注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

正式に婚約はしてませんがなんとなくお互い結婚を意識させる話などは出してた関係の彼…

回答29 + お礼0 HIT数 1569 あ+ あ-

匿名さん
23/12/04 16:47(更新日時)

正式に婚約はしてませんがなんとなくお互い結婚を意識させる話などは出してた関係の彼氏
私が39で彼氏が6歳下です
彼氏と喧嘩して、夜23時でしたが私が歩いて帰ると言って車を降りました
そして父に迎えに来てもらったんですが
なぜ彼氏は送らないと怒るので、私が経緯を正直に話しても「それでも止めて送るのが普通だ」と怒り
母まで加わって彼氏に電話して怒ったと後で知りました
「39でこんなことで親が出てくる人はちょっと」と言われ振られてしまいました
彼氏ではなく両親が憎いです
なんでそんなことしたんだと毎日責めてしまってます
両親は自分がしたことのせいなのに「この結婚駄目になったらもう駄目かねえ」なんて落ち込んで言ってます
私の両親は明らかにおかしいですよね?いろんな意味で
もう彼氏と復縁は無理でしょうか?

No.3929773 23/12/01 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 23/12/01 19:15
匿名さん1 

そうですね。過干渉ですね。
(元彼目線で)変な人が家族にいると思われたら、もう難しいと思う
父親が迎えにきたとのことですが実家暮らしなのでしょうか。

No.3 23/12/01 19:16
匿名さん3 

あなたもおかしいです。
喧嘩して歩いて帰ると言うのがまずおかしい。
ヒステリック起こされるのって男からすると凄く嫌なんだよ。喧嘩しても良いけど冷静になれない人は無理だよ。

No.4 23/12/01 19:17
匿名さん4 

無理でしょうね。
舅姑が煩いと知られてしまったからには、結婚はもう諦めるしかない。
33歳男性ならモテる時期ですしね。

No.5 23/12/01 19:17
匿名さん5 

無理だと思う…。

逆の立場でもそんなヤバい親が義親になるなんてゾッとするでしょう。彼氏はまだ若いし相手を選べる立場ですもん。

親に迎えにきてもらう主さんもヤバいね。喧嘩して車を飛び出すとか親に迎えを頼むとか幼稚過ぎませんか。親を責める前に自分の行いを振り返りましょう。

No.6 23/12/01 19:18
匿名さん6 

両親が誠実に真剣に謝罪して
彼氏への侮辱を取り下げるなら
可能性はあると思います

何が悪かったのかしっかり
家族内で話し合って謝る内容を
決めてから動くと良いと思います

内容の確認に掲示板を使って
第三者視点で確認いただいても
良いと思います

No.7 23/12/01 19:19
人生の先輩さん7 

キツイね。
39で実家暮らしもどうかと。彼と同棲をしていれば良かったし、彼氏と喧嘩して親に迎えに来てもらうのも十代の子じゃないんだし、それに、彼氏と喧嘩をした内容を親に話すなんて友達なら分かるけど。突っ込みどころ満載。
彼からしたら、百年の恋も冷めるじゃない?

No.8 23/12/01 19:39
匿名さん8 

自分で車降りたんだから、自分の責任でタクシーでも呼んで帰れば良かったですね。
そこで親に迎えを頼むという発想が理解不能。
夜の23時過ぎですよね?
主さんの年齢なら、親御さんは70歳くらいになりませんか?
その年齢の親御さんを迎えに呼ぶって……親御さんが気の毒過ぎる。

No.9 23/12/01 19:47
通りすがりさん9 

まずは貴方自身が変わらないと。

No.10 23/12/01 20:03
匿名さん10 

親後様だけが悪いんじゃないです。
主さんきついのでは?
彼氏さんを、ご一家で舐めていませんでしたか?
親御様を呼んだのは、彼氏さんへの当てつけでしたか?

反省ですね。

No.11 23/12/01 20:22
匿名さん11 

親もそうだけどいい歳して自立できてない主も大概だよ

No.12 23/12/01 20:28
お姉さん12 

私は、親を呼んだのは別に構わないと思うんだけどね。
夜中の23時なら、親に迎えに来てもらってもおかしくはない。
ただ、その親御さんがそういう性格だって、主さんは知らなかった?
親御さんに迎えに来てもらった結果まで、考えていましたか?
その点が、主さんの落ち度と言えば落ち度ではないかと思います。

彼氏にしてみたら、今後何かあるたびに主さんの親が出てきてあーだこーだ言われると思うと、そりゃあキツイですよね。
うかうか喧嘩も出来ない。
安心して暮らせない。

主さんが親御さんと縁を切るくらいのことをしないと、復縁は難しいと思います。

No.13 23/12/01 20:32
匿名さん13 

そりゃ、結婚しても事あるごとに首突っ込まれるのが予想できますよね?嫌に決まってますよ。逆の立場だったらどうですか?

No.14 23/12/01 20:51
会社員さん14 

その歳で親が迎えに?電話で叱る?
過干渉だけど、関わらせた主さんのせいでもある。またそれを親のせいにしてる。おかしいですよ。
いつも親がくっついてるんでしょう?
嫌ですね、、うん、嫌でしょう。
復縁は難しいと思います。

No.15 23/12/02 22:00
匿名さん15 

ご両親を責めるのはお門違いだと思いますよ。

私は、主人と付き合っていた頃から結婚15年となる今まで、主人の悪口や愚痴は、一切親の耳には入れていません。
彼は、結婚したら家族になるんですよ?
主さんは、彼とご両親を繋ぐ役割をしなきゃいけないんです。
なのに、主さん自ら、彼の心象が悪くなるようなことしてどうするんですか?

逆の立場ならどうでしょう?
彼が彼のご両親に、主さんとの喧嘩の内容を愚痴っていたら?
主さん、嫌じゃないですか?

振られたのは、ご両親だけのせいじゃないですよ。
彼は、結婚しても夫婦で話し合う前に実家に助けを求めるんだろうな…って想像しちゃったんじゃないでしょうか?

良い勉強になったと思って、次に活かしましょう。

No.16 23/12/02 22:59
匿名さん16 

原因がなんであれ、交際相手の親から怒られたらものすごいトラウマになります…もう付き合いたくなくなります。
親に迎えに来てもらうことは仕方なかったかもしれませんが、普通そこまでバカ正直に親に事情を言うものじゃないですよ。
彼の体調が悪くなったから帰ってもらったとか、彼に急用ができたとか、いくらでも彼が怒られずに済む言い訳はできたはずです。

No.17 23/12/03 00:24
匿名さん17 

親もおかしいけど、その彼もどうかね。
結婚って本気で失いたくないって思える相手じゃないと中々進まないから。
それをこんなにもあっさり別れよと言って去る程度なら、婚約もしてないし本気で結婚する気まではなかったとしか思えないな。
言われるから一応考えるけど、彼の気持ち的には最初から火がついてなかった感じ。相手は若いし。

No.18 23/12/03 01:40
匿名さん18 

歩いて帰るってどんな所で言ったのですか?
駅に近いならまだ わかるけどもし 民家もなく山道みたいな所なら親が怒るのもごもっともと思う

歳上の女性と付き合う人は歩いて帰ると言われてもなだめるって事はしないのではないかな?
思ったより主さんが幼稚で嫌になったのではない?

喧嘩するたび親に言い付けて親に怒って貰うってような人と思われたんじゃない?

それか きっかけにされたとか?
別れたいなと言う気持ちがあってでも 主さんの年齢を考えると言いにくいと思っていたら今回の事が起きて「別れるなら今がチャンス」って感じだったとかない?

No.19 23/12/03 03:21
匿名さん19 

両親のせいにするのは違うよ。父親が迎えに来れる距離ならタクシーで帰ればよかったこと。
お金の持ち合わせが無かったら今時、カードでも何でもできるし、家に帰って親からでも立て替えとか色々出来たはず。
それを親に喧嘩の原因とか話しますか?ちょっとした喧嘩ぐらいならお互いに冷却時間を置く事ですよ。
確かに親の行動もちょっとだけど、親からしたら怒りたくなったんでしょう。娘可愛さに!
復縁は無理なような気がします。
喧嘩してもお互いに言いたい事があっても一晩互いに黙って寝ることです。一晩寝たら落ち着きます、言わなければよかった一言を言わずにすみます。夜中に車から降りる主さんも大人気なかったですね。

No.20 23/12/03 07:29
匿名さん20 

親に責任転嫁ですか。そうですか〜。

No.21 23/12/03 10:17
匿名さん21 

親のせいではありません。

夜遅い時間に車から降りたら心配だから乗れよ!と追いかけてくるのが普通では?
あなたのことを心配してなかったということでしょう。
それよりもあなたの親に叱られ頭にきたのでしょう。

縁がなかった。
それだけです。

No.22 23/12/03 10:27
匿名さん22 

親も彼氏も、どちらも分かる。
責めたくなる気持ちも分からなくはないけど、誰も悪くないと思う。

主さん、一人暮らししましょうよ。

No.23 23/12/03 11:40
匿名さん23 

親が変ですよね。

そういうのに関わりたくないと、普通は思いますね。

No.24 23/12/03 12:40
匿名さん24 

すぐ親に頼る貴方が幼いです。
ご両親のせいだと思う精神も。
タクシーで帰れば良かったんです。
そんな話もする必要なかった。
将来結婚したい相手を両親に良いふうに思って貰わなくてどうするんですか!

No.25 23/12/03 16:24
心配性さん25 

交際相手がいいとか悪いとかではなく年齢で結婚相手が駄目とか言うのは間違いだと思うし簡単に39歳の方が一人暮らしをいないから駄目とか33歳のだんせいは相手を若いからセレクトできる立場だからとか書いておられる方がいますがまったく知らない方にたいしてそんな暴言を書くのははっきりいって人権侵害だと思いますよ。その方の収入やお仕事や学歴で考え方や親御様の考え方や地域の特色でことなるのではないかなあ?あまりにも知らない方にたいしてのバッシングは皆さんの力で禁止することはいかがですか?☺️うるさいことばかりいうのはパワハラですし交際相手とのトラブルは法律の専門家である弁護士様に一度ネットの無料相談などで相談されたら安心ですね。いろんな弁護士先生を当たられたらいかがですか



No.26 23/12/03 20:52
匿名さん26 

自立した大人は夜の23時に親に迎えに来てもらったりしません。そりゃ親だって文句の一つ二つ言いたくなりますわ。
憎むのは親じゃなくて甘ったれの自分でしょうよ。私ならタクシーかホテルに泊まる、それができないなら感情だけで帰るとか言いません。
カップルのケンカに周りを巻き込むのは高校生までにしときましょう。

No.27 23/12/04 09:29
匿名さん27 

年齢とかの前に、結婚もしていないのに相手の親が出てくるのは相手からしてみれば嫌悪感しかないと思いますよ…

あと自分で歩いて帰ると車を降りたのに親を呼ぶなんて、少し恥ずかしいと思いませんか?
それか親を呼ぶなら、起こったことをそんな正直に話すのもどうかと…
そりゃ親からしてみたらいくつになっても可愛い娘なんだから、夜遅い時間帯に娘を1人にした男ってのは親からしてみたら印象悪いですよ。

親や彼氏よりも、あなたが臨機応変に対応できなかったことが問題かと。

No.28 23/12/04 10:08
匿名さん28 

親御さんは彼氏の携帯番号を知っていて主さんに何も言わず勝手に電話したって事なのかな?

彼と親御さんがどのくらい仲良かったのかにもよるけどね。少なくとも主さんを心配しての事であるから。あまり面識がないようなら確かに電話するのはやり過ぎだとは思うけど。

でも喧嘩して親を迎えに来させたのは主さんだし、迎えに来させた理由を親に話したのも主さんじゃん?親に話す事なく自分で解決していればこんな事にはならなかったのだから自分にも責任はあるんだよ。

No.29 23/12/04 16:47
通りすがりさん29 

主さんが今19〜20歳なら何となくわかるんですが、もう40歳ですよね?
失礼承知で言わせていただきます。
箱入りオバサンで、その微温湯にドップリ浸かっているのに、都合が悪くなると微温湯の所為にするのは違うと思います。
相手の男もはなから真剣ではなかったと、話を聞いて思いました。

男もどうかと思いますが、いい歳した相手がヒステリックに車から降りてプンスカしていたら、貴方はどう思うのかな…
自分なら、面倒な人 と認識します。
だからと言って置き去りはどうかと思いますが、きちんと送り届けた後は、今後一歳〜です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧