関連する話題
ラーメン屋の餃子って5個ぐらいじゃないですか。 あれって少なすぎませんか? 家だと15個ぐらい食べるのに。
旦那さんが家事全くやりません。 共働きですが、 掃除洗濯料理。全部私がやってます。 ただそこまで掃除も行き届いてないこと。 料理は自分の分しかつくってい
みなさん、納豆ってどうやって食べてますか? 私は熱々のご飯に生卵と一緒に混ぜて食べるのが好きなのですが、テレビで納豆の栄養は熱に弱く、冷めたご飯に混ぜる方が良

最近、スピーカーにして電話してる人が増えたように思うのですがみなさんの周りはいか…

回答2 + お礼0 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
23/12/03 22:56(更新日時)

最近、スピーカーにして電話してる人が増えたように思うのですがみなさんの周りはいかかでしょう?
私の見た感じだと若い子が多いので
流行りなんでしょうか?

スーパーやドンキなどで見かける頻度が高いです。
うちの家族は、道端でスピーカーで電話してる若い女性を見かけたそうで、「なんか食べてるのかと思ったら電話してたwww」って言ってました(笑)
私が見かける人もピザを食べるみたいな持ち方で話してるのでなんか食べてるように見えるなと思いましたw

個人的には会話の内容が筒抜けで恥ずかしく無いのかな?と思ってしまいます。
私が勝手にスピーカーにされてたら嫌なので
相手の許可を得てるのかなとかも思ってしまいます。外でスピーカーにしていいよって言う相手もどうかなと思いますがw

何より…ビックリするし意外とうるさいんですよね(笑)
完全に偏見ですがなんか面倒くさそうな人たちが多いですし、なるべく関わりたく無いのですぐに離れるようにしてますが、変だなと思います。
耳に当てない理由はなんなのでしょうか?

個人的には非常識だと感じるんですがどう思われますか?
ちなみに自分は30代です。家で周りに人が居ない場合はスピーカーにしますが人が近づいたら「ちょっと待って」と言ってスピーカーをやめます。

私の周りの人に聞いても変だよ!恥ずかしくないのかな?と言います。そういうものだと思っていたので
最近の若い子は違うのかなーなんて話しています(笑)
別にどうでも良いんだけど…気になったので
みなさんの周りにも居るのか、そういう人が実際増えたのか聞いてみたいです。
うちの田舎だけなのかなw

タグ

No.3931175 23/12/03 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/03 21:17
匿名さん1 

いますね、若い人に多いですね。
若い子は普段からイヤホンして音楽聞いてて耳が疲れるからじゃないかと思ったりしますが…

No.2 23/12/03 22:56
匿名さん2 

そこの田舎だけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました