注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

仕事、家事、育児、疲れました 職歴8年目、フルタイムで復職し現職場半年です。職…

回答3 + お礼0 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
23/11/23 04:01(更新日時)

仕事、家事、育児、疲れました
職歴8年目、フルタイムで復職し現職場半年です。職場には嫌味を言ってくるような人も理不尽に怒るような人もおらず、どなたも話せば気さくに返してくれますし、質問をしても嫌な顔せず教えていただけます。でも、そんな中でいつまで経っても自分は理解度も低くアンテナを張らないと干されてしまうのではないか、他のところに飛ばされてしまうのではないかと思ってしまい頭が疲弊しているように感じます。
家では、夫がほぼ家事をしません。洗濯物は乾いていてもそのまま、使ったティッシュは捨てずに机の上。小姑みたいに指摘する自分が嫌になります。ついでに夫が淡白でレス気味です。
子どもはイヤイヤ期の2歳です。スーパーでは通りすがりの人に「どうしたの?」と声をかけられ(善意で声をかけて頂いてるのはわかるのですが‥)家では夫が「ママ嫌だよね」というようなことばかり復唱し、なんかもう何のために私は毎日仕事してごはんを作って服を畳んで‥ってわからなくなりました。誰か甘えさせてほしい‥
実家は隙を見せるとすぐ辛口の指摘や理想論が飛んできて疲れるので頼りたくありません。
たまに心がささくれだってどうしようもなく苦しくなります。対処法がわかりません。寝ればある程度収まるのですがそういう日に限ってさっぱり寝れず‥
愚痴ばかり支離滅裂でごめんなさい、疲れてしまいました。
消えたい、でもそんな勇気もない、なんだかごめんなさい。吐き出させてくださりありがとうございます。あと何年人生あるんだろう、疲れました‥

タグ

No.3924279 23/11/22 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/22 23:32
匿名さん1 

夫が役立たずな事だけはわかりました。

家事育児フルタイムで仕事もフルタイムは無理ですよ。
どちらか減らさないと。

これからは出来ない事は出来ないと主張する事をがんばりましょう。

No.2 23/11/22 23:40
匿名さん2 

仕事やめたら?

No.3 23/11/23 04:01
匿名さん3 

何に、誰に甘えたいのですか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧