注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

上辺だけの友達 現在45歳 独身 会社員です 一見友達が多そうに見え…

回答3 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

まな( 43 PQKTCd )
23/11/26 01:32(更新日時)

上辺だけの友達

現在45歳 独身 会社員です

一見友達が多そうに見えますが大半が「上辺だけ」の関係です
なので自分は一人行動が多くなります
まぁ何かに誘われれば行きますが自分から誘うことはほとんどありません

それが原因だと思うのですが自分はこれまで女性とお付き合いしたことありません
女性の知り合いはたくさんいますけど女友達はゼロですね

自分は中学時代いじめられてたり 女子からばい菌扱いされてました
そのおかげで女性に対してはトラウマが生まれ それが未だにあります

そして男性に対しても最初は良いのですがある程度深い関係になってくると自ら避けることもあります 当たり障りのない会話にとどめておくこともあります

知り合いは多いので一見友達多そうに見えますが実は知り合いだらけという状態です

もちろんこの状態を維持すれば楽なのは確かですがよくないですよね

友達を作る方法を教えてほしいです
そして自分のどこが問題なのか教えてほしいです

タグ

No.3926151 23/11/26 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/26 01:05
匿名さん1 

別に無理して友人作る必要なくない
ですか?
どうしてもなら趣味のサークルなどに
入ってそこで交流したらどうですか?

No.2 23/11/26 01:06
匿名さん2 ( ♀ )

友達になりたい人とは
うわべの会話をしない事です。
あと、妙に明るく会話しない。
落ち着いて話しましょう。

No.3 23/11/26 01:32
匿名さん3 

「楽だけど良くない」って仰いますけどなんで良くないんですか?人間って結局大半が上辺だけの関係ですよ、友達とて結局は利害関係なんですよ、自己犠牲いとわない人なんて滅多に居ません、表面上人間関係が維持されてるだけで恵まれてるんですよ、友達と呼べる人間関係を気づきたいのなら、メリットのある存在を目標にしてください、話が面白い、為になる、知らない事を教えてくれる、助けてくれる、相談に乗ってくれる等、人は自分に何かを与えてくれる人と一緒に行動したい生き物なんですよ、まず足りるを知ってください、当たり障りのない人間関係が如何に良い状態なのかをです、良くないと言ってしまってる時点で周囲に対する期待が強いんです、過去のトラウマを理由にそれに拍車がかかってるんです、過去のあなたはもういないんです、今友達が欲しいと願うあなただけなんです、幼少時代はちょっと気が合えばすぐ遊んで友達って感じで、難しくはなかったんですが社会ではそうはいかないですよね、社交辞令が板につきやすい日本人はなかなか心を一定以上オープンにできません、故にちょっと行動力と知識が必要なんですよ、現代人が何に興味があるのかは本屋さんでも伺えます、今売れてる書籍のジャンルが現代人の興味なんです、少し前は心理学、その前は投資、そのまた前は自己啓発、スピリチュアルとか、でも人が一番興味あるのは人それぞれの「考え方と行動」なんです、私はこう思う、こうすると良い結果が出る、という「情報提供」が興味を持たれやすいんです、「この人と仕事以外でも話してみたいな」って思われる考え方と行動を勉強してください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧