注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

仕事で顔も観たくない大嫌いな人がいます。でも相手も私も仕事辞める気は無いです。で…

回答3 + お礼3 HIT数 128 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/12/16 17:27(更新日時)

仕事で顔も観たくない大嫌いな人がいます。でも相手も私も仕事辞める気は無いです。でも一緒に仕事しないといけないので、無視は出来ません。私は、一言も喋りたく無いんですが、仕事中すれ違う時とかに咳払いしたり、ぶっぶっ何か言って来ます。正直鬱陶しいし腹が立ちます。嫌いな相手には、正直どう接したら、いいか?悩んでいます。アドバイスください

No.3937460 23/12/12 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/12 18:36
匿名さん1 

相手を拒絶すればするほど苦しくなるのは自分なので、腹が立ってイライラするのは相手を憎み嫌う自分の心がそうさせているのであって相手のせいではない事を理解する事だと思います。

No.2 23/12/12 18:42
匿名さん2 

完全無視。
好き嫌いは個人の自由ですが、態度など表面に出すと他者からの印象が悪くなるので自分の首を絞める行為にしかなりませんから。

No.3 23/12/12 18:47
お礼

>> 1 相手を拒絶すればするほど苦しくなるのは自分なので、腹が立ってイライラするのは相手を憎み嫌う自分の心がそうさせているのであって相手のせいではな… ありがとうございました。参考にします。

No.4 23/12/12 18:50
お礼

>> 2 完全無視。 好き嫌いは個人の自由ですが、態度など表面に出すと他者からの印象が悪くなるので自分の首を絞める行為にしかなりませんから。 ありがとうございました。仕事で必要な事以外は、喋らないようにします。態度には、出さないように注意します。

No.5 23/12/12 19:02
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミだらけです。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

その嫌いな人がどこまでの人かは分かりませんが、例えば、悪人に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

そして、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、どーんと構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

どうせその人とは、仕事上、業務上の関係に過ぎないのですから、業務は淡々と行い、業務連絡さえしていればいいのです。

また、営業スマイルモードになって、建前で接すればいいのです。

No.6 23/12/14 17:18
お礼

>> 5 嫌いな理由は、仕事で自分がミスしてもミスを認めない…人のせいにする所があって、何回か私の責任にされて嫌な思いをしたからです。仕事も簡単な仕事ばかりして、難しいきっい仕事を人にやらせて、自分は知らん顔してる所とか凄く嫌です。口が悪くて人の事をお前とかてめぇとか言うし(私の方が年下だけど先に入社してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧