注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

周りの人のように上手く生きれない、人といると自分のクズさが浮き彫りになるから外で…

回答3 + お礼2 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
23/12/09 22:28(更新日時)

周りの人のように上手く生きれない、人といると自分のクズさが浮き彫りになるから外でれない

タグ

No.3935416 23/12/09 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/09 20:45
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

そんな自分を否定してはいけませんよ。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、愛があればそれでいいのです。

人間関係については、家族、親戚、友人、知人、恋人、同僚など、全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。

全てをさらけ出して、油のようにベッタリ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、調和のとれる、程良い、丁度良い、適度な距離感を保つ関係がベストなのです。

調和を第一にすれば、うまくいくと思います。

No.2 23/12/09 20:48
お礼

>> 1 自信がないから、他人に強くあたってしまう時があったのですが、全て壊れてから気づいたときには遅かった

No.3 23/12/09 20:52

自信の無さを、虚勢を張ることでごまかしていたのですね。

でもそうやって、今気づけてよかったです。

強くて自信がある人は、余裕があり、それ故に、人に優しくできるのです。

あなたもこれからは、心を強くして、周りに優しくしましょう。

No.4 23/12/09 20:58
お礼

>> 3 元々高校時代から始まったんですけど
四年前遂に関係が壊れましたね
あ、人と関わったらだめな人なんだ俺って思って 今は一人です

今度は矛先が自分に向いており、自分のポンコツさに失望、消えたいまで思うように
職も定まりません
辛く我慢しながら働くよりは良いかなと思ったのですが、劣等感消えず

No.5 23/12/09 22:28

これまでのことは仕方ありません。
これから、愛をもって生きればいいのです。

まずは自己肯定感を高めましょう。

真実は、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間関係については、家族、親戚、友人、知人、恋人、同僚など、全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。

全てをさらけ出して、油のようにベッタリ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、調和のとれる、程良い、丁度良い、適度な距離感を保つ関係がベストなのです。

調和を第一にすれば、うまくいくと思います。

仕事については、病気や障害などで働けない人を除けば、人間皆、必ず就職できるようになっています。

仕事選びについては、誰もが何かしらの才能があり、それを活かした仕事をするのが最善です。

才能と言っても、大きなことでなくてよく、『計算が速い』とか、『接客が上手い』とか、そういうことも才能です。

シンプルに、
『得意なこと』
『自分にできることで、一番やりたいこと』
をすればいいのです。

また、よほどクリエイティブな仕事でない限り、基本的には、毎日同じことの繰り返しと言えますから、

『毎日やっても苦でないこと』

をするのが長続きする秘訣だと思います。

『自分は社会に必要不可欠で、企業から求められる存在である』

『自分に合った、自分を必要としてくれる職場が必ずある』

『仕事は絶対見つかる』

と信じて頑張ってください。

それと、志望動機や自己PRが、その会社の事業内容に対して、理に適っていることが大事です。
自分の強みによって、
結果を出せる=お金を稼げる
ということを伝えましょう。
企業側に、
「この人と働きたい」
と思ってもらえるようなアピールをすることが鍵です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧