注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

連絡頻度が少ないからって大事にされてないと思ってしまうのはおかしいですか? …

回答3 + お礼3 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
23/12/06 08:14(更新日時)

連絡頻度が少ないからって大事にされてないと思ってしまうのはおかしいですか?

もともと連絡は好きじゃないと言われていたので付き合った当初から連絡は2日に1回くらいで、今では4日に1回くらいです。だから連絡は業務連絡(会う時間とか場所とか決めるだけ)です。
私も別におはよう~おやすみまで連絡したいとか毎日したいとかはないです。でも予定を決めるのにこれだけ連絡がこないと後回しにされているのではとも思ってしまいます。

今ももうすぐクリスマスですが、その予定を決めるのにもう1週間経ちましたが日にちしか決まっていません。時間が決まればレストランの予約どうするとか相談したいし、どこ行くかとかも話したいです。けどこれがスムーズにできません。どんどん埋まっていく予約を見てると悲しくなります。

会えば好きとか言葉にしてくれるし、イベントごとはすごく大事にしてくれます。
この間会った日がたまたま月の記念日だったのですが、美味しいお肉屋さんを予約してくれていて私が大好きなデザートまで準備してくれました。

何度か予定をだらだら決めるのが嫌だから会った時に決めようとか、電話で決めようとかいろいろ提案し実行してきましたが、彼の仕事が不定休なのでまだ予定が分からないとか難しいところもあります。

付き合って2年になるので慣れみたいな感じなのかなとも思いましたが、飽きなのかもとも考えてしまいます。
連絡って難しいですよね…どんなに大事にしている人でもやっぱり連絡が苦手だとこんな感じになりますか?
なにか気にならなくなる方法とかあれば教えて下さい。

No.3932315 23/12/05 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/05 13:48
匿名さん1 

事務連絡でもなんでも連絡が来た時にポンポンやりとりして、雑談とか、ちょっとした話をした後に、最後に「今日こうやってLINEとかで話せて嬉しかった!お仕事忙しいと思うけど、なんかまたこういう感じで時間の余裕がある時とかLINEくれたらめっちゃ嬉しいなー」って感じで伝えるのはどうですか??

No.2 23/12/05 13:58
匿名さん2 

>連絡頻度が少ないからって大事にされてないと思ってしまうのはおかしいですか?

はい。
最初から彼は連絡は好きじゃないと断りを入れています。
なので飽きたから、大事にされてないからという理由は当てはまらないですよね?
分かっていてお付き合いをしたのは自分です。
主さんが好きなのは頻繁に連絡をする彼なんですか?そうじゃないですよね。

No.3 23/12/05 15:12
お礼

>> 1 事務連絡でもなんでも連絡が来た時にポンポンやりとりして、雑談とか、ちょっとした話をした後に、最後に「今日こうやってLINEとかで話せて嬉しか… それ可愛いですね!
今度返事があったら言ってみようかな…ありがとうございました。

No.4 23/12/05 15:13
お礼

>> 2 >連絡頻度が少ないからって大事にされてないと思ってしまうのはおかしいですか? はい。 最初から彼は連絡は好きじゃないと断りを入… たしかに私の決めつけですね…
連絡のことで嫌いになるとかはないのでわがままでした。

自分なりに向き合い方探してみます。ありがとうございました。

No.5 23/12/05 16:15
通りすがりさん5 

>予定をだらだら決めるのが嫌
これだけが不満ですか?
もし、会った時に次の約束と時間と場所まで決まり予約もしとくよって事なら、極端な話連絡が無かったとしても不満や不安はありませんか、

あと、連絡が減った以外に会う頻度が減ったとかはないですか?
二年前とペースが変わらず会えているなら大丈夫そうな気がします。

No.6 23/12/06 08:14
お礼

>> 5 難しいですね。
ただ今も25日何時から大丈夫?と聞かれて、私は休みだからそっちの仕事終わりに合わせるよで5日返事がなく…会えるの?会えないの?という状況なのが嫌です。
前に月に会う予定を先に全部決めていた時は、会う前日に大丈夫かの確認だけでしたが、その程度で私としても連絡は気になりませんでした。

会う頻度はもちろん付き合った当初と比べると減りましたが(ほぼ毎日会ってたので)、ここ1年半くらいは月に2回は絶対会うと言うのを継続できているので大丈夫だと思いたいです…ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧