注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

足の甲が高い方、スニーカー選びはどうされていますか? 私も足の甲が高いので…

回答1 + お礼1 HIT数 122 あ+ あ-

匿名さん
23/12/15 19:46(更新日時)

足の甲が高い方、スニーカー選びはどうされていますか?

私も足の甲が高いので、人気のブランドスニーカーを履くと甲の部分が盛り上がってパツパツで「思ってたんと違う…」状態になります。

足のサイズは23.5cmで、甲がパツパツにならないようにするには24.5〜25.5cmを選ばなくてはなりません。そうすると縦の長さが長すぎて脱げそうになります。靴紐をギュッと結べば大丈夫というアドバイスもありますが、脱げないとしても歩くたびにかかとが浮いたり足がスニーカーの中で動いたりしてとても歩きにくいです。

0.5cm大きいくらいなら中敷でなんとかなるのかもしれませんが、私のようにかなり大きいサイズだと中敷くらいではどうにもなりませんよね?

また、中敷を入れると甲の部分も狭くなるので、甲の広さを求めて大きいサイズを買ったのに結局狭くなってしまいませんか?

甲高でニューバランスやアディダスを履いている方、どのように工夫されているのでしょうか?教えてください。よろしくお願い致します。

No.3939372 23/12/15 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/15 16:25
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

僕の場合、「足に幅がある」タイプです。
主さんと同じく、足の長さに合わせて靴を選ぶと紐の部分が横に伸びて広がり「デブ」に見えます。

靴屋で働いている友人に相談したら、
「その場合は足の長さを気にせず、紐部分が狭まるサイズで買って、紐をしっかりと結ぶことでブカブカにならないようにする方がいい」
と言ってました。

No.2 23/12/15 16:31
お礼

>> 1 ありがとうございます。
空飛ぶモンティパイソンさんは横幅が大きいのですね。スニーカー選びって色々大変ですよね!

紐部分が狭まるサイズで買って紐をしっかり結べば脱げはしないのですが、歩くたびにスニーカーの中でかかとがシュッシュッと浮いて気持ち悪いし、すごく歩きにくいんです…。ずっと足元が気になって慣れません。

何かコツがあるんですかね?もっと研究してみます!アドバイスをくださりありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧