注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

ちょと聞いて下さいよ!Amazonで商品を4つまとめて購入しました。クレジット決…

回答3 + お礼3 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
23/11/21 14:46(更新日時)

ちょと聞いて下さいよ!Amazonで商品を4つまとめて購入しました。クレジット決済が嫌いなのでいつもコンビニ支払いにしてましました。たまたま購入した商品の中にコンビニ支払い非対応があり、決済がペイデイ後払いのみだったのです。致し方なくペイデイ購入しました、そして次の月、ご利用決済通知が来たので初め2000円分買ったのに請求が1500円ぐらいで、あれ?と思いながらも
ポイントか割引が効いてたのかなと思いコンビニ支払いしました。そしたら次の日、また決済確定メールがペイデイより来て、みたら500円ぐらいで、、よくよく調べると。2分割で決済通知が来てた見たいでした。オチ的にはAmazonの4つの内、一つでも在庫が無いとそれだけ決済も遅れるみたいで2分割で請求が来たみたいでした。だから、一括で購入しているのに決済を早めにしたので、残りの決済が来たとの訳です。と言う事は、コンビニ手数料を二回払わないといけないわけで。月末に払えば合算されてこの様な末路に。昔から請求書は気持ち悪いのですぐ払うタイプなのですが、かえってそれが仇になりました。妻にアンタが早く払うから悪いと言われました。そもそもペイデイは『後払い』
を売り文句にしていて、先払いした私は損こいたわけです。正に『正直者は馬鹿を見る』
後で払えば良いのです。ギリギリで。
でも普通一括が買ったのだから、請求も一括で来ると思いますよね?

キィーー!この何ともならない苛立ち😩
皆さんも気をつけてくださいね。

タグ

No.3923297 23/11/21 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/21 12:44
匿名さん1 

よく分からないから分かりやすく1から説明して

No.2 23/11/21 12:46
匿名さん2 ( ♀ )

そんなことがあるのか!勉強になりました!

ペイディ、「先払いもできます!」って書いてあるけど、それをしてから二重で請求来たら怖いからなんかできない。。。

No.3 23/11/21 12:47
お礼

>> 1 よく分からないから分かりやすく1から説明して 短略に言いますと、ペイデイコンビニ支払いの場合、本当期限ギリギリで払ったほうが良いと言う事です。

No.4 23/11/21 12:50
お礼

>> 2 そんなことがあるのか!勉強になりました! ペイディ、「先払いもできます!」って書いてあるけど、それをしてから二重で請求来たら怖いからな… 二重では無いのですが😅2分割ですね、、
詐欺では無いです。

No.5 23/11/21 12:57
匿名さん5 ( ♀ )

購入した価格じゃ無い場合、あれっ?と思い考えたり問い合わせますよ。

主さんは請求額が少なかったから何も考えず支払った訳で、
多かった場合だったらどうしてましたか?

No.6 23/11/21 14:46
お礼

>> 5 確かに多い場合には間違いなく即確認して気がつきましたね、、安くてラッキーと思ったらとんだ落とし穴でした😞

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧