注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

性的なことに元々興味がないというか、リスクの方が大きいと感じてしまい前向きになれ…

回答4 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
23/12/05 01:01(更新日時)

性的なことに元々興味がないというか、リスクの方が大きいと感じてしまい前向きになれません。しなければ一切悩む必要のない望まない妊娠や性病を考えるといらないなと思っています。ですが、彼氏と愛情確認をする上で必要なことだと思うので、どうせするなら彼氏には行為に対して前向きなように見せてきました。
行為について良かったとか、そういう風に伝えると彼氏は「主ちゃんは俺に抱かれたいんだもんなー」みたいな感じのことを言ってきて、我儘だと思いますがモヤモヤしてしまいました。
自分でもこの感情が分からないのですが、多分私は彼氏に「好きだから俺も行為したいよ」と言ってもらいたいのだと思います。
その言葉が頻繁になってきたことから、萎えてしまったというか…。冷静になってみると性行為というのは愛がなくてもできる人もいるというし、それならば性欲に支配されていないスキンシップ(ハグやキスなど)がむしろ一番の愛情確認なのではないかと感じるようになりました。
そのため、行為も嫌いじゃないけどハグやキスが一番幸せだと伝えると彼氏はとても悲しそうにしてしまって、嫌われたくない思いからか、うそうそ!みたいな感じで誤魔化してしまいました。
普段は好きだよとかしっかり伝えてくれるし、愛情表現はあるはずなのに、求めすぎなのでしょうか。
自分が行為の時に愛されている実感を持てるなら行為を好きになれるのか、そんなのは関係なく妊娠や性病リスクで嫌なのか分からなくなってきました

タグ

No.3932051 23/12/05 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/05 00:45
匿名さん1 

まず、性行為=愛情表現、と思うのはやめにしましょう。これは彼も同じです。愛情表現はたくさんあるし、性行為はその一つというだけで必ずしも必要なことではありません。
彼の「俺に抱かれたい発言」も、俺なら君を満足させてあげられてるでしょ?という見栄にしか聞こえませんし、何よりあなたの本音に寄り添っていません。君のためと言っておきながら自分のためにしか行為をしてない証拠です。
彼を悲しませたく無いからと、嘘だと誤魔化すのは、惜しいことをしました。
本来なら、絶対にそんなことをしてはいけません。あなたの体は大事なんです。
性行為で愛を感じる人がたまたま多いだけで、あなたのように慎重に考えてナイーブになってしまうことがおかしい訳じゃありません。
そもそも、他に愛情表現がきちんとなされ、それで恋人関係がうまく行っているなら問題ないことです。
このままだと、ずっと自分を苦しめることになります。世の中には、性行為を重要視しない男性も絶対にいます。出会えてないだけで、必ずいます。
彼のことが好きだから、彼のためを思って我慢すればいいと思うかもしれません。しかし、きっとそれが嫌になって別れると思います。
ただただ相性が悪かった、そう思うしかありませんが。

これは余談ですが、朝井リョウ「正欲」という本を是非読んでみてください。
自分の思いがわからなくなった。みんなが持っている性欲がよくわからない、私はみんなと違うから苦しいけれどうまくやりたい、そんな題材です。
あまり本を読まない方でしたら、最近映画化もされましたのでそちらを観てみてください。

No.2 23/12/05 00:54
匿名さん2 

エロくて気持ち良くなきゃあんなの楽しくも何ともないだろうね。
リスクとか愛情以前の問題よ。

No.3 23/12/05 00:56
匿名さん3 

おそらく全く気づいてないから、ハッキリ言ったほうが良いと思う

「自分は行為のリスクに対して慎重になる気持ちがある」
「一般的にも、男性にとって行為は気持ちよくて楽しくてポジティブな印象が強いと思うけど、女性にとっては幸せと同時に常に心配事もある」
「楽しませたくて心配なそぶりをするのを避けていた私が勘違いさせたとは思うけど、私の気持ちも理解して発言して欲しい」という内容のことを。

No.4 23/12/05 01:01
匿名さん4 

私もそれほどセックスが好きじゃないから主さんの気持ちはわかる気がします。
主さんも理屈で「リスクがあるから」とか言ってるけど、本音はさほどセックスに興味がないんだと思います。
女性の場合、性欲はその程度の人の方が多い気がします。

問題は、そういう本音や考え方があるにもかかわらず、「セックスが(割と)好きよ」という偽りの言動をとってしまっていることです。
彼氏は男だし普通に性欲も備えているだろうから、そういう言動があれば有頂天になって「俺に抱かれたいんだ」と舞い上がるのは当たり前です。
セックスに消極的ならなぜ正直にそれを出さなかったのか、出せなかったのかを考えたほうがいいですよ。
私も含めて世の中には「あんまりしたくない」と自分に正直に生きていて、そのままの自分で彼氏と付き合っている人も珍しくないと思いますし、それで嫌われることはありません。
今後その彼に対してどういう対応を取るかは、最初から正直に話していた場合に比べて難しいと思いますが、最初に自分を偽ったあなたが悪いと思いますよ。

自分の女性としての体を使わないと(セックスしないと)男をつなぎ留めれないと考えすぎだと思います。
好きだったら自然にしたくなるし、したくならないならしなければいいだけの話です。
私はそれでフラれたことはありませんし、それでフラれるぐらいならそれも仕方がないと思っています。
男は性欲だけで女性と付き合ってるわけではないし、相手といつまでもセックスしたくならない場合はお互いの相性が悪いだけだと思います。

あなたのとった態度ってきっと彼から見たら「どうぞ抱いてください」っていう感じだったんでしょうね。
男からすれば「カモがネギ背負ってきた」状態と受け取られても仕方がないぐらいの態度だったんだと思います。
今更難しいかもしれませんが、せめて何も言わず黙っていられる程度の関係には戻した方がいいと思います。

自分から彼氏を浮かれさせておいて「モヤモヤする」は彼氏が気の毒だし、主さんがあまりにも幼いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧