注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の

率直な感想とご意見お願いします! 私は去年転職した今21歳の女です。最近40歳…

回答5 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
23/12/04 17:11(更新日時)

率直な感想とご意見お願いします!
私は去年転職した今21歳の女です。最近40歳の男性のAさんからお昼休みたひたび話しかけられたり、残業の時などに「Aさん残業頑張って下さい」って言って欲しいと言われました。また今週になってなぜかAさん、私、女の先輩で飲み会をすることになってしまいました。正直な所去年は普通だったのに最近のAさんは変、少し気持ち悪いと感じました。この事を一緒に仕事をしている40代の女の先輩に相談すると「神経質すぎ〜大丈夫だよ。生理前だからピリピリしてるんじゃない」と言われました。
客観的的に見て私は神経質すぎるのでしょうか?
自分の自意識過剰なら恥ずかしいのでもう先輩には相談するのはやめます。

No.3931682 23/12/04 16:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/04 16:33
匿名さん1 

嫌だなーと思うなら多少嫌そうな態度はして示した方がいいですよ。飲み会とかも断りましょう。
相手も嫌がってるとわかれば普通の人なら引いてくれます。

No.2 23/12/04 16:33
匿名さん2 

>残業の時などに「Aさん残業頑張って下さい」って言って欲しいと言われました。
これはちょっときもいっす
Aさんが距離感を縮めようとしてるのか、もう縮まったと勘違いしてるのかだね
飲み会はキャンセルしちゃえばいいんじゃない?
キャンセルについては女の先輩に話してみてからAさんに話そう
そして少しずつ距離を遠くしよう

No.3 23/12/04 16:33
匿名さん3 ( ♂ )

普通
40代のおやじが迫ってきてる恐ろしさが伝わって来る。
気持ち悪いのが当たり前。

No.4 23/12/04 16:41
匿名さん4 

40代の女ですが、可愛い子大好きなので
若くて可愛い子に応援されたい、やらしいことはしなくてもいいからお近づきになりたい、というおじさんの気持ち、わかります。
多分ね、同僚男性はちょっと仲良くなれ(たような気がし)て調子に乗っちゃったんだと思うんです。
下心ゼロではないけど、実際どうこうなれると思うほど身の程知らずじゃないだろうとは思うんです。多分。

でもね、私もかつては若い女性だったので、主さんが気持ち悪いと思う気持ちもよーーーーくわかります。。
「残業頑張ってくださいって言って欲しい」って言われたら、「やだあーAさん、それちょっと気持ち悪いですよ笑」って軽ーーーく言えれば一番だとは思うんですけどね。
難しいよね。
飲み会のときは女の先輩にひっついて、Aさんが必要以上に距離を縮めてきたら「いやいやセクハラですよ笑」って言ってみましょ。
それでもダメなら真剣に怒ったっていいし、もっと話を聞いてくれる上司に相談したっていいと思います。

長々書いちゃいましたが、主さんが1人で我慢する必要はないと思いますよ。

No.5 23/12/04 17:11
匿名さん5 

うーん。

文面にすると普通かなぁと感じますが、主様が違和感を覚えている、気持ち悪さを感じているとのことであれば、たぶん気にし過ぎでは無くて、良くない状況なんだと思います。

出来るだけ接点を無くした方がいいと思いますので、飲み会はキャンセルしたり、必要以上なコミュニケーションを避けたりしたほうが良いのでは...と感じました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧