注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

旦那の味方になります

回答10 + お礼5 HIT数 1391 あ+ あ-

あさちゃん( 42 ♀ dYP3w )
07/06/13 23:25(更新日時)

旦那がこの春某ファミレスに転職して、研修先の店舗の店長にイジメみたいな目にあって辞めます。そいつは財津一郎にそっくりで、他の従業員の前で、相手を罵倒するやり方でしか仕事を教えられない馬鹿な店長です。「さっさとやれ、ぼけ!」「あほか!」しか言えないヤツです。旦那は社員になったと言っても研修生だから、解らない部分沢山あるのに、ヤツは「出来て当たり前。出来ないヤツは馬鹿」みたいな考え方で人を見る、お前がよっぽど馬鹿だろうって、こっちから言わせたら。こんなヤツを店長として勤務させるこのファミレスチェーン店の考え方が私にはさっぱり解らない。ヤツは9月に山形県に転勤になるが、今度はヤツがそう言う目に遇う番です。

No.394540 07/06/12 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/12 13:15
匿名希望1 

腹立たしい気持ちは解りますが誰に似ているかは全く関係無いし又“ヤツ”って言い方はどうなんでしょう?
10代の子ならともかくあなたは充分大人なんだし…
店長が転勤になる迄の我慢ですね。

No.2 07/06/12 14:09
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

主さん言葉悪すぎ💧💧

もう少し言葉選んで下さいよ✋
財津一男に似てるから何なの⁉そんなの関係無くない⁉

No.3 07/06/12 16:28
通行人3 ( 20代 ♀ )

旦那さまはおいくつですか?
9月まで我慢すればいなくなるのに、ずいぶん簡単に辞めてしまうんですね‼
旦那さまは社員ですか?アルバイトですか?
研修が終わるまでの我慢で別の店舗に配属になったりしないのですかね💦

No.4 07/06/12 18:25
通行人4 ( ♀ )

むかつく上司絶対います。入ったばっかなら仕事の事分からなくて当たり前だしわかるように丁寧に教えるのが上司の役目。自分が出来るからってそれを入ったばかりの人に求めるのも間違ってると思います。毎日バカにされしかも人前で。そんなんされたら自分に自信なくしますよ。店長居なくなるのが待てないぐらい辛かったんだと思います。主サンも旦那サンの気持ち分かってくれてるから旦那サンも幸せだと思います。「入ったばっかでもう辞めるの?…」って分かってもらえない人だっているし。次良い職場見つかるといいですね

No.5 07/06/12 18:29
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

主さんはそう言われてた所を見たんでしょうか?確かにわからないことがあるかもしれませんが、先に回って考えたり、聞いたりは出来ますよ。嫌な上司はどこにでもいるんだし9月なら、もうすぐですよね。辞めるなんてもったいないような気がします。

No.6 07/06/12 23:00
お礼

>> 4 むかつく上司絶対います。入ったばっかなら仕事の事分からなくて当たり前だしわかるように丁寧に教えるのが上司の役目。自分が出来るからってそれを入… 通行人さん、カキコありがとうございます🙇旦那はちゃんと朝来たら挨拶する、夜帰る時も「お先に失礼します」って挨拶する、休憩に行く時も「休憩いただきます」って挨拶して、休日はメニューのレシピを勉強して…ちゃんとやる事はやってるんですよ‼それなのに、他の従業員も馬鹿店長に逆らったら恐いものだから、みんなで一緒になって無視したりして…有り得ないですよ。旦那は今精神的に体調崩してます。私、思うんですが、ファミレスってそんな店長が多いんですか?この際、ファミレスに実際勤務してる方に聞きたいですね‼‼‼‼‼‼‼マニュアル通りに店を動かすのも大事だとは思いますが、もっと大切な事を忘れてると思います😣

No.7 07/06/12 23:13
通行人7 

スレあれだけ読んだのに最後まで何が悩みか理解出来なくてビックリしちゃった。

No.8 07/06/12 23:32
匿名希望8 ( ♀ )

ファミレスに限らず、飲食業界には『勘違い体育会系』の人 多いですよ!
ある程度は覚悟して、我慢して、旦那さんが店長になって良い体制を作れるように頑張ってみてもいいと思いますよ!
大きなチェーン店って、宗教団体みたいに、上に背いたら潰されるみたいな所もあるみたいだけどね。

• << 10 そうなんですか…😃勘違い体育会系って言うの、なんかうなずけますね。実際あたしも旦那の仕事振りをはっきり見た訳ではないから解らないけど、旦那が言いたいのは何でもかんでも自分がやる事に対して、頭ごなしに罵倒されたら萎縮してやる気が無くなるって。あたしも昔、似た経験した事あるんで解るんですよ。「お前は犬以下だ。犬でも3回どつけは解るけど、お前はそれ以下」って言われました。あたしは速攻転勤願い出しましたけどね😃毎日毎日、そんな内容の言葉を浴びせられたら、そりゃやる気が無くなりますよ😭
  • << 11 すいません、続きです。それでたまりかねて旦那が、その馬鹿店長に「辞めたいんで、本部の事業部長に話してもいいですか❓」って言ったら、ヤツは、「じゃあ、今俺の目の前で電話しろ‼そんなに簡単に辞められるなんて思うなよ‼」って言ったとか。この馬鹿店長の下に着いた部下っていうのが、たった一人だけしか店長までのしあがった人間がいないらしくて、あなたがおっしゃった様にほとんどの人が潰されてるみたいです。事業部長もヤツのそういう所、知ってるんですよ。明日、旦那の配属先の店舗に話しを聞きに来るとの事。馬鹿店長と3人で話し合いするみたい😣

No.9 07/06/13 14:59
通行人3 ( 20代 ♀ )

再レスです。
ファミレスや接客に限らず、朝や帰り休憩の挨拶は基本です。普通です。
やることやっているの1つにはならないと思いますが…💧

旦那さまは本当に辛かったのだと気の毒に思いますが、⬆の事だけじゃなく奥様の言っていることに疑問を感じます😒

No.10 07/06/13 15:15
お礼

>> 8 ファミレスに限らず、飲食業界には『勘違い体育会系』の人 多いですよ! ある程度は覚悟して、我慢して、旦那さんが店長になって良い体制を作れるよ… そうなんですか…😃勘違い体育会系って言うの、なんかうなずけますね。実際あたしも旦那の仕事振りをはっきり見た訳ではないから解らないけど、旦那が言いたいのは何でもかんでも自分がやる事に対して、頭ごなしに罵倒されたら萎縮してやる気が無くなるって。あたしも昔、似た経験した事あるんで解るんですよ。「お前は犬以下だ。犬でも3回どつけは解るけど、お前はそれ以下」って言われました。あたしは速攻転勤願い出しましたけどね😃毎日毎日、そんな内容の言葉を浴びせられたら、そりゃやる気が無くなりますよ😭

No.11 07/06/13 15:32
お礼

>> 8 ファミレスに限らず、飲食業界には『勘違い体育会系』の人 多いですよ! ある程度は覚悟して、我慢して、旦那さんが店長になって良い体制を作れるよ… すいません、続きです。それでたまりかねて旦那が、その馬鹿店長に「辞めたいんで、本部の事業部長に話してもいいですか❓」って言ったら、ヤツは、「じゃあ、今俺の目の前で電話しろ‼そんなに簡単に辞められるなんて思うなよ‼」って言ったとか。この馬鹿店長の下に着いた部下っていうのが、たった一人だけしか店長までのしあがった人間がいないらしくて、あなたがおっしゃった様にほとんどの人が潰されてるみたいです。事業部長もヤツのそういう所、知ってるんですよ。明日、旦那の配属先の店舗に話しを聞きに来るとの事。馬鹿店長と3人で話し合いするみたい😣

No.12 07/06/13 16:00
匿名希望12 

う~ん…でも夫婦揃って仕事が出来そうな感じはしないですよね…。
旦那も店長の目の前で電話してやれば良かったのに。あまり度胸ないですね。
けっこう、仕事が出来ない割に注意されたり怒られた事に関してウダウダ言う人いますからね…。その前に自分がきちんと仕事が出来る様になれば良いのにって思う人がたくさんいますよ。
あと、挨拶なんてはっきり言って人としての基本ですから、それを堂々と挨拶もきちんとしてますって強気な発言するのも、ちょっとどうかなと思いますね。

No.13 07/06/13 21:56
お礼

>> 12 旦那はちゃんと馬鹿店長の前で電話しました。今日、研修先の店舗に自分の勤務時間どうなってるか見に行ったら、勝手に名前を消されてたそうです。ファミレスってそんなとこなんですね。

No.14 07/06/13 22:25
悩める人14 ( 20代 ♂ )

そんな馬鹿な店長最悪です。僕も今新入契約社員に入って2日だけど分からない事だらけ。でも店長は優しいですよ。おばさんとかも。「ちゃんと少しづつ覚えて行きなさい」と言われます。これが普通だと思います。 みんなの前で言うのは最低だと思う。 挨拶あたりまえだけど、でも悪い印象ではないと思います。人的に。 その店長ぶっとばしたいですね。

No.15 07/06/13 23:25
お礼

>> 14 ありがとう😃そう言ってくれるのは匿名12番さんだけですよ😃もし、彼女がそんな目に遭って、あなたに相談して来たらどうしますか?そんなもん辞めろって言うでしょう?我慢していなさいなんて言えないですよね。身内がそんな思いしてたら腹が立つでしょう。悩み一つ出来ましたよ。このファミレスの馬鹿店長みたいな人間をうまくかわすにはどうしたらいいんでしょうね。ヤツはそのチェーン店に勤めて25年になるそうですが、それを権力に出来ない人間をどんどん潰していってるんです。現に会社の上層部は知ってる人はヤツの事知ってるんですから😣有り得ないです。ファミレスの実態がなんか解った気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧