関連する話題
コンビニ店員の接客態度に気分悪くなりイライラがおさまらず。クレーム入れたいのですが意味ありませんか? クレーム入れたあとは何か変わりますか?
車ない恋人が家の鍵が壊れて往復一時間かかる恋人のとこにいき、恋人乗せて運転しながら鍵屋さんを探してました。カーナビはありません。恋人はガラケーで鍵屋の場所すら調

こないだ病院で医師と揉めた。 医師が警察呼ぶと言い出し、私も第三者に入ってもら…

回答35 + お礼6 HIT数 4209 あ+ あ-

匿名さん
23/12/12 03:27(更新日時)

こないだ病院で医師と揉めた。
医師が警察呼ぶと言い出し、私も第三者に入ってもらいたかったから私が呼ぶというとハッタリだったのか呼ばず、他の病院関係者側がやめて欲しいと言われ呼ばなかったけど後々連絡はしたが。

風邪、発熱で行ったら診察がすんなりいかなかった、薬をもらえなかったから。
自分でもこれなに、何が起きてんの?って思ってるんやけど。
簡単に言えばめんどくさい奴に当たった。
医師に何故か「アナタはなんの薬がほしいの」と本当に何故かそればっか言われたから。笑

問診票に症状記入し待ち→診察スタート→改めて症状説明→咳止めが切れてると言われ(仕方ないし別に了承)→じゃあ咳止め以外の薬出してくれ(症状は咳、鼻水、節々の痛み、悪寒、発熱)→そしたらなんの薬がほしいか聞かれる

それはそちらが決めることじゃないのかと何度言ってもわからない。笑

最初言われた時は、ん?って思ったけど
え、熱とか痛みがあるからカロナールとか…?
みたいに疑問に思いながら言ったけど
その後もずっと。

まーじでめんどくさそうな太った黒髪メガネのうっぷん溜まってそうなプライド高い女
最近どこかで研修でも学会参加でもしたのか
咳止めが全国的にないことを知らない人に言えるのが嬉しいかのように自慢げに話す
なんの薬がほしいか何度も聞かれるから
いや知らないけど治ればいいんですよ言ったら病気に治る、完治という概念はない、抑えることしかできない、とかゼロヒャクでこれまた自慢げに話す
イライラしてキレたら例え話をしだして
「アナタはレストランに来てメニューを選んでもないのに飯を持ってこいって言ってるのと同じなのよ!」と言い出して
ふっつーに違うけどwwwwww

あたしまじこの女頭おかしいと思ってお前の話はいい友達とやれなんでもいいから薬だせとブチ切れたら警察呼ぶ言い出してあとは上記
病院側とも話して一旦帰宅したけど警察に連絡
でも警察は介入できないと
怒り収まらず病院に電話で本人出して謝罪求めるが出さない、非常勤だから火曜に来る、その時医師からも話聞くが医師は出せないの一点張り
なら病院側がかけてこいでまとまったけど
病院側もあたしもヒートアップしてたからどっちもどっちみたいな感じ
チビ連れて行ってたら子供連れてくるなとか気が狂ってるとか関係ないことまで言われてるからまじ侮辱罪で民事で考えた
その場で警察よんどきゃよかった

タグ

No.3935651 23/12/10 05:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 23/12/10 05:36
お礼

追加

医療をひけちらかしたいのは友達同僚とやれ
なんかの宗教ぐらい気持ち悪かった
人間関係じゃないあたしとお前はまじで本気でただの利害関係や
あたしが先に感情を出した、じゃないわそりゃそーなるしそうだとしても普通に診察して処方箋出すんよ
その話最後まで聞かんといかんか
あと薬はお前が決めろ何でそれができない
本当に何が起こってるのかわからんかった
それを病院側に言っても多少人間関係はあるとか行き違いがあったんじゃ、と通じない
行き違いがないのが医師と患者w
こちらが薬は毒だ漢方でなんとかしろとか逆宗教だったら別やけどw
本当なんなん
民事も診察室系は負ける?
てかなんでこんな目あうん

No.7 23/12/10 06:17
お礼

>> 6 何がおかしいか言ってみ?
薬不要?
別の病院で普通にもらったけど?
ちゃんと説明しなよ

No.9 23/12/10 06:44
お礼

>> 6 削除された回答 こっちだってそんな医師から薬出してもらっても思って帰ろうとしたら訳わからん例え話されてまぁつい反応してヒートアップしたって話
結果的にそうなったことってある
それに対し別の病院行けば、すぐ帰ればは違うのよ
しかも行ったし
即帰えるもまぁわかるけどってかまずそうしようとしたし
でも例え話だけならまだしも関係ないことまで言われたら反応もするわ
反応ってかそれこそ警察なり第三者思うわ
まるでそんな病院行くからみたいなのは違うやろ
あと実際に病院で一般外来受けれる条件満たしてるからこの話になってて背景の確認いらないわけよ
そーゆー会話ストッパーだるいもん
それを強く言ったら頭きたんだか知らんけどおかしいってなんや言い返したいだけやろ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました