注目の話題
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。

これって恋愛感情と下心どっちですか?奥手っぽい男子でも、そういうことしたいって思…

回答2 + お礼2 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
23/12/27 13:24(更新日時)

これって恋愛感情と下心どっちですか?奥手っぽい男子でも、そういうことしたいって思うものですか?

高校生女子です。つい最近付き合い始めた、同い年の彼氏がいます。

彼はあまりグイグイ来るタイプではなく、私からかなり頑張ってアプローチをし、告白もほぼ私がしたようなものです。最後の「付き合ってください」は彼から言ってもらえましたし、彼からも行動してくれることはありましたが、基本的には受け身で、私の好意を受け入れてくれている感じでした。

なので、恋愛に興味がないのかなと思っていましたし、スキンシップとかそういうこともあまりしたがらなさそうだなと勝手に決めつけていました。彼は女友達は多いのですが、基本的には男子と馬鹿騒ぎしていますし。男子との会話で下品な冗談を言っているのを聞いたこともありますが、小学校低学年レベルのくだらないものばかりですし。彼と恋愛話をしたことは、一度もありませんし。

しかし付き合う直前のデートで、彼にハグされて、びっくりしました。私が「寒い」と言っていたら彼が腕を広げてきて、本気なのか冗談なのか分からずに私が躊躇っていたら、彼の方から抱き寄せてきたんです。驚きで記憶が曖昧なのですが、後ろから抱きつかれるような感じでした。

思い返すと他にも、手の大きさを比べようと手のひらを合わせてきたり、そのままの流れで手を握ってきたり、私を後ろから驚かすときに私が倒れてしまわないように体を支えてくれたり、私が口をつけた後の食べ物や飲み物を躊躇いなく口にしたり…今考えれば、付き合う前にしては、だいぶベタベタじゃないか?と感じることがいろいろ浮かんできて。

彼は元から誰とでも距離感が近いですし、ハグ程度なら私も男友達とでもしますが…その時の状況や彼の細かい言動を考えると、おそらくちゃんと異性として意識した上での行動だよな…と。

付き合い始めてからはまだ直接会えていないので、彼の様子が付き合う前後で変わるかどうかはわかりませんが付き合う前なのに、ハグなどをしてくる男性心理って何ですか?好きだからですか?それとも下心メイン?

やっぱり男子高校生である以上、一見そういうことに興味がなさそうでも、欲ってあるものなんですか…?あと、こういうタイプって独占欲とか意外に強かったりしますか?

タグ

No.3945029 23/12/24 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/24 01:45
匿名さん1 

別に体を求められているわけでもないし
カップルの愛情表現なんじゃない。いいことじゃん

No.2 23/12/24 01:50
お礼

>> 1 確かに体を求められたことはないですし、いやらしい触り方でもありませんでしたし、私も彼のことが好きなので不満はないのですが…。

まだその段階では付き合ってもいなかったのに(彼には好きバレしていたと思いますし、私も何となく両思いだと察していましたが)、そこまでしてくるタイプだと思っていなくて、驚いてしまっただけです。そこまでするくせに、告白を切り出したのは結局私からですし。

もしかしたら付き合ったのも下心があってのこと…?なんて不安になっていたのですが、愛情表現なのでしたら安心しました。私が考えすぎですね。

回答、ありがとうございます。

No.3 23/12/24 18:10
匿名さん3 

まず、一つ勘違いしてはいけないのは、男子高校生は下心があるかないかじゃなくて、下心を抑える理性が強いか弱いかなんです。高校生はほぼみんな下心もってます。そっち系の欲がないのは幼児か年寄りです。
したがって、理性で抑えられていて行動に出ていないなら別に下心について心配することはないと思います。男なら本当に好きな女にはしっかり理性が働きますから。
間接キスやハグの件ですが、お互いの好きバレという暗黙の合意があったなら、これは恋愛感情からくる、触れていたい・唾液を共有したいという欲の表れです。なので、体を求めるという意味の下心とは関係ないですし、愛情表現として片付けて良いと思います。だって、少しの好意もない人や嫌いな人、初めて会った人にこんなことはしないし、したら嫌われることくらい誰だって分かるでしょう?

No.4 23/12/27 13:24
お礼

>> 3 なるほど……下心は誰にでもあるもので、それを理性でどれだけ表に出していないかが違うだけなんですね。

付き合う前にしては距離感が近いと感じていて、彼のスキンシップが恋愛感情からくるのか下心からくるのか不安だったのですが……お互いに好きバレしていたのですし、愛情表現として片づけていいのですね。安心しました。体を求められたことはないですし、いやらしい触り方をされたこともないですしね。

回答、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧