注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

微妙な相手からの挨拶について しょうもない内容ですが、どなたか女性の方に共感い…

回答2 + お礼2 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
23/12/09 03:43(更新日時)

微妙な相手からの挨拶について
しょうもない内容ですが、どなたか女性の方に共感いただけたら気持ちが救われます。

職業訓練校に通っており、訓練コースが違う男性から挨拶されます。
その挨拶は相手が立ち止まってしっかり声を出したものです。そのしっかりした挨拶を、こちらが相手を認識していない時に横や斜め後ろからされる時があります。

挨拶されてから相手を見ると、まるで知り合いのような表情をされています。挨拶以外の会話を交わしたことはなく私は相手の名前を知りません。

こちらが見ていない方向から挨拶される度に驚かされ、その驚くことを理解できない人と仲良くしたいと思いません。訓練場所が近いため、お手洗いなどでどうしても移動経路が一緒になることがあります。
訓練日数は残り数ヶ月で、「どうせあとちょっとだから」と思うには長く感じます。

相手が私個人に特別に挨拶をしているのではないのですが、その方に挨拶されるのがもう嫌です。

この嫌な気持ちに共感してもらえたら嬉しいです。

No.3934620 23/12/08 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-12-08 18:01
匿名さん1 ( )

削除投票

え、気持ち悪いです、、、
名前も知らない、訓練コースも違う、言うならば関わりない人から急に挨拶されたら驚きますよね。。。
私なら無視します。面と向かって私に言ってるとしても無視します。
無視したら向こうもそのうち挨拶しなくなると思いますし。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/08 18:01
匿名さん1 

え、気持ち悪いです、、、
名前も知らない、訓練コースも違う、言うならば関わりない人から急に挨拶されたら驚きますよね。。。
私なら無視します。面と向かって私に言ってるとしても無視します。
無視したら向こうもそのうち挨拶しなくなると思いますし。

No.2 23/12/08 18:05
匿名さん2 

訓練校に通ってるにも関わらず、挨拶1つで好き嫌いしてたらどんな会社もやっていけなそう。
わざわざ立ち止まって、に驚く気持ちも分かりますがその人は直接主さんに仲良くしてくださいと言われたのでしょうか?
そうでないなら相手を見て笑顔で挨拶し返せばいいだけだと思います。
会社に勤めても知らない人だからって嫌いな人とするのでしょうか?
それも訓練のひとつですよ。

No.3 23/12/09 03:32
お礼

>> 1 え、気持ち悪いです、、、 名前も知らない、訓練コースも違う、言うならば関わりない人から急に挨拶されたら驚きますよね。。。 私なら無視しま… ありがとうございます。
共感いただけて大変ありがたく救われました🙏✨✨
アドバイス参考にします。

No.4 23/12/09 03:43
お礼

>> 2 訓練校に通ってるにも関わらず、挨拶1つで好き嫌いしてたらどんな会社もやっていけなそう。 わざわざ立ち止まって、に驚く気持ちも分かりますがそ… ご回答ありがとうございます。
ご意見ごもっともです。
会社で利害関係があるなら別に諦めます。
しかし訓練校で利害関係のない横のつながりの相手にいちいち驚かされたくないです。また、その人の存在(全体)への好き嫌いの話でなく、驚かせてくる行動部分(ピンポイント)が嫌だって話です。その点はご理解いただけたうえでのご回答でしょうか。
私は「その人のことが嫌いです」と書いていません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧