注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

旦那が連れ子に冷たくする理由が、私だった。 私が生理前になるとPMSでイラ…

回答10 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
23/12/25 17:36(更新日時)

旦那が連れ子に冷たくする理由が、私だった。

私が生理前になるとPMSでイライラしてしまい、冷静になろうとするも知らず知らずのうちに旦那にも子供たちにもキツい態度とってた。

そうすると、決まって旦那は弱い立場の子供に嫌がらせしたり粗探ししては文句を言ってきた。

私のせいだった。
PMS起こさない努力してから気づいた。

申し訳なかったと思う。
ごめんなさい。

タグ

No.3945750 23/12/25 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/25 09:43
匿名さん1 

最低な人間が最低な男と結婚し、子供がつらい立場に立たされていた……という定番ですね。虐待の定番。マジレスするけど、八つ当たりするような人間が子供なんか持つなよ。子供が子供を育ててどうするよ。2人ともな。最低限の大人としての必須スキルだろ。情けない成人済みが多くて嫌になるわ。PMSを言い訳に暴れる人間にろくなのはいない。ピルでも飲んで整えなよね。当たり前のマナーだろ。

No.2 23/12/25 09:43
匿名さん2 

気がつけて良かったですね
ご家族には謝罪の言葉は伝えましたか

仲の良い人にはあらかじめ体調不良の日は伝えておくとか、少し距離を取るとかするようにしてます

No.3 23/12/25 09:47
匿名さん3 

如何なる理由にしても子供に当たる旦那は最低ですよ

それが本当の理由かどうか分からない

口実にしてるだけかも

子供は何才なのか知らんけど、離婚も考えた方が良いよ

因みに連れ子って主の子?

No.4 23/12/25 09:47
通りすがりさん4 

えーと

奥さんが不機嫌でも子供に当たらない人はいるよね?

あなたの不機嫌に対して子供にってのはダメダメでしょ

で、子供に不当たる旦那と今現在一緒にいるあなたもダメダメです

No.5 23/12/25 09:49
匿名さん5 

1さんPMSになってから気持ち言ってください。PMSはなった人しかわからないです。ピル飲んだらいいとか、ピルは血栓できるんよ。簡単に飲みなさいとか言わないでもらいたいわ。1さんは男性か?男性なら気持ちわからんわな。

No.6 23/12/25 09:49
匿名さん6 

ちょっと待ちなさい。あなたが悪い?PMSはれっきとした病気です。ピルもらった?病気だから病院行って薬もらうんでしょ!
私も身近にPMSの人いるから分かるけど、その時期って本当にきついこと言ってきたり、イライラして八つ当たりされたりってあったよ。
確かに理由がPMSと分からなかった時は、なんでこんなこと言われなきゃならないの?って納得できなかったし、縁切ってやろうかと思ったりもしたよ。
だからあなたの旦那さんが辛かったのは分かるつもりだよ。

だからって、なんで子どもにあたるの?!
私も子どもいるし、そのPMSの人も子どもいる。でも、子どもは関係ないじゃんか!
あなたおかしいよ、自分が病気で辛いのに、それで「私が悪かったから夫が連れ子にあたるのは仕方ない」となるの?ならないわ!
それはそれ、これはこれよ。
あなたへの不満があったにしても、子どもは関係ない。
今後も何かあったら私が悪いってなるの?
子どもへ冷たくされたとか言うけど、旦那さんがしてることはただの虐待。
あなたに辛く当たるならまだ分かるけど、子どもに当たるって、今後も同じことがあれば犠牲になるのは子どもだって分からない?
それはあなたのせいじゃなくて、旦那が悪いんだよ!ありえないって!
目を覚まして!

No.7 23/12/25 10:21
匿名さん1 

女だよ。ガッツリ女。そしてピル飲んだことがある。継続して飲み続けてもいた。だからこそ、全て知ってる上でマナーだって言ってるんだよ。周りに酷いPMS女いたが、その女は「暴力」優位のタイプだったせいで幼少期はよく殴られ叩かれ物投げられ、暴言も言われたい放題だった。PMSは言い訳にならない。それは「レイプ魔が知的障害だったから許せ」と言ってるのと同義。仕方がない、は加害者側が絶対に言ってはいけない言葉なんだ。そして、PMSで酷い目に合わされたことがあるから、主がした八つ当たりが最上級に酷い前提で話をしているし、最上級に酷くないならピルで軽減している可能性がかなりある。それなのにピル飲まないのは、「自分のことが大切なので周りの人間は我慢してね☆」と言ってると同義。クズだろ。
匿名5さん。これは真面目な話だけどな、これに限らず理由があろうとなかろうとなダメなことはダメなんだ。絶対にダメなんだ。そこを主観や仕方ないで通せば、大抵のことも「仕方ない」になる。罪は罪。主観的な同情とは別に見ないといけない。そこを一緒くたにするから可笑しくなるんだ。匿名5さんは、きっとPMSがあって加害者側なんだろう。今回の立場で言えば。だから許してもらえる「仕方ないと言われなければ」精神的に来るものがあるんだろうが、ダメなものはダメなんだ。この例えばどうかと思うが、短いスカートはいて痴漢されて、「女が悪い」と言われるのは正確に言えば間違いなんだ。如何なる理由があろうと痴漢したやつが悪い。ただ自己防衛しなければ自分を守れないのだから自己防衛しなさい、という説教が必要。ただそれだけだ。世の中は弱肉強食だから自分の身を守れないものが食われるのは当たり前だからだ。だから、自業自得と言われるだけでな。罪自体は痴漢したやつが悪いんだよ。

他の例で言えば、100万の束が机に置かれていて周りに人がいない。ほんの少しの時間だ。でも札束を懐に入れた人がいたとする。匿名4さんの言い分では「仕方ないじゃないか!我慢できなかったんだ!お金が欲しいという欲求に逆らえなかったんだ!」という言い分になるんだ。分かるか?ダメなことはダメなんだ。如何なる理由があろうと金を取ったらダメだと、法律もモラルも決まっている。実際に起きたことだけ考えてみて欲しい。

主は、暴言(下手すれば暴力)してたわけだ。それは悪いことじゃないのか?

No.8 23/12/25 10:36
匿名さん1 

……自分より弱い生き物しか標的に出来ない人間は、如何なる理由があろうと「外道」なんだよ。それは、人間性の問題だ。

主が夫に、夫が子供に。弱いものにしか当たれないということは、強いものには逆らわない臆病者かつ情けない「弱い犬ほどよく吠える」な生き物と証明してると同義なんだよ。だから情けないと一番最初のレスでも言っている。年齢を重ねるということは、人生の修行を重ねると同義。いつまでも子供気分でいてはダメだ、と正直思う。覚悟も考えも頭も何もかもが足りないのだろうから、その状態なのだと見られたいのかとも思う。

でも人間はそういうものだと私は分かっている。そういう生き物だ、人間なんて。私も含めてな。

ただそれでも、その人間性でいることを許されようとする人間は見ていて「烏滸がましい」姿にもうつる。まあ、他人事だからどちらでもいいはいいんだが。ただ、これからをより良く生きたいなら行動を変えなくては行けない、主さん。

最初の相談分の「ごめんなさい」と反省することは悪いことでは無い。ただ、その反省は「行動も伴って初めて反省である」ことを忘れてはいけない。ここで謝るより先にすることがあるんじゃないか?主さんよ。

薬飲むなり、夫と話すなり、子供達に謝罪するなり、とにかく「子供達が傷つけられている現状を変える」行動をとる必要がある。謝ってスッキリして終了になってはいかない。本当に自分が悪いと思ってるなら行動で示せ。そのまま子供が大きくなって、親である主達を力でも言葉でも勝てるようになれば反逆を食らうのは主達なんだぞ。

No.9 23/12/25 10:56
匿名さん9 

PMSはれっきとした病気なのは分かります。自分じゃどうしようも出来ない事も分かります。
でも、だからと言って誰かに八つ当たりしても許されるわけではないです。治療法もあるし、その方法は難しいものじゃないですから、今後は治療しつつ穏やかに過ごせばきっとご主人も「俺も子供に八つ当たりしてしまった。申し訳ない。」と思うかもしれないですよ。

八つ当たりされた方って辛いし、PMSだからと言われたら我慢するしかないし…。

原因が分かったのならこれからいくらでも改善出来ますもん。
ご主人が連れ子さんに文句言ったりするのは日頃からじゃないのなら、これから平和な毎日が来ますよきっと。
お子さんへのケアだけは御夫婦でしなくてはいけないかもしれませんが。

そもそも、連れ子を受け入れてくれてるってだけでメッチャ素敵なご主人じゃないですか!
私なら連れ子を受け入れられるか分からないです。だから、受け入れてるご主人の器の広さは凄いなって思います。

と、PMSで夫に八つ当たりした過去がある私は思います。自分への戒めも含めてしまいました、すみません。
…良く離婚されなかったし、良く今は仲良しでいてくれるな。

No.10 23/12/25 17:36
匿名さん10 

もちろん主さんも悪いです。でも、子どもに当たる旦那さんも悪いです。おふたりは、ちゃんとお子さんに謝ったのですか? いちばん被害にあっていたのはお子さんです。何も悪いことしていないのに親から責められるのは、とても辛いものですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧