旦那方の家の付き合い
皆さんは姑と気まずい時、喧嘩してる時は行事に参加しますか?旦那の父方の祖母に会いに初めて行きます😫足が悪く、今回行かないと次会うのはいつになるかわからないし、行けないかもしれませんひ孫も見せないといけません、でも本当に気まずい、顔もみたくない姑がいます皆さんならどうしますか?行かなきゃ行けないのは重々分かっているんですが踏ん切りが…できれば気の弱いお嫁さんに答えて頂けると嬉しいです
タグ
No.392541 2007/06/11 06:34(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
気が弱い方は、姑さんに感情を悟られないようにして喧嘩になりません。まして、祖母に会わずにして後で何かあったらと思うと怖くて、行かないなんて事はしませんよ。私は気が弱いのか強いのか、気が小さいのか大きいのかわかりませんが、後の事を考えると、やはり行かずにはいられません。祖母に罪はないですし。
私は気が弱い人間ですから姑とあまり揉めません‥。すごく気を使ってますし、姑にもそれが伝わるみたいで遠慮してくれます。うちは夫が仕事は平日の休みなので姑たちと一緒に出かけることも滅多にありませんが
多分多少気まずくても行きますょ。いつも自分から「なにもわからなくてすいません」とか言ってます。おそらく姑は頭がいいんで無難に接してくれてるんでしょうね。
主さんのとこみたいに喧嘩腰に付き合いできるのはすごいですね。でも賢い方が折れるものですよ。早く関係が良くなりますように
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧