注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

この世で信用できない職業の一つ 教師 変態多すぎ、マジで気持ち悪い、…

回答6 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
23/12/11 10:05(更新日時)

この世で信用できない職業の一つ

教師

変態多すぎ、マジで気持ち悪い、社会人経験ちゃんと積んでから来いよって思う。

女子学生を性の対象として見すぎてマジで気持ち悪い。

毎日連日のように女子学生を被害にした事件が流れてくるのにこの国の人達は何も思わないのかな?って思う。

本当に気持ち悪い。

恋愛できなかったからって断れない、心がまだ成熟していない、体だけそれっぽい女子を対象にマジで屑で最低で死刑ものの行為を行っているのに・・・

この国どうなってんの?

タグ

No.3936142 23/12/10 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/10 20:39
匿名さん1 

しかもなにか愚痴ったら更にストレス煽ってくるやつとかいるし、普通に頭悪いやつもいるしね。
わざわざ教師とかいうガキと関わらなきゃいけない面倒な職に就く理由ってアレしかないんじゃね?って感じ。
まあ、このスレも私の返信も大多数に叩かれるでしょうが。少なくとも私は同じ考えです。

No.2 23/12/10 22:09
匿名さん2 

学校の教員は、学生にカリキュラム通りの勉強を教えるだけのサラリーマン。
サラリーマンは人生の先生ではない。
サラリーマンはサラリー(給与)を稼ぐ為に働いてるだけの労働者。

教員が学校の授業をやらないで遊んでるなら信用出来ないと言って良い。
でもそれ以上のものを求めて勝手に信用問題を持ち出すなら、それはクレーマーと同じ。

本来はそうあるべきだけど、昔しからの悪い風習が教員を「聖職者」と勝手に位置付けた。
聖職者って何だ?
教員は坊さんかよ?
スピリチュアルな修行を終えた偉人かよ?

もう一度言う。
教員はただのサラリーマン。
それ以上のものを望むのはお門違い。
サラリーマンはただの人。

金も欲しいし、性欲もある。
性格も、能力も、嗜好も、個人差があるのは当然。

教員が皆、公明正大で優れた指導力があるなら、世の中のサラリーマンはみんなそうじゃないとおかしい事になる。
同じサラリーマンなのに教員だけが聖職者という理屈は、今の時代の考え方としてコンプラ違反も甚だしい。

教員を勝手に聖職者にしたのは、過去の理想主義者達の過失。

安月給の教員にアレコレと仕事を増やして苦しめ、優秀な人材が教員になる事を選ばなくした職場環境の悪化を招いた。

身勝手な理想主義者達が諸悪の根元。
今の時代でもたくさんいる。

ただのサラリーマンである教員に、理想を押し付ける政治家、行政、親、生徒、マスコミなど。

ただのサラリーマンに理想を押し付けるなら、先ずは自分達が崇高な人間になればいい。
それが出来ないのに「普通の人」に理想を押し付けるのは身勝手の極致だ。

No.3 23/12/11 08:29
匿名さん3 

同感。事実年間200人前後が懲戒処分されてます。
大半は、わいせつです。表沙汰になってるのは一部で
まだ、あるんじゃないかと思います。

一応、公務員ですからね。自覚をもってお願いしたいです。
今の教育現場に、日○組と不良教員はいりません。

No.4 23/12/11 09:35
匿名さん4 

世の中ありえないほど同じ犯罪してるやつはいるよ?
ただ、「教師が未成年にやった」だと教える立場なのに何してんだ!!と話題になるからすぐニュースにされてるだけ。ネタとして需要あるんだよ。

たしかにキモイけど別に教師に多いわけじゃない。
身近にいるやつもやってる可能性はある。

No.5 23/12/11 09:43
匿名さん5 

犯罪者の多い職業ランキングで、
1位は土建業。教員は16位ですよ。一般職よりもずっと少ないです。

ぶっちゃけ
まさに教師に文句を言ってる「学生」は第5位で、遥かに犯罪する奴が多いんだわ。

No.6 23/12/11 10:05
匿名さん6 

「教師の犯罪率は25~59歳全体と比して、明らかに低いことが分かる。
犯罪全体で見れば、一般の人々の5分の1以下の犯罪率である。
つまり、教師は極めて犯罪を起こしづらい職業と言える。
凶悪犯罪も同じく一般の5分の1以下、
しばしば報道される性犯罪も一般の半分以下である。
誤解を恐れずに言えば、
性犯罪は、周囲に若い異性が多くいる人ほど、起こしやすい。
したがって、教師は「環境として」性犯罪が発生しやすい状況にいることは否めない。
にもかかわらず、一般の半分以下に発生率が抑えられていることは注目に値する。」

※「教師の犯罪率とその推移(明星大学 須藤教授)」より抜粋

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧