注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

私ってマッチングアプリ向いてないですか? 私は22歳の大学生です。 今ま…

回答3 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
23/12/08 17:04(更新日時)

私ってマッチングアプリ向いてないですか?

私は22歳の大学生です。
今まで男性と付き合ったことがない(そもそも、小学生以来男友達が出来たことがない)です。

大学一年生の時まで肥満体型&見た目に一切気を遣わないだらしない感じだったのですが、大学三年生くらいから標準体型(159cm 47kgくらい)まで痩せて、友人たちがアドバイスをくれたこともあって、普通の見た目になりました。

そこで、ちょっと前に勇気を出してマッチングアプリを始めました。
顔、身長は気にせずに、プロフィールを読んで良い人そうだなと思った人とマッチングをして、会話を頑張ったのですが、何か苦痛を感じて食欲不振になり、体重が落ちたのでやめました。
二人の方とラインを交換したのですが、一人は何となく危なそうな人だったのでブロックして、もう一人は2〜3ヶ月やり取りをした末にどうしても無理になって体調を崩してしまいブロックしました。

アプリ自体が苦痛になったのは、
○対してやり取りをしていないのに、やたら会おうとしてくるのが怖かった。
○マッチングした直後に電話をしようとしてくるのが嫌だった。
○こちらばかりが会話を広げているのが苦痛だった。

2〜3ヶ月やり取りした人が無理になった理由としては、
○モラハラ気質・亭主関白気質っぽかった。
○気を許してから、他人の愚痴を聞かされることが増えた。
○やたらと顔を褒めてくるのが嫌だった。
○自分の趣味の話を延々と続けてくる。
○自慢話ばかりをしてくる。
○電話をしていて、夜遅くなっているのに切らせてくれないから寝不足になった。

根本的に異性が怖いのですが、この年になって交際経験がなかったらこの先一生無いだろうなという恐怖と焦りがあります。恋愛経験・性経験が豊富な友人に少し馬鹿にされて嫌な思いをしたことも焦りにつながっています。
もうじき卒論が終わるので、もう一回はじめて見ようかなとも思っているのですが、やめたほうが良いですか?

タグ

No.3934442 23/12/08 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/08 12:49
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

そうですね。やめておきましょう。
マッチングアプリをやってる友達がいたら、どのアプリでどんな風にやってるか教わって、
それから始めましょう。

No.2 23/12/08 14:23
匿名さん2 

>>○対してやり取りをしていないのに、やたら会おうとしてくるのが怖かった。
○マッチングした直後に電話をしようとしてくるのが嫌だった。
○こちらばかりが会話を広げているのが苦痛だった。

早々に会おうとしてくるのはヤリモクが多いので即ブチってOKです。
電話は、LINEでだらだらやりとりするより電話のほうが話しやすいし相手の雰囲気や感情がわかりやすいから電話のほうがいいという人は結構います。
実際会うことになった場合、電話せずに会うより電話しておいた方が安心感はあります。
会話に関しては受け身な男の人のほうが多いです。

主さんは恋愛がしたくてアプリを始めたわけではないんですか?
恋人がほしいというスタンスではないような気がしました。
また、いろんな人がいるので今までマッチした人たちがたまたま合わなかっただけの可能性もあります。
なので諦めるのは時期尚早な気がします。
ご本人が別に急いで恋人がほしいというわけではないというのであればやめていいと思いますが。

いきなり恋愛ではなく、まずは気の合う友達作りみたいなところから始めてもいいのではないかと思います。
友人の紹介などは見込めないのでしょうか?
身元が分かってる分アプリより危険性は少ないと思いますよ。

No.3 23/12/08 17:04
匿名さん3 

また始めるのは良いと思う。

ただ誰もが知らない人なのだから、数人で上手くいくと考えるならやめた方がいいかも。

早く会おうとする人とかヤリモクとかが殆どだと思った方がいいよ。根気よく会ってみようと思えた人を探し出すしかないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧