がいうのも何だけど、収入だって普通に暮らせる程度でいいし、容姿も気にしません。健康面や清潔感に気をつけてくれてたらいいし、優しく包んでくれる包容力があれば十分。後は相性が合えばお互い大切に思い合うので、本当に楽しくて幸せですよ。
諦めないで、良い出会いを求めていいと思います。

No.4 23/11/18 10:26
匿名さん4 

バカにしてはいないだろうけど
相手の気持ちを考えてはいないですね。

50代できちんと働いていらっしゃるんですよね。
私は56歳ですが独身の同級生って結構います。
もう子供って年齢じゃないから
老後の伴侶をって思ってるみたいですよ。
出会いさえあればいいと思うのにね。

No.5 23/11/18 11:17
匿名さん5 

同居にこだわらなければ、いくらでも出会い有りそう!

No.6 23/11/19 20:42
匿名さん6 

隣の芝生なのでは?

独身は家庭持ちが羨ましいし、、

家庭持ちは責任と重圧で縛られてるから、独身の自由さが羨ましい、、

お互い無いものねだりなのでは?

No.7 23/11/19 21:07
お礼

>> 1 別にバカにしているわけではないと思いますよ。 普通に生活しているだけでは、なかなか異性との出会いがない人は世の中にたくさんいます。 … ありがとうございます。

結婚できない、出会いを求めて色々やっても相手にしてもらえないから卑屈になっていたんだと思います。

前向きに捉えないとダメですね

No.8 23/11/19 21:09
お礼

>> 2 私は32だけどは50代の男性は一番魅力的だと思います 逆にあなたから見て32の女はどう見えますか? ありがとうございます。

32なんてそんな若い女性が相手にしてくれるなんてとても思えないので、もし相手にしてもらえたら、かなり舞い上がって今までのマイナスが全て吹き飛ぶぐらい幸せになると思います。
夢のような話です。

No.9 23/11/19 21:11
お礼

>> 3 その男性は例え話をしただけ、バカにしてる訳ではないですよ。俺は結婚してるからアプリできない、それも例えが悪い励ましですけど、気にしないで。 … ありがとうございます。

素敵な年代って言われて少し心が前向きになりました。
間違いなく自分は、その素敵な年代の男性の中には入らないタイプだと思いますが、自分も50代の素敵な年代の人間になれるようになりたいと思います。

No.10 23/11/19 21:14
お礼

>> 4 バカにしてはいないだろうけど 相手の気持ちを考えてはいないですね。 50代できちんと働いていらっしゃるんですよね。 私は56歳です… ありがとうございます。

自分も今から子供は厳しいのは理解してます。

両親に孫の顔を見せられないのは申し訳ない気持ちでいっぱいですが、これから老後に向けて一緒に幸せになれる人と出会えたらって思ってましたが、それも厳しいみたいです。

世間の一般的な人たちは、自分からするとかなりハードルが高い事をしてると思います。

一般的な人が普通にできる事ができない自分は、かなり人より劣ってるんだと思いました。

No.11 23/11/19 21:15
お礼

>> 5 同居にこだわらなければ、いくらでも出会い有りそう! ありがとうございます
同居にこだわりはありませんが
出会いが全くありません。
こちらが出会いだと思っていても、相手は出会いだと思ってないことばかりです。

No.12 23/11/19 21:16
お礼

>> 6 隣の芝生なのでは? 独身は家庭持ちが羨ましいし、、 家庭持ちは責任と重圧で縛られてるから、独身の自由さが羨ましい、、 お互… ありがとうございます。
確かにそうかもしれないですね。
きっと自分が結婚しても相手を幸せにできる人間性や器量が無いのかも知れないです。
でなければ、こんなに出会いが無い人はそんなにいないと思います。

No.13 23/11/21 04:27
匿名さん13 

19歳♀︎です。
他の方も似た事を仰っておられますが、私も男性における50代は魅力的な年代だと思います…!
お知り合いの方に年齢について『厳しいかも』と言われたとのことなので、結婚や恋愛とはあまり関係ない話ですが少しだけ…!
高校の頃、通学で使うバスで毎朝お見かけする50代半ばくらいのおじ様がいらっしゃいました。失礼ながら特別イケメンという訳では無かったんですが小綺麗にされていて仕草も紳士的で、友達と2人で『今日は会えるかな』とか『今朝は見かけなかった…』とか言ってその方と会えるのを朝の楽しみにしてて…!笑
こちらは学生で向こうは社会人なので当然何事も起こらず終わりましたが、その方の立ち居振る舞いが本当にかっこよくて、若い私たちから見ても魅力的でした!
実際に結婚となると話は違うのだと思いますし相談者様の事を何も知らないので何とも言えないんですが、50代でも男性としての魅力は衰えないと思います…!(因みに私が今好きな人は64歳です!笑)

流石に私の様に10代〜20代前半で50代より上の方が好きというのはめちゃくちゃ稀ですが、
30代以降の方とかは仕事で婚期を逃された女性もいらっしゃると思いますし、50代60代で離婚して再婚相手を探す人も増えているらしい(友達のご両親もそうでした)ので、あまり悲観せずにゆっくりと探されるのもいいと思います……!
長くなってしまってすみません…年齢的な問題はそう深刻では無いと思う、というのをお伝えしたくて。
相談者様に素敵なパートナーさんが見つかりますように!

No.14 23/11/21 14:35
匿名さん14 

その知人は深く考えないで言っているだけでしょ。
また一人で飲みに行けるお店見つけておくとかしてみては?
最近、居酒屋に一人飲みする女性もちらほらいますよ。
実際に、そこで世間話とかの機会はあります。

No.15 23/11/21 18:23
匿名さん5 

馬鹿にされるされないに、拘りすぎると、幸せも逃げてしまいそう!

自分のポリシー持ちましょう。😃

No.16 23/11/23 16:51
匿名さん16 ( 50代 ♀ )

何でもやってみたらいいですよ

何もしなかったら今のままです

あそびでも何でもいいから女性とデートしてください

趣味の集まり
いいですよ
無ければ何でもいいんです

とにかく行動することです

楽しい人生ガ待ってますよ

諦めないで

No.17 23/11/23 19:50
お礼

>> 13 19歳♀︎です。 他の方も似た事を仰っておられますが、私も男性における50代は魅力的な年代だと思います…! お知り合いの方に年齢について… ありがとうございます。
若い女性の方に励まされて少し勇気が出ました。

若い女性からは、オジサンの存在自体がセクハラだと思っていたので意外な話を聞かせて頂きました。

自分は匿名13さんが気にかけてた男性とは、きっと全く違う位置にいる男ですが、少しでも人に魅力ある男だと思われるように努力しようと思います。

返信が遅くなり、大変失礼しました。

No.18 23/11/23 19:52
お礼

>> 14 その知人は深く考えないで言っているだけでしょ。 また一人で飲みに行けるお店見つけておくとかしてみては? 最近、居酒屋に一人飲みする女性も… ありがとうございます。

酒が全く飲めない飲めないのも自分がダメなところの一つだと思ってます。

何をするにしてもダメな男です。

返信が遅くなり、大変失礼しました。

No.19 23/11/23 19:56
お礼

>> 15 馬鹿にされるされないに、拘りすぎると、幸せも逃げてしまいそう! 自分のポリシー持ちましょう。😃 ありがとうございます。

かなりコンプレックスになっていて、女性に限らず人間関係を作れないコミュニケーション能力が無い自分には、被害妄想かもしれませんが、全ての事がバカにされてる。とか見下されてるって思ってしまいます。

幸せなんて、自分には無縁だと思ってるぐらいです。
何とか変えたいんですが、思考の癖なんでしょうね。

返信が遅くなり大変失礼しました。

No.20 23/11/23 19:58
お礼

>> 16 何でもやってみたらいいですよ 何もしなかったら今のままです あそびでも何でもいいから女性とデートしてください 趣味の集まり… ありがとうございます。

やりたい事、興味のある事が何もありません。

外出すると自分の現実を突きつけられてる気がして、余計に苦しくなります。

諦めたくないですが、楽しいって気持ちはもう何年も持ってない気がしました。

返信が遅くなり、大変失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧