注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

歳の差恋愛について思ったこと 結局のところ男女共に若々しい見た目(シワなど余り…

回答2 + お礼1 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
23/12/17 23:29(更新日時)

歳の差恋愛について思ったこと
結局のところ男女共に若々しい見た目(シワなど余り無い、スラッとした体型等)+人としての余裕がある人が恋愛対象になり、そこから外れてると対象外になる。と思いました。
見た目が老けてると常に歳の差を意識することになるため恋愛対象になりにくい。
所謂おじさん、おばさん体型や言動も同じです。
余裕は金銭的余裕、精神的余裕が言動に表れてケチケチしない、失敗や失礼があっても冷静に対処したり怒る程でもないなら笑って流すなど
人としてのこういう人憧れるなみたいな人であれば極度に年齢制限かけて無い人であれば恋愛対象になってるんじゃないかと思いました。
皆さんはとう思いますか?
皆さんの(男女共に)見解を聞かせてもらえると嬉しいです。

タグ

No.3940992 23/12/17 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/17 22:33
匿名さん1 

たまに物凄く年上下30歳以上の人に片思いしてる人の発言を見ると
驚きます。
ですが何も言葉が出ないです。
失礼な発言したくないし
そういうのが得意な人の発言に任せるのがいいと思います。

No.2 23/12/17 22:54
匿名さん2 

友達で旦那さんが11歳上の人いますが、見た目も行動力も歳上と思えないくらい若々しい旦那さんです。
結婚してからもあちこちデートに行くし、その場所もオシャレなお店だったり水族館とかスポッチャみたいな場所だったり、かと思えば海鮮を食べたいってだけの理由で遠方に行ったりファストフードの新商品やオマケ目当てに行ったりしてて、そういう軽さがあるからこそ年の差を意識しないで上手く行ってるんだろうなーと思ってます。

以前年の差がある人と付き合った時に、その人は年齢を理由にここには恥ずかしくて行けないとかこれは疲れるとか言っててつまらなかったし、ふとした瞬間におじさん感があって嫌になったから、歳上の方の見た目って大切なんだなと痛感しました。

金銭面は個人差だと思うからそこは何とも言えないです。

No.3 23/12/17 23:29
お礼

>> 2 やっぱり
所謂おじさん、おばさんとされる言動があるとモテず若者と近い行動が取れるとモテる傾向がありますよね。
自分の身近に同性ですが学生より行動力あるんじゃないか?と思うようなおじさんがいますが見た目は笑いジワ位のほうれい線で見た目はスラッとした方です。
月一程度で旅行してて流石に疲れるだろうという位活動的です。
職場の学生アルバイトからもモテてるし
見た目と行動力で決まるんじゃないかと思ったしだいです。
金銭面については例えば弁償とか間違った商品提供されたりとかでの対応に表れると感じました。
ミスは誰にでもあるから的な対応するかどうかは金銭的余裕と精神的余裕から来るのでは無いか?と。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧