注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

好きな人からの返信についてどう思いますか! 私は結構だらだら会話を続けない…

回答1 + お礼1 HIT数 118 あ+ あ-

匿名さん
23/11/18 21:05(更新日時)

好きな人からの返信についてどう思いますか!

私は結構だらだら会話を続けないタイプで、用があることとか言いくかしたらたいことが終わったらスタンプとかおやすみとか言って終わらせちゃいます。

ものすごく省略しますが、関係性的には両思いかな...?って感じです。てかその体で読んでいただきたいです🙇‍♂️

彼は好きな人なんだし、ある程度しつこく連絡がきても嫌ではないので、ダラダラ会話するのもいいなと思うんですが、最近は1ラリー、2ラリーくらいなんです。

よく、好きな子には色々質問してくるとか会話を続けようとしてくるっていいますよね?実際喋る時には、行こうと思ったらまた話しかけてきたり、関係ない話を振って来たりするんですけど、LINEだと結構あっさりな気がします。

例として、私が彼を褒めたとします。
それに対して、お礼がきて、終わりなんです。これは自分から何か言ったら追いLINEになってしまうから、私が何か追加で言ってくるの待ちなんですか?それともこれで終止符なんですか?

私も今まであっさりだったので、追加で言うのもなんかなー...って感じです。って同じこと思ってますかね?笑
空気の読みあいみたいな...笑

ダラダラ続けるのが好きじゃないなら、何も言わない方がいいのかなと思うけど、もしかしたら彼が私に合わせてあっさり対応してるのかな?とも思うんです。。

皆さんだったらどうしますか?

タグ

No.3921578 23/11/18 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/18 20:15
匿名さん1 

えっと…まず、あなた自身がだらだらした会話が好きではない。なのに、相手からは「好きな子とのLINEなら終わらせないように続けるものでは?」とグイグイ来ないことが疑問…?よくわかりません。だらだら会話されるのが嫌なら、お互い丁度いい距離感なので合っていると思いますが。みなさんならどうしますかって、相手が自分と似たタイプならそもそも何も気にならないと思います。主さん的には、もっとラリーしたい!と思っているんですか?じゃあそもそもダラダラした会話が嫌いではないタイプになると思うのですが、どうでしょう?

相手もあなたと同じように、LINEなどでの頻繁なやり取りが面倒と思っているタイプか、もしくはあなたがそうだと感じているから合わせてあまりLINEでグダグダしないようにしているかのどちらかだと思いますけど…。

No.2 23/11/18 21:05
お礼

>> 1 私は、ダラダラ会話するのは嫌いです!
だけど、もし彼がダラダラ会話したいタイプなら、私は彼が好きなので別に私も嫌じゃないってことです!

もし、私と同じタイプなんだったらそれはもちろんお互い丁度いいです。
でもそれはもしもなだけであって、逆に会話を広げてこないから私に興味がないのか、私に合わせてるだけなのかなって疑問に思ったんです!

私は、ダラダラ会話をしたくない人の方が少数派だと思っているので、客観的な意見が欲しかったんです!

実際会う時にはたくさん話しかけてくるのに返事があっさりしてたので、え、それだけ!?と思い、私も何か追加で言おうかなって思っただけで、ダラダラした会話は嫌いです!笑

これで伝わりますか!?笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧