注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

弟が大嫌いです。 姉の私に対して「ブス」「お前はニートなんだから家事やれよ」な…

回答3 + お礼1 HIT数 236 あ+ あ-

なな( xfQVCd )
23/12/01 14:15(更新日時)

弟が大嫌いです。
姉の私に対して「ブス」「お前はニートなんだから家事やれよ」など結構ひどいこと言ってきます。
私が現在働いてないのは転職活動中だからです。
ちょっとでも視界に入ると睨んで反対を向く。一人部屋がいいらしく弟の部屋に置いてあるもの(弟自身が使わないもの)をどかそうとして母親をこき使う。
弟は大学生なのですが、出かけるための準備に洗面台数十分占領。おまけに臭い。
家事はやらない。稀に食器洗いやるけど洗えていない。てきとーにやる。
こんなこと言われるからご飯作っても弟にはあげたくないです。でもそういうと母親がでてきて「そんなこと言わないであげて」と言って勝手に料理を運ぶ。
買い物から帰ってきて荷物が多いので弟にも運ぶように伝えても無視。無視して帰ってきた親に向かってご飯は?と一言。。
母親が体調悪く、病院に行くため、出かけようとしたら母親に向かって「えー夕飯は?」とのこと。大丈夫?の一言すらない。
家事やってよと伝えると「卒論があるから。てか俺風呂掃除やってる。俺が洗った後おまえは入るなよ」と言ってきます。
もちろん私が洗ったら速攻で1番に入ります。

こんなのと住んでるため、ストレスです。
無視してますが、無視し続けるとこちらがストレスの限界で爆発します。
はっきり言って一緒にいたくない。
弟だと認識してません。

タグ

No.3929555 23/12/01 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/01 13:18
匿名さん1 

転職活動歴長いのですか?
親が甘やかして育ててますね。
弟はなるべくしてなった。
とはいっても一般的によくいる感じかなと。
弟は卒業したら出ていくんじゃないですか?

No.2 23/12/01 13:24
お礼

>> 1 母親が弟のこと相当甘やかしてますね。
幼い頃の記憶で、弟が完全に悪いのにわたしだけ怒られる、追い出されるなんてよくありました。

一人暮らししたいと言いつつ、しなさそうです。

No.3 23/12/01 13:25
匿名さん3 

休職中の無職も学生も、家にお金を入れてない点では同じでしょう。むしろ学生は学費を使わせてる。卒論なんて自分のためだから、家事を免除する理由にはならない。学生ってすぐ勘違いするから、立場をはっきりさせた方がいいよ。

No.4 23/12/01 14:15
匿名さん4 

まぁ、学生は学業が仕事ですからね、
社会人なのに働いていない主さんよりはマシだと思っているのでしょう。

現状では、何を言っても説得力がないので、
とにかく主さんは、自分の就活のほうに専念しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧