注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

去年の日立物流放火事件で懲役12年を言い渡された19歳の派遣社員の男が話題になっ…

回答3 + お礼3 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
23/12/03 14:45(更新日時)

去年の日立物流放火事件で懲役12年を言い渡された19歳の派遣社員の男が話題になっていますが、原因は同じ派遣社員の先輩から暴力や叱責を受けたのが原因で幸い死者はいなかったらしいです。
それにしても放火で200億も損害が出てるって恐ろしいですよね、自死を選ぶよりも100倍のアウトプット出している。
しかも派遣会社の中で‥。
やはり人を蔑ろにするといつか社会に向けて牙を向いてくる事が証明されています。
いじめを行った相手にも責任追及や社会的に地獄に落とす法案をそろそろ出してもいいと思うのですが、まぁ日本では未だに「学校内で対処(見て見ぬ振り+揉み消し+すっとぼけ」ですから無理だろうとは思いますけど。
蔑ろにされた人と向き合わなければいつか報復が来るのは当然の事、日本はいつまで真の加害者に甘い国なのでしょうか?

タグ

No.3930805 23/12/03 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/03 10:21
匿名さん1 

もう日本の中枢部は、甘い汁で生きてる人だらけですからね
つまり加害者の思考回路を持つ人々が実権を握ってので、今後も被害者救済をするという事はしないと思います

とりあえずは自民党を与党から引き摺り下ろさなきゃ、移民に日本乗っ取られる上に、移民の為に"日本国民の"金を搾り取られてしまいます

ただ戦時中からばら撒き政策をしている様な国なので、"文化"になっているのでしょうね

(日本人の税金で台湾や朝鮮のインフラ整えてますので)

もう自民党と公明党以外ならどこでもいいよ💢くらい怒り心頭です

No.2 23/12/03 12:14
匿名さん2 

もちろん放火をしてしまった彼も悪いけど、元はと言えば虐めにより追い詰められてしまったのが原因ですよね。実行犯だけが逮捕されて、そうするように仕向けた人達がほったらかしなのはおかしいです。

No.3 23/12/03 13:43
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

こういう事件があると必ず擁護派が出てくるけど、精神的に追い詰められたんだろうが、誰も放火には仕向けてないよ。火をつけるようにそそのかしたのか?
指導に対する逆恨みや被害妄想の可能性も十分考えられる。
もし企業にイジメ体質があったとしても、逃げ出すこともできたのに、放火犯に同情の余地はない。

No.4 23/12/03 14:33
お礼

>> 1 もう日本の中枢部は、甘い汁で生きてる人だらけですからね つまり加害者の思考回路を持つ人々が実権を握ってので、今後も被害者救済をするという事… 如何にいじめやパワハラを推奨している国だということがわかりますね。
精神疾患になってしまったら後々から不利になる事を想定して人口を減らす計画としか思えません。
個人的には国民民主党がまだマシかな、と思っています。

No.5 23/12/03 14:35
お礼

>> 2 もちろん放火をしてしまった彼も悪いけど、元はと言えば虐めにより追い詰められてしまったのが原因ですよね。実行犯だけが逮捕されて、そうするように… とある中学校の教頭が「十人の加害者と一人の被害者どちらの未来が大切か、十人の加害者でしょう」と言っているぐらいですからね。
そもそもいじめという行為自体が犯罪なのでなぜ犯罪を見て見ぬ振りをするのかが理解出来ません。
正直共犯と言っても仕方ないレベルです。

No.6 23/12/03 14:45
お礼

>> 3 こういう事件があると必ず擁護派が出てくるけど、精神的に追い詰められたんだろうが、誰も放火には仕向けてないよ。火をつけるようにそそのかしたのか… 誰も放火をしていいとは一言も言ってませんが?
このような状態に追い込まれているのに何故被害妄想と片づけられるのかがあなたの考えに理解しかねます。
この放火事件で100%否定する人は0か100しか考えられないようなタイプで相手の気持ちよりも自分の気持ちの方が大事なタイプなので頭の悪い人です。故に自分も100%擁護はしていません。
詳しい事は知りませんが、あなたの妄想を逆にすれば相談したがまともに聞いてもらえなかった、という考えも出来ます。
言ってもダメなら何かやり返してから死のうと考える人が出るのは当然の事です。普通な暮らしが出来たらそのような発想は出ませんから。
しかし日本の大半は復讐よりも自死を選ぶ人が多い、その中で復讐を選んだというだけです。
こういった弱者?と言われる人を助けるという事は自分の身を守るという事にも繋がります。
社会に歯向かう可能性のある人はこういったテロを起こさない為にも普通に暮らせるような制度はあるべきだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧