注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

最近の医者

回答7 + お礼3 HIT数 1130 あ+ あ-

直ちゃん( 30 ♂ haDsc )
07/06/13 22:17(更新日時)

先日、風邪をひき医者に行ったときのことです。
医者の対応の仕方が事務的、機械的な感じを受け、また薬もあまり必要とは思えないようなのを次から次にバンバン増やして行く様子を見ていて、患者さんのことよりお金さえ儲かればイイみたいな感じを受けました。数年前に整形外科に通ったときも同じ思いをしました。
なにかいろいろ世の中間違ってませんか? ・・・なんか府に落ちません😩

タグ

No.392617 07/06/11 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/11 09:11
匿名希望1 ( ♀ )

病院行くといつも主さんと同じこと感じます。
実際病気すれば病院、医者に頼るしかないし治療も薬も任せるしかないです。
病院の会計も事務やる人によりまちまちですよ。
私は持病があり定期的に診察うけています。いつもと同じ内容の診察なのに五千円くらいちがうときあって、すぐ文句いったらあっさり会計から五千円マイナスされました。
おかしいですしいい加減です。
もっと利用者がしっかりしないといけないです。
本当馬鹿にしてます。

No.2 07/06/11 09:20
悩める人2 

ゴッドハンド輝と言う医者の漫画を知ってますかぁ…😭現実もあのような優しい医者ばかりならいいのにねぇ…😭

No.3 07/06/11 09:32
ガンモ ( 40代 ♀ 2EGqc )

批判じゃないんだけど、日本人って受け身タイプが多くて、自分で病気について調べないとか、出された薬になんの疑問も持たずに飲むのね。体に害になるような事をしたりしないけど、自分の体の中で何が起こってるか、自分自身で知りたくないかなぁ。薬が多いと感じても出されるまま飲むでしょ。薬の量を減らしたいよって言ってもいいんですよ。治療に問題がなければ薬は変える事ができるんだもの。予算がかかって心配なら、率直にお金が心配で…って言えばいいんですよ。
医師は、患者さんの家庭状況も配慮した上で安心を与えなければいけないと思います。
態度に問題があれば文句を言ってもいいんです。「先生様」の時代ではないです。

No.4 07/06/11 09:55
匿名希望4 ( ♀ )

悪い病院ばかりじゃないですよー😚
やっぱり口コミとか利用して病院選びしたらいいと思います.私も散々、病院で嫌な思いしましたから.
患者はよく見てますからね.

でも、親身なって聞いてくれる先生でも、腕がないと困りますよね😔難しいところです

No.5 07/06/11 10:06
お礼

いろいろな意見を聞けて良かったです。みなさまありがとうございました😃

No.6 07/06/11 10:20
ガンモ ( 40代 ♀ 2EGqc )

セカンドオピニオンと言うやり方もあります。患者自身が納得できる治療をしてもらう為に、主治医以外の意見も取り入れると言うやり方です。

No.7 07/06/12 17:13
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

確かにお医者さんによってかなり差がありますよね。前通ってた婦人科の先生はすごく親身で優しかった✨でも耳鼻咽喉科の先生はあまり説明してくれないし偉そうでムカつきました😣今義理の母が北海道のとある大学病院に入院してますが、こちらから聞かなくてもなんでも話してくれるし優しくて信頼できてほんと素晴らしい先生です✨実力も当然大事だけど人柄ですよね。でも実力ある先生は人柄も素晴らしいはず!

No.8 07/06/12 19:29
お礼

>> 7 小さい頃に通っていた内科のお医者様がそうでした。ほんとに優しくて親身になって診察してくださいました😃
・・・あーいうお医者様が少なくなるのは悲しいです💧大概の医者は金もうけって感じですもん
僕の住んでる地域はそんなのばっかしです😫

No.9 07/06/12 21:44
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

私は薬剤師をしています。
先日、外来のドクターに用事があり、診察室の入口にいました。すると…咳と鼻水ね、今日はどんな薬が欲しい?と聞いていましたよ。一人目は薬の名前をスラスラと言っていましたから、医療従事者だと思いますが、2人目は混乱していました。受け身がほとんどなんでしょうね。
今日から皆さんで勉強して、医者に指示を出すくらいに変わりましょう。ギャフンと言わせましょう。

No.10 07/06/13 22:17
お礼

>> 9 ん~・・・勉強してまで嫌な医者を相手にしたくないし、いくら勉強したとこで実力、知識の違いは歴然でしょう😥
でも・・・レスありがと😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧