注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

恋愛がうまくいかない。 自分はモテるほうではないので、やっと彼女ができたものな…

回答3 + お礼2 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
23/12/01 08:32(更新日時)

恋愛がうまくいかない。
自分はモテるほうではないので、やっと彼女ができたものならそれに安心するようなことはしません。
いつ何がキッカケで冷められるかわからないですし、何かでミスをしようものなら一発でアウトだと思っているからです。

デートなら下調べや当日の段取りのシミュレーションは徹底的にやりますし(お任せと言われると張り切るタイプです)、女心に疎いところがあるので、それに関係する書籍を読み漁ったりします。
が、結果としてはうまくいかず、反応がよくなかったり、別れられたりしてしまいます。

学生の頃に恋愛経験がなかったので、周りの男性よりもハンデがありますし、彼らに取られるのは悔しいです。(実際、経験豊富な同僚に取られたことあります)。
女性経験ある男性のほうが好かれやすいのでしょうか。

タグ

No.3928632 23/11/29 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/29 21:53
匿名さん1 

少し違います。女性経験が少ないこと自体がダメなのではなく、経験が少ないゆえに、気持ちが重い、女性に対して下手に出る、オドオドした態度などの面が出ると、相手の気持ちが離れてしまうのだと思います。

あなたも自分で余裕のなさを挙げていますが、いったん恋愛以外のことに情熱を向けてみては。
仕事ができる、部活で活躍している…女性は若い頃から、男性のそういうところをわりと見ていると思います

No.2 23/11/29 22:02
お礼

>> 1 不器用なのは事実です。表に出てたのは間違いないです…なおさら自信なくしますよ。
若い頃から女性経験ある人はそういうところ出ないで有利に進めるんですね…

え、恋愛以外でですか??

No.3 23/11/29 22:48
匿名さん1 

はい。例えば、恋愛体質で、いつも男ウケを重視していて、彼氏ができたら嫌われないようになんでもしてあげてるような女性を想像してみてください。
ちょっと舐められそうというか、心配になりませんか。

恋愛以外のことが充実していないと、どこか自信なさげになり、会話の引き出しもないから、面白くないと思われてしまいます。
まず「この人といたら楽しくなりそうだな」と思われないと恋も何も始まりません。
なので、恋愛以外のことで自分に大事なことを見つけてください。
自分を支える柱は何本あってもいいですから。
昔から恋愛は片手間にするからうまくいくと言われますね。

No.4 23/11/29 23:03
お礼

>> 3 心配というか、モテそうだから付き合えたとしてもすぐ他の男のところに行くんじゃないかなと思ってしまいます。

> 恋愛以外のことが充実していないと、どこか自信なさげになり、会話の引き出しもないから、面白くないと思われてしまいます。

⇢恋愛から離れたら出会いなくなるのでは?と思いましたが、そもそも前提条件満たしてなかったんですね…

> 昔から恋愛は片手間にするからうまくいくと言われますね。

→もっと早く知っておけば…

No.5 23/12/01 08:32
匿名さん5 

同じようなことをやらかして振られた事あります。
相手を喜ばせようと張り切ってたら、かえって気持ちが通じなくなったり離れていっただけでした。
まさに余裕がなくなり、相手のことを思いやれていなかったからです。

あれ以来、お任せって言う女性は苦手になってしまいました。
自分のやりたいことを言ってくれたり、提案したら一緒に考えてくれる人のほうがいいですよ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧