注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

付き合って半年の彼氏がいます。同じ6年制の大学に通っており、彼が3年私が4年です…

回答2 + お礼0 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
23/11/26 11:03(更新日時)

付き合って半年の彼氏がいます。同じ6年制の大学に通っており、彼が3年私が4年です。
約1か月前から彼氏が明らかに素っ気ないなと感じ、どうして素っ気ないのかと2週間前に聞いたところ、自分の気持ちが分からなくなったと言われました。
話し合いを2回本気で行い、わかったこととしては
嫌いになった訳では無い/他に好きな女はできていない/一緒にいたくない訳では無い/一緒に居て楽しくない訳では無い/別れたい訳では無い/飽きたり冷めたりはしていない/私が彼に何かしてしまった訳では無い
と言った感じです。私に対して負の感情は一切無いと言っていました。1度目の話し合いの時に、「もう悲しませたくないし、一緒にいたいんだけど、今のこんなよく分からない気持ちの自分と一緒にいたら悲しませてしまう。どうしたらいいかな(涙)」と彼に言われました。彼は今【好き】という感情がなんなのかが分からなくなっている状況でした。別れたいのか聞くと、「こんな俺といるのは申し訳ないから別れた方がいいと前は考えたが、今は別れた方がいいのかもわからない」と言いました。とにかく彼は自分の気持ちが何なのか分からなく、わからないわからない状態でした。
彼と色々話していて、確定ではないですが原因として有り得るものがひとつありました。
最近彼氏は3年の後期にしてようやくマブダチ的な友人(男)(Aとする)ができ、彼氏曰くAは過ごしやすく、ほぼ毎日学校後遊んでいるとのことです。それまで彼氏は上辺の友達しかいませんでした。(私によく言ってました)Aと本気で仲良くなったあたりから、私との様子がおかしくなったことには少し自覚がありました。つまり、今彼氏は【友達最高】的なテンションになっていて、私という恋人の存在が薄くなってるかもしれない、ということです。確定では無いですが、「そんな気がするなぁ」と何度か言っていました。
自分の気持ちが分からないと言われた日以降、私は距離を2週間ほど取りました。彼氏は自分の気持ちは相変わらずわからないがほんの少しではあるが落ち着いてきたのかも、と最近行った2回目の話し合いで言ってました。私は彼の気持ちが落ち着くまで再び距離を取ろうと思います。
彼は一体何が起きたのでしょうか?これは俗に言う倦怠期なのでしょうか?若さ故の恋人と友人の比率が傾きすぎてしまっているのでしょうか?彼と距離を取ることは正しいでしょうか?皆さんのご意見ぜひ聞かせてください。

No.3926286 23/11/26 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/26 10:53
通りすがりさん1 

彼にはまだ「彼女」とか「恋愛」は早かったのかもですね。

No.2 23/11/26 11:03
匿名さん2 

たとえ親友が出来ても彼女を置き去りにするようなことはフツーはしませんけどね。

(涙)が本当に泣きながらその発言をしたのか、そのようなLINEトークだったのか?は分かりませんが…涙もろくなるのは情緒不安定な人の特徴の一つでもあります。

①その彼の過去の失恋話とか聞いたことはありますか?
②または、親友と思ってた人に過去に裏切られて…友達を持つことに臆病な性格になっている話とか聞いたことありますかね?

①は、もしかしたら彼は軽い鬱が入っていて、歴代の彼女もそのことが原因で長続きしなかったのかも知れません。そのトラウマにまた彼が直面している
②は、今の親友と過去に苦い思いをした親友を被らせて…また自分が傷つくのではないか?と不安になり始めている

メンタル的な問題は、自身で立ち直って解決するしかない難しい問題です。
今、貴女が出来ることは、距離を置いても、彼が元気になる様子がないようなら一度、精神科医に付き添ってあげることでしょうかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧