注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

僕、今日英会話の塾に行って、親が入らせると僕に言いました。 「コミュニケーショ…

回答3 + お礼0 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
23/12/27 07:22(更新日時)

僕、今日英会話の塾に行って、親が入らせると僕に言いました。
「コミュニケーションがないとこの先やばいから」など言っていて、僕高校生一年生なのですが、大学受験の入試ってスピーキングとかないはずなんですよ。実際使うのって英検の2次試験だけだと思うんです。そこだけのために行くのかと思いました。
ちなみにその塾は「テキスト」というのを購入して日常会話を練習するという感じでした。僕がこれで思ったのが、
そんなテキスト通りの会話ないだろ。
こう思いました。
僕は授業とか自分で勉強して英検準二級まで取り、英語の成績はずっと5です。
なんでここまでの級取ってから英会話なのか、これも不思議です。
準一級取れれば大学入試の英語のテスト免除されると聞いていたのでやっていることなのですが。
まとめると、
英会話って大事なのか。僕は英会話をしたいなら知っている人とか推しの人とかで気軽に話せる英会話を目指しているんです。
こんなマニュアル通りな英会話なんか…。
楽しくない。

タグ

No.3946701 23/12/26 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/26 19:57
匿名さん1 

主さんは英語の成績も高いみたいですし確かに必要なさそうですよね。今更英会話をやるなら苦手な教科をしっかり勉強したいと伝えてみたらどうですか

No.2 23/12/27 05:34
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

英会話はやっといた方がいいよ。必要と思われる勉強に偏るより、いろんな角度からアプローチすることで英語のセンスは磨かれる。英語は得意だろうけど、まだテキストの良し悪しを判断できるレベルではないよね。無駄になることはまずないどころか、相乗効果は大きい。
受験英語ばかりやってきた学生は、その受験英語すら身についてなく、大卒で英語が使いものになる人などほとんどいないから、日本人は英語難民として海外からバカにされてるよ。
親御さんの判断は適切だと思うけどね。

No.3 23/12/27 07:22
匿名さん3 

英語はフィリピン英会話学校がお勧めですよ。

まず、フィリピンの先生が美人でカワイイ。
上手く行けばセックスだってできます。

受験のために英語なんてつまんないですよね。
女の子くどくために英語習うと習熟しますよw

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧