注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

そろそろ前を向いて明るく生きたいと思うのですが、職場に行くとどうしても顔が暗くな…

回答2 + お礼0 HIT数 115 あ+ あ-

匿名さん
23/12/17 18:28(更新日時)

そろそろ前を向いて明るく生きたいと思うのですが、職場に行くとどうしても顔が暗くなってしまいます。
私は現在事務職の仕事をしているのですが、職場がすごく嫌だと感じています。仕事をしたがらない雰囲気、自分がいかに仕事をしているかアピールる感じ、申し送りをしていないのにしたといいはり裏で私のことを悪く言う人がいたり、粗探しをしてキツく注意する人がいたり、そのくせ自分では出来ない仕事を押し付けたり、、。
割とみんな気がキツいのですが、1人の粗探しをされてキツく注意してくる人がものすごく苦手意識があるのです。雑談だといいのですが、仕事となると前に言った(確かに言われたが話の流れで適当にそうなんですねと言った)や、仕事が出来ない前提で話をされるため非常に不快です。その人はわりとミスも多いのですが、他人のほんの些細なミスにも敏感で皆に気づかれるように大きな声で言ったりします。
そういう人だと流すことも大事ですし、明るく生きたいのですが、ふと職場で話した時にまた嫌味を言われたらどうしようと胸が苦しくなったり、顔が暗くなります。家にいる時も過去にミスを押し付けられたことを考えてイライラして、休みの時も考えてしまう自分が嫌なのです。
乗り越えるコツをおしえてください。
最近は頭の整理が出来ず、カウンセリングにいこうとも考えています。

タグ

No.3940811 23/12/17 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/17 18:14
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

ほっときゃ、いいじゃん。

カボチャかなんかが、何かほざいてると思えばいいじゃん。

No.2 23/12/17 18:28
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

大抵の悩み事に言えることなのですが、
「気にしない」
のがコツです。

この「気にしない」には、
色んなアプローチがあるのですが

1.自分が悪く捉えていることに気付く(考え直す)
2.今にない価値観を取り入れて、今の価値観から切り替える
3.数えることをやめる

といったあたりがオススメです。
いずれにせよ、カウンセリングを受けることはとても良いことですから、プロのケアを受けながら改善されるのが一番だと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧